スケート連盟ジャパンマネー


なんで宮原さんジャンプのGOEが急に上がってんの?
3Lo +1.10、2A +0.86 てさ…ないわ。

今日のはさっとんから見ても出過ぎ?って思うんじゃないかな。
素人目でもグリってたよ二つとも。

宮原さんの2本目だけがURって、それよりカメラワークは笑った。なぜコンビネーションジャンプが天井カメラ?あれは流石にやり過ぎ、あからさまな指示をしましたね
あんなことは恥ずかしくてキムでもしなかったよ。日本スケ連マジで腐ったのね

回転不足があってもこの点数!宮原凄い!みたいなコメントあって爆笑。
もうそれ、不正や言うてもてますやん。

なんで3位?(回転不足を見逃して出来栄え点を爆盛りすれば良いのです)
こんなのスポーツではない。

宮原選手のジャンプについて何かアドバイスは?
(ジョナサン)滞空が短すぎる。身体自体、ふくらはぎ、足首をもっと強くする。
基本に戻るために一旦リセットしてダブルジャンプのみ1、2ヶ月続けて、入りのスピードや力を高めて筋肉に覚えさせるようにしたらどうかしら。
(知子さんへのアドバイスはもちろんメーガンからです。)

(デビッド)濱田コーチは一貫したジャンプ指導をしていないように思える。
それと、本田真凛選手はしっかりやらないとラファに怒鳴られる。
(メーガン)彼女の生徒にはUR気味の子が多いですね。
濱田コーチもよく怒鳴るようですね(笑)。

マーシャはルッツでプレロテしていない。日本の最近の上位の選手皆プレロテ  ルッツ。教科書みたいに誰も跳べない。トウをつく段階で皆既に身体を捻っている。
関西勢皆同じ。ゴマカシジャンプはロシアの方が無い。

URでもんのすごい点下げられちゃう選手と、URだけど  うそぉ〜んって位点数出ちゃう某女子選手。こういうの本当切ないから止めろぉー!!!

タノってほんとにGOEの足しになってるの?ほんとに?世界中で真央ちゃんだけが
実施してるときは全くピクリとも足しになってなかったけど

浅田真央さん 理不尽な採点「ありました」(デイリースポーツ) - 不条理に回転不足をとられ続けたのは、フィギュアスケートファンなら一部アンチ除いて、みんな知ってる!本来ならば、もっとタイトル獲れてた選手。安藤さんと真央2人ともセカンド3Loを狙い撃ちされたね!

【番組で告白】浅田真央さん、理不尽な採点「ありました」
MCの阿川佐和子に問われ、「ありました!」と即答。その上で「だけど、誰がなんといっても1番だという演技をしよう」と思っていたことを明かした。

荒川さんのステップの解説の語彙が少なすぎ  緩急がありー、エッジを深く使ってー、明確でーの繰り返しじゃないの   こんな解説なら時給900円で十分でしょw

アレのためならこんな嘘も平気で言う本田君に期待してはいけない。
3キロダッシュを4、5本×           
↓ 1キロ〇

連盟が欠場OKのカードを切るのは羽生宮原のみで、他の選手は無理してでも出場しろなのがなんとも不平等だよなあと。枠を減らしてしまったら責められるのは出場した選手たちなわけで、しんどい

宇野昌磨 右足甲を痛める 靴を替えた影響 小林強化部長「本人は出ると言っているので、経過を見たい」― スポニチ
靴を替えた影響で、以前から右足甲に痛みがあったという。20日夜に現地の病院で検査を受け、骨折していないことを確認。試合には予定通り出場する意向だ。

あの試合スケジュールでいつ靴を代えて馴染ませる時間があったと言うのだろうか。日本開催のファイナル、全日本、四大陸、オリンピック団体戦個人戦いつ交換すれば良かったと言うのか。靴が潰れる前に昌磨が潰される可能性もあったんじゃないのか

スケ連は猛省せよ。一人の選手の金メダルの為に、今までどれだけ他の選手に無理を強いてきた?私が覚えているだけでも、それはソチ前の国別対抗戦から始まっていた。最近は昌磨に頑張らせれば全て済むと思ってたんでしょう?

宇野 公式練習切り上げ、右足首負傷の可能性 おんぶされバスに…― スポニチ
試合という試合出ずっぱりだったから。エースとしての役割は充分果たした。
枠より自身の身体を最優先に考えて。彼1人に負担を強いたスケ連の責任は重いよ。

暴言を承知で言いますが、枠のことは考えなくていいよ。しょーまはとにかく自分の体のことを一番に考えてほしい。刑事くんも友野くんも責任なんて感じなくていいから、自分の演技に集中してほしい。

昌磨のばかぁ!めっちゃ違和感ありそうやん!痛そうやん!あぁもう…心臓に悪い…フリーは長いからもっと心臓に悪いよ…無事終わるかなぁ…
フリー棄権でもいいんだけどほんとに

気力で最後まで頑張っていたようで…見ている方が苦しくなりそうだった。
FSが終わるまで足がもってくれますように。でも、無理だけはしないでほしい。

キスクラ降りるとき、美穂子先生が腕を取って一歩一歩降りてて…本当に痛々しい…
 なのにあんなきれいな4T降りて。すごいなあ…がんばったなぁ…

しょーま選手のステップシークエンスキレキレでスピンも高速で表現がとにかく豊かで美しくて…この「冬」は最高傑作芸術ですね

キスクラからは支えられて降りていたいくら痛み止めの注射していても、苦しいんだよ  あんなにはしゃげるなら出てきて枠取りの責務果たして

なんかみんなが昌磨といっしょに戦った気がする。昌磨が自分のために滑ってるのではないからだよ。エースの責任とはどういうものか長く見ているとわかる。
今までマイペースに見えていた昌磨が見せた求心力に震えた。
だからこそあえて無理はしないでほしいと心から思います。

本当に故障を抱えてるって、こういう事なんだよね。競技を背負うっていう事も。

これだけの思いをして取る枠なのよだから予選も全日本も必須なのよ

枠とりより足が大事。無理させない方がいいよ。
大輔さんは無理し続けて怪我が酷くなったんだから。

今回はしょーまに注目集まっちゃったから表に出たけど、今までだって言わないだけで怪我してたことあったからねー

おんぶされてるあたり、羽生くんより酷いんじゃって心配。
ショーマ休ませて、ゆずるくん50%ぐらいの力でいいからさでてやってくれないか?
 君なら加点で上位いけるっしょ!
会社で例えると羽生は有給使いすぎ、宇野は残業しすぎ。ってぐらいの差。

今日の昌磨見て、特例様の右足の怪我はほぼ嘘(もしくはすでに完治)だと確信したわ。五輪の最中、演技中もオフアイスでも一度でも足かばうような仕草あったか?
痛み止めが効いてるからってあんなにはしゃげるか?全力疾走したり飛び跳ねたり…
 痛み止め飲んでたらなんでもできる?んなわけないっしょ。

ショート終わったし一度吐き出す!!本当に怪我してる人はああなるの!
アドレナリン切れて痛みが出るんだろね、引きずるの!!!
それでも枠のためも考えて出るの!!!尊敬してほしい!
ぴょんぴょん跳ねたり、○カックンしたり、ショー○トラックごっこしたり、
もううんざり!!

何度も言わせて頂くが、本当に重篤な状況であれば、エキシは出ないだろうし、
練習中にあんなおふざけはしない。結局負けるのが嫌でワールドは辞退だろ。
そんなヤツが許されて、本当にケガしてるショーマが出場するこたあないだろう。
枠が欲しいなら自分の仕事をするべきヤツに言えよな。スケ連。

ガチで負傷してたら歩くのも辛いし背負われて移動になるのも無理ないよねー。
リハビリ3ヶ月で世選にも出れない重傷なのに表彰台に跳び乗り3Aを10数回も跳びショートラごっこでトップスピードで滑走してたとか訳の分からない脚をお持ちの特例様ってミラノの地に足踏み入れたら死ぬ妖怪か何か?

しょーまの怪我は、シーズン最後まで戦った疲労からくる怪我ね。はぬーさんみたいなGPS早々に自分のジャンプの失敗で怪我したんじゃないからね。
いまのところ、欠場しないみたいだしシーズン最後という事で無謀でもない。
はぬーさんは残りワールド未定だったのに無謀にもはしゃぎまくった。全然違う

こんなタイミングで新たなしょーまinのお知らせ。。
ワールド後も休ませず予定どおり全部のアイスショーやらせるつもりなの??

しょーまの負傷はスケ連の酷使にも問題あるでしょ?特例部長、何が『大丈夫です』なの???大事とって休ませてよ。誰かさんはLINEでおっけー!出すくらいすぐ了承したんでしょ??エースを潰すなよ。

羽生くんのようにピョンピョン元気に飛び跳ね出来るようになる痛み止めが本当にあるのなら、連盟さん用意してくれますよね?昌磨くんに。

どうしてありのままを伝えずにたかが数秒をカットするのですか?
昌磨は「痛み止とアドレナリンで」試合中は痛みを感じないと言いましたよね?
ただ痛みを感じないだけじゃ意味合いは全然違います。印象操作しないで下さい。



五輪中は散々スケオタの否定的な意見に反日だの心が捻れてるだのと言ってた普段フィギュアを観てない層は、昨夜のワールドについて殆ど触れてない。
結局そういう事なんだよね。競技ファンの目とメダルにしか着目しない人の目の違い。私のTLには、競技を愛してる人達の、宇野くんへの想いに溢れてる

凄惨なイジメに目を瞑るキレイゴトの空気に怒りが湧く。
もう政治もフィギュアも「キレイごと」はたくさんなんだよ。

アレのぽんちゃんでの表彰台ズダーン乗り、エキシ練習でのジャンプ大会、スピスケごっこしてフェンス激突してもヘラヘラ笑い…
やはり怪我の程度は、とっくに治ってて何ともないんだよ。
でもカメラの前で都合よく?した怪我だから最大限に使えるし使う切り札扱い、だね。
イメージ 5

てか普通に考えてこのレベルにおーじゃ太刀打ちできないよね?じゃあそれおーじゃじゃないよね?
おーじゃにあのネイサンのくそかっこいいステップできる?しょうまのスピンできる?若手もがんがん4Lz跳ぶよ?

田中刑事、靴壊れるアクシデントも枠確保へ逆転誓う(日刊スポーツ)   https://t.co/zuUVWIGTUY

これだけみんなが真剣に競技に向き合って、ケガと戦いながら競っているのに、
もしアイツがチョロっと出てきたら、何事もなかったかのように加点されて優勝をさらっていくのがバカバカしくて仕方ない

昌磨。まさか日本人ジャッジにPCS下げられるとはね…。
イメージ 4


しょーまのSS、日本ジャッジが1番低くつけているという...

男子ジャッジ日本人はJ3尼子健二。
「尼子健二とは…2006年スケート連盟の不正経理で城田氏と共に引責辞任したはずが、2008年GPSから審判として派遣されている人物。」

どんなに難しい高難度ジャンプ跳んでも点数伸びないなんて…本当ジャッジの目は、節穴だね!

いやあ羽生結弦さん(選手と呼びたくない)のコスパがすごくて目が点になりますわ。
 説明不可能な出来栄え点とやらを爆盛りするとインチキやり放題ってことですね。
イメージ 7

イメージ 6
岡部由紀子ジャッジは、GOE加点の量をもっと増やして欲しいと

イメージ 8


来季の男子枠、2連覇様には使わせないで。(信じてないけど)辛いリハビリして地方大会から自分の力でのし上がってやってみせてよ。(思ってないけど)超絶美技な彼ならそれくらい余裕でしょう?今あんなに頑張ってる選手達に対して恥ずかしくないの???

あれがいなくても席は埋まる   ISUは目を覚まして

1つのミスが…とか言ってるけど、ボーヤンがなんのミスをしたっていうの…
こんなことは言いたくはないけど… しょうまの点数には納得いっても、ボーヤンの点数には納得いかない。真央ちゃんを観ているようで辛い。
バンクーバー後のトリノのキスクラで呆然としてた真央ちゃんを思い出す。

この4Tは回転足りないって⁉︎

例え2枠になったとしてもどの選手にも責任はない。昌磨や他の選手に全てを押し付けて好きな試合にだけ特例で出てなおかつ得点まで優遇されてる2連覇さんは来シーズンどの面下げて出てくるのかな。それともリハビリが長引いて全休するのかな。

日本のフィギュアスケートにとっては
枠より選手の健康や選手生命のほうが大切だと私は思います

本当はさ、スケ連こそが選手のスケジュールを適切に管理して、疲労蓄積による色んな不調が出ないようにすべきじゃないの?それが仕事じゃないの?選手が出たいって言ったら出る事が可能な試合は全部出すの?出たくないって言えばハイハイ言う事聞いてあげるの?何のために存在してるの?スケ連。

小林強化部長も「大丈夫です」じゃねえよ…ホント二連覇様の使いパシりしか出来ねえ女だな…

どうなるかわからないけど、男子も女子も仮に枠が減ったり三枠とれなくても、もしマスコミが騒いで謝らせたがったら、肩書きつき役員が出てきて、「申し訳ございません、組織としての戦略ミスでございます。選手に責任はございません。」てやるべし。選手に謝らせるのは最低だかんね。

来期何枠でもいいけど特例連覇くんはブロック大会から出直せよ。

今朝「特例様優遇してばっかで昌磨こき使うからこんな事になるんだよ」的な呟きした途端に二連覇様ヲタの凸がやたら来るんだが。今まで二連覇様にアレコレ言ってもピクリとも反応してなかったのになー。
 と同じく突かれたら痛いとこなの?

枠を取りに行く事が使命だと思ってるなら今回羽生くんはワールドに出るべきだったと思う 表彰台ジャンプ、ショートトラックの真似、3A連続跳び出来てるなら出られたよね?枠取りに必死だったのは過去の事だよね 実績ガーとまた1枠もらうならもうフェアじゃない、どうぞブロック大会から出直して

元気なら王者が出ろと言ってる人がいらっしゃるけど、それは無茶よ。
あの人自分の利になる事にしか興味ないしやりたい事しかやらない人。
大きな大会で目立つ事とランキングを維持するかが大事なだけ。
他の選手の枠なんて関心ないわ。信者もそうよ、フィギュアが好きな訳じゃない。

みんな思っていると思うけど、今のゆづはかつてのキム・ヨナを彷彿とさせている。
 他選手へのリスペクトがないところ。オリンピックでの金メダルを獲得するために、国内大会をブッチしたところ。ケガをでっち上げたところ。
演技後にわざとらしく足をさするところ。細かいところまで上げたらキリがない。

スケオタじゃない主人も「口パクありがとうございました!」「ありがとう右足!」は少し過剰演出だったかもねと言っている。怪我は治ってたんだよね
あんなにオリンピックで右足ガンガン使って、ジャンプ飛び乗り、スピスケの真似、膝カックン、、、大事にな右足さんに何してんのって感じですw

今まさにワールド真っ最中のタイミングで忘れないでキャンペーンの如く羽生が氷上練習を始めたとかクッソどうでもいい話を出してくるんじゃ無いよ。大人しく引っ込んでろ。

負けたくなくて、出たくなくて欠場してる大会で影が薄くなるとすーぐどうでもいい記事出してきて、ほんっと情けない。いい加減自分の実力認めればいいのに。

友野君の演技の後ダンシングヒーローがかかった???

やったああ!(ダンシングヒーロー流れてるからここは日本かもしれぬ)

M壁社長が現地にいることと
点数待ち時間にダンシングヒーロー流れてること繋がってるでしょ。

刑事くん、スコア待ちタイムでもこの曲が。。
謎の "ダンシングヒーロー " さすがミラノ運営さんです


ミラノで行われている世界フィギュア、リンク広告のほとんどは日本企業。
以前はフィギュア人気が高いのは日本だから、程度の理解だったけど、平昌後は某広告代理店の仕事なのかなと思う。彼ら海外代理店を沢山買収してるし。
もしそうならISUにはさぞや色んなアドバイスしてるよね。効果的な筋書とか。

フィギュアスケートがキムヨナやらでやらかし過ぎて欧米で人気が翳り
日本が実質ISUのスポンサーの様な有様だと聞きます。なので五輪でもファン置き去りの「誰得カネメダリスト」を輩出し白けた状況に加えて 枠とりのワールドでも
不平等不公平なジャッジが横行し…日本スケー◯連盟が癌では?と思います

砂糖(金)に群がるアリのようですね。エキシに出ると選手にはそれなりにギャラも出るらしいですが。本来なら成績優秀な選手で構成されてる筈が五輪でも出ない選手もいたような。爆盛り高下駄選手の煽りで意図的に点数下げられた選手は出たくないでしょう。

ジャンプだけじゃないよね。ジュニアの頃、唯一褒められるスピンも、ドンドン劣化して、軸ブレ酷いことになってる。

相変わらず【楽していいとこ取り】の羽生結弦…3A何回も飛べて、豪快にスピードスケートの真似事が出来、4Aの練習までしてる奴が演技せずトーク?ジャンプせず滑りを魅せる演技すら出来ないってか?【ジャンプ以外見るとこなし】が知れ渡ったら困るんだろうww

あの特例様の点数を買い上げる為にオーサーと審判連中やISU関係者にいくらばら撒いているのか?その金は誰が出してるのか…日本の会場が満員になっても足りない筈だし。資金源はスポンサー?カルト宗教団体?

順位を落とさない為に一体いくら払うのか?ていうか出場する試合数が少ないのも「買い上げるの資金」が足りないからですよね。キムヨナも出場試合を絞って五輪につぎ込んだらしいし。少なくとも年3億かかったとか。

ぴこれぽーとというまとめサイトは
ヒールの宇野昌磨と虐げられる羽生結弦的な構図になるよう切り取ったり捏造した情報を発信してるので今回フィギュアスケートに興味を持った人はどうか騙されないで下さい
最近も安藤美姫さんの発言の重要な部分をカットして話を作ってます(3枚目)
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



♡MIKI_m_ANDO♡ @M1K1_ANDO 3月21日
どの選手も輝いてるのにそんな失礼はしないです!!!

番組を生で見てましたが、美姫さんの伝えたい事はきちんと伝わりました。
どう捉えたら、あんな曲解した考えになるのか?は理解出来ませんね。

美姫さんが今まで誰かを悪く言ったのを見たことがありません。むしろ公平かつ正しい情報を言わないといけないのに、ただ褒めちぎるだけでなく難しい中すごく考えていると思います

美姫さんの裏表のないコメント好きです。謝る必要ないですよー伝わってます!

安藤さんのあの発言を違う意味にとれるなんて意味がわからない。ここで言った通りにしか聞こえませんでしたよ。ふたりを讃えていましたよね

いちいちレベルの低い人に話を合わせなくてもいいんじゃないかな?と思っています。安藤さんがスケートを選手をリスペクトしているのは、普通の人が普通にテレビを見ていれば十分伝わりますよ。

みきちゃんの言いたかったことはよくわかってますよ!
大丈夫、謝らないでくださいね。変な風にとらえて 叩く人達はおかしいですよ。

わかってるよ!大丈夫!私は真央ちゃん推しだけど、ミキティーの演技も大好きだった!同じ時代に、しかも同じ日本人で、世界一を狙える全く別の魅力を演技をする選手がいる事が奇跡だと思ったし、観れて幸せだった。
だから好みの違いでファン同士が対立するのは悲しかった。こうゆうのは苦しいね。

安藤さん、気にしないで!謝る必要なんかない。言い方も丁寧で誤解を生むような言い方ではなかったし。安藤さんのコメントを気に入らない人は、自分の贔屓の選手だけを賛美してほしいと思っている人。そういう人は特定の選手のオタなだけで、フィギュアファンではないです。

番組を生で観てた時は全くそんな気はしなかったので、後で変な話になってて、『???』ってなりました。でもその事に対してちゃんとこういう場で誤解を解こうとするミキちゃんカッコいいな〜と思いました!これからも頑張って下さい

ぴこれぽーとというまとめサイトが安藤さんの発言の一部を切り取り話を作って載せてるんです変だと思い番組動画確認しましたがちゃんと伝わる解説でしたよ
デマばかり流す悪質サイトの存在困ります

本当にどんな読解力してるんだか。と思いました。
そう思ってるのが自分だけじゃなくて良かったです。

ヅルファには何を言っても無駄~誰もがヅルだけを称賛するべき!昌磨をヅルと同様に褒めるなんてあってはならない!!ただ単に安藤さんが昌磨を褒めたのが気に食わないだけなんだから~

羽生くんのファンは、口先だけ。いちいち、気にするな。ぽけ。

羽生さんが一番アンチが多くて、一番叩かれてるからお前ら最低だと言われるけど
何を勘違いしてるんだ?羽生さんが一番失言が多くて、一番問題行動が多いから
一番叩かれるんだよ?他選手は叩くとこ少ないから、アンチも少ないんだよ?

ですよね。他の選手がやらないような危険行為やマウンティング行為、失言、暴言が多いから批判されるのに、あちらの方達はそれを嫉妬だとおっしゃるので、もう違う世界に生きているか違うものが見えているんだなぁと思います。

二連覇様信者がしょーまを疎ましく思うのは理解出来る単にライバルってことだけではなく二連覇様の胡散臭さを浮き上がらせる役割、ナチュラルにしちゃってるからねw
それを見る度私「神様っているのかもな」「悪い事はそう出来ないもんだな」と思うわ

私の勝手な解釈では、導きオタは韓流オタと重なるイメージ。攻撃的ではない導きファンはただの素人さんなのかなと。スケオタで導きファンって言われたらなんで?って思うし、大真央ファンで且つ導きファンってのも信じられないよね?
私はもう、導きをスケーターとは見ていないよ。ただの可哀想な子

はぬーさんのコンパルソリー見たけど…YOIの勇利がやってるのしか見たことないからあれですけど…片足立ちして前に進んでるだけでは…

アレはエッジを自由自在にコントロールできないのです。

TOMATOゆず @Silviatomato 3月21日
返信先: さん
立場があるのはわかています, 少なくとも羽生君を関わないでくれる。そのやり方が気持ち悪いです

安藤美姫「羽生選手のファンの皆様」に陳謝 番組出演時の発言で「誤解」と釈明

へ?2人以上いなければ同じ国の選手二人が表彰台に乗るってことは物理的にないじゃん。昌磨君を褒める=羽生君を下げるって事じゃないでしょうに。
安藤さん災難でした…。

今回だけは安藤さんは気の毒です。絶望的なほどの「読解力のなさ」と空前絶後の
 「曲解力」を彼ら彼女らは恥じるべきです。ひとことでいうと「馬鹿」です。

羽生ファンの宇野選手バッシング、見ていてもう笑いしか出ない。必死に⤵ているけど、それなら羽生出れば?に対して、羽生は怪我しているの!リハビリの最中なんだよ!と言っているけど、五輪期間中のフザケた行動や表彰台へのジャンプ乗り、あれだけでもう怪我してないよね状態ですが。

昌磨の怪我が羽生さんのせいだっていうツイ見た方います?羽生さんのファンが、
昌磨の怪我が羽生さんのせいにされているとか騒いでいるんですが、そのようなツイを見ていないんですけど…。検索かけても、羽生ファンサイドのツイしか出てこない。
(濡れ衣を着せて、自分は被害者になりすます手口か)

しっかし二連覇様ファンってなんで五輪二連覇したのにこんなに余裕ないんだ?
下手すりゃ余所の競技と絡めてウザイ書き込みしたりさ~ネイサン下げてみたりさ~
 しょーま叩いてみたりさ~何故か引退した選手叩きしてたりさ~
(←これはとばっちりもイイトコだよなwwwww)