スケート予算、IOCバッハ会長、森・元総理

>今朝読んだブログで気になったので、スピードスケートとフィギュアの合宿の差を
確認してみた。ジュニアとノービスの手厚さの差も酷いなという感想
JOC補助金の合宿ですら全然数が違うよー
赤字になるくらい予算使うなら、もう少しフィギュアの若手育成にお金かけてあげて欲しいなー

参照元はスケ連のHPなので、どなたでもご覧になれますよ
 ソチでスピスケ関連のメダルがなかったので会長さんから鶴の一声がかかったんでしょうが、同時にフィギュアにも育成強化をお願いしたいですよね。
スピスケ並に海外合宿とかしてくれたらいいのにと思いました

イメージ 1

イメージ 2


イメージ 3

イメージ 4

>ホントだ…この差は酷すぎる これってトップがスピードの方だからなのかしらね。もっと平等にしてくれないと…

>トップが政治家なのは強みですよね
ビビットでスピスケは五輪の春夏競技中、最多の強化費2億円ってボードに説明がありました
それはそれでもいいけど、フィギュアの若手育成にもっとお金かけてくれないと
育つものも育ちませんよね?

>におくえん…それならあの成績がでて当然だわ。フィギュアだってトップの成績は
文句ないんだし さらにそれにつづく若手にもっとお金をかけてくれないと!
ノービスやジュニアにも逸材はいるんだもん。育成にかける予算がお粗末なのに
成績だけ期待されてもねぇ…

>ですよねー!ジュニアは野辺山だけで、後はブロック毎に何日やってるか分からない合宿じゃあ、モチベあげるの大変だと思います。同じくらいのレベルの子達と何日も一緒に練習する機会って必要ですよね。

>やはりスピードスケートとフィギュアとでは随分違う状況なんだ。スピードは全体に行き渡るようにシステムが確立されてるけどフィギュアはそうではないと。
恐らくはフィギュアの取りまとめはフィギュアの選手だったスケ連副会長がすべきなんだろうけど何をしてるんだろうか。
(スケート連盟副会長は二人。荒川静香長島昭久議員)

>スピードスケートの方は日本スケ連会長の橋本議員も専門だから状況がよく把握されてるように感じる。一方でフィギュアスケートはどうなのか。誰がそういった要望を取りまとめているのか、またスピードスケートのように多くの選手が恩恵を受けられるようなシステムが本当に考えられているのかと。


高木選手が首相らに公開陳情

ホウドウキョク
3/25(日) 22:14

高木美帆選手が、安倍首相らに公開陳情した。
平昌(ピョンチャン)オリンピック、スピードスケート女子・チームパシュート金メダリストの高木美帆選手が、25日に開かれた自民党大会に、ゲストとして招待された。
日本スケート連盟会長の自民党橋本聖子参院議員会長が、会場にいる安倍首相と麻生財務相に、せっかくだから何かお願いごとをしたらどうかと促すと、高木選手は「お願いとしては、ぜひ、ウインタースポーツのナショナルトレーニングセンターを設立していただけたら」と陳情した。
橋本参院議員会長は「すみません、わたしが言わせたんじゃないですから。素晴らしい陳情をありがとうございます」と話した。
高木選手は「これからの時代、冬季スポーツはどんどん強くなっていく。後輩たちも力を伸ばしている」と強調し、ウインタースポーツの振興に向けた、さらなる支援を求めた。


橋本聖子も現役の時はリスペクトしてたけど、貴女の会長職は飾りか?
公益財団法人であるスケート連盟は一度解体した方が 良いと思う!


異常、ついに中高生までタダボラ動員。11万人の無償ボラだけでは足りず、
中高生までJOCと電通の利益のために働かせようとしてる。
保険もかけず、酷暑で倒れても全て自己責任。まともな親なら絶対に応じてはならない。ボランティアに中高生枠 東京五輪で大会組織委

ボランティアに中高生枠 東京五輪で大会組織委

 2020年東京五輪パラリンピック組織委員会が、同年4月1日時点で18歳以上であることなどを条件に募集する大会ボランティアとは別に、新たに「中高生枠」を設ける方針であることが22日、分かった。次代を担う若年層がボランティア活動を体験することは教育的価値も高く、有意義と判断。組織委関係者は「各方面から要望が多かった」と述べた。
 役割は、競技会場や選手村などで運営に関わる大会ボランティアよりも限定的で、競技会場の内外での観客の誘導、サッカーやテニスのボール拾いやバスケットボールコートのモップがけ、入場待ちの観客に向けた楽器演奏などが検討されている。


何度でも言いますが、長野五輪の時、地元大の1年生「全員にボランティアが割り振ら」れ、毎朝3時に大学集合で白馬に運ばれ、7時から19時まで屋外で働かされ、
半冷凍の弁当を与えられ、22時に大学に放り出された地獄のような2週間を私は忘れません。