オリンピックの腐敗とフィギュアスケートの出来レース

an anという雑誌についてのコメント


>銀座3丁目に所在する株式会社マガジンハウスは、電通の雑誌部門の下請け=編集プロダクションのような存在です。アンアンという雑誌の特集は「電通の言いなり」の媒体です。ですから、雑誌を不買すると電通不買(電通という代理店に対してスポンサーは「電通は大して影響力ないな。お金出すのやめようかな」と思わせることになる)につながります。

  電通は、どんなに卑劣な企業であってもその企業がイメージアップするような提案をいくつももっており、その提案・仲介としてお金をもらいます。

 芸能プロダクションとも仲介し、新人の売り出し方、イメージアップするためのメディアやスポンサーを多数抱えています。芸能プロダクション側は新人や売れないままのタレントをかっこよく、または、おしゃれに売り出すために、電通に相談しお金を払います。その有力な紙媒体のひとつとしてアンアンという雑誌をよく利用してきました。アンアンが売れなくなって大分久しいのですが休刊されずに生き延びているのはミックスメディア戦略のためです。ネット社会ではありますが、取り敢えず紙媒体も利用する、というスタンスです。電波と同時に紙媒体も広告するのです。

 例えばアンアンの「好きな男と嫌いな男」といった類の特集では読者アンケート結果に編集部内で細工をします。当時は、1位の結果がキムタクでなくてもキムタクに変えましたし、5位、7位、10位、13位あたりに他のスマップメンバーを万遍なく散らしたり、他のジャニーズタレントを20以内に入れたりいろいろと細工をします。そうすることでその芸能プロダクションといい関係を保ち、出演するCMの広告を取りやすくなります。
 化粧品メーカーなどの出稿は1年ごとに計画されており、そのタレントまたは女優は着々と待機しています。同時期に、そのタレントまたは女優が出演する映画が公開され、テレビドラマなども含め複数のメディア戦略がゴリ押しされます。出資企業のコスメ商品や電化製品などの一押し商品を、芸能事務所が売り出し中のタレントに使わせ絡ませて商品共々イメージをアップさせていくのです。

 電通が関わる企業やその商品や芸能事務所お抱えの芸能人のイメージを下げる何かをすることも電通の不買に通じると思います。


 これらの仲介すべてに関わるのが電通ですから、紙媒体部門においては、最も電通から広告料をもらっているマガジンハウスの雑誌を不買する、もしくは、実際に印刷した正規の部数(実部数)を必ず公表させる義務を追わせると意味があります。なぜなら、版元はスポンサーから広告料をもらう際に「印刷部数」が多いところから高い料金を支払うからです。実部数が異常に少なければ流石にスポンサーも出稿を止めるまたは値切るようになります。


イメージ 28

イメージ 12

イメージ 13





読売新聞五輪報道認証済みアカウント @Yomiuri_gorin 10 時間10 時間前


政府⇔JOCIOC
キムヨナだけはドーピング検査も受けたことがなく、五輪憲章違反で五輪で商品を売ってても見逃しでおとがめなし、IOCのサイトには、夏冬合わせて金メダリストが溢れていても、サイトに溢れるのはキムヨナ写真ばかりというIOC
サムスンがカネを出せなくなってから、どうなっているのやら。
IOCはISUを脅してる。
また何かあれば「五輪競技から外すぞ」と脅したと。

IOC委員といっても、権限は大きいがしょせんは普通の人間集団にすぎない。
接待漬けで鼻の下伸ばして、特別扱いに上機嫌になって、
美女にすり寄られればそれでウハウハして癒着。
公然と賄賂を要求し、ドキュメンタリーで覆面捜査で後を付けられて
スクープを狙われている下衆にすぎない。
キムヨナの次は羽生らしい。
羽生は韓国との関係を表向き隠すようにしているけれど、
どうしても漏れ出す韓国臭。
羽生陣営のやり口、態度、言葉遣い、人との接し方。
どれをとっても韓国臭い。
ただ、日の丸君が代の前でだけ優等生ぶって、それだけで目が眩んでいる
単純右派がかってに喜んでいるだけで。
ヨナとH、どっちも動いているのは、韓国か在日か、それとも帰化系。
動機を理解できないが、韓国的理由なのなら、理解できなくて当然だし。

イメージ 9
五輪誘致裏取り引きの窓口だったとされる パパ・ディアク

イメージ 14




イメージ 1
イメージ 2


イメージ 3
イメージ 4

イメージ 5
イメージ 6

スケートに無知なので疑問です。平昌スケートで台湾の試合にも出ていない羽生君は本当にメダル取れるのでしょうか?選考に漏れた一生懸命頑張ってる選手に出場権を与えるべきでは?そもそも練習出来ない選手がオリンピックに出場ってバカにしてません?税金使いますよね?

イメージ 19




IOC公式が出した羽生動画について

Olympic Channelが羽生結弦選手の紹介動画でデニステン選手・パトリックチャン選手の顔に黒目線を入れていた!まさか羽生陣営の持ち込みではないと思うけどこんな後味悪い事されて羽生陣営は抗議すべきじゃない?このまま放置してたらOK出したと思われそうだよ  

イメージ 29

最低最悪な紹介動画。これがオリンピック公式とはひどすぎる。羽生くん持ち上げる為に他選手を貶めるなんてどうかしてます。こんなの日本人としても喜べません。

この動画はセンスが悪いね。羽生を持ち上げるつもりだったのかもしれないけど、
逆にイメージを損ねていると思う。羽生はIOCに抗議してもいいくらい。
まさか羽生陣営が制作に関わっていないだろうね。

特定の1人の選手をアゲて他の選手を目隠しするなんて本当に失礼極まりない!
was disappointed by your rude behavior

Do you need blindfolds? It is very disappointing.
IOC does not respect Olympia.

出てくる選手達に大変失礼で不愉快さしか感じません。こんな無神経な動画をIOC公式が配信するとは【注意】動画の冒頭、デニス・テン選手とパトリック・チャン選手の目が黒塗りで隠されています

オリンピックチャンネルのあれ、本当に公式なの…?正気を疑う

頭おかしいんちゃう?(直球)黒帯で目隠し、同じこと羽生選手がされたらどう思う?選手に対してのリスペクトが全くなく、悪意しか感じない。

この動画の中で現役選手の目元に黒塗り… 今まで見た中で最低の動画だわこれが公式チャンネルのすること?全てのアスリートに敬意を払え!これを見て賛辞ばかりの羽生ファンにも心底ガッカリ

なんで全員でなく2人だけ容疑者みたいなことされてるんでしょう?
逆に2人とも被害者なのに。

なんでメダル争いに挙がってるネイサンやハビやしょーまじゃなくて
デニスとパトリックを出したのか不思議に思ってて、
よくよく考えたら二人とも過去一番はぬーさんの被害に遭ってる二人じゃんってなった。まさかね...

(他には大昔のビットやボイタノが出てくる。今、現在の直接的ライバルスケーターは出てない。これがユズリストが作った動画だというなら、納得できるけれど)

酷いよ!羽生選手の特集PVなのはわかるけど、他選手を貶める必要はありますか?黒線で目線を隠すなんて、まるで犯罪者扱いじゃないの。

他の方も仰ってるけど、目隠しする必要ある?なんか犯罪者みたいな隠し方。
顔を出してても何も問題ないじゃん、ライバルは自分てことなら。彼がどうこうより、オリンピックチャンネル公式がこういう演出するのはすごく感じが悪い
見てギョッとした。

最初見た時 てっきり信者が作った動画だと思ったよ 
下品な事するなー露骨だなー最悪だなーアタマオカシイよ……と思ってたら、
まさかのオリンピック公式チャンネルだなんて!
どういうつもりであんな黒棒目隠しなんかしたんだろ失礼すぎるわ!

ちょっと犯罪者みたいな扱いで失礼ですよね、目隠しいらないですよね…

ほんと、犯罪者みたいで失礼だし、見てる方も変な感じですよね。

今もまだムカムカしてるんだけど、嬉々としてリプ付けてる人たちはよく考えて欲しい。自国のオリンピアンの目線に黒帯つけられて他国のオリンピアンを持ち上げる映像を見せられる気持ちをね。しかも公式が。同じことされたらどういう気持ちになるか、ちゃんと考えて欲しい

RT 想像力が欠如しているユヅリストには分からないんでしょうね。

GIVENCHYスーツのコラ写真を載せたり選手に黒目線入れたり Olympic Channel公式アカウントはなんか感覚がおかしいね 日本人外国人とか言う問題ではなく 
羽生選手の動画が出たらすぐにageageのネット記事が出たりなんか違和感があるわ 一番の違和感『脚光を浴びせている』…あー気持ち悪ー

イメージ 7

英語が堪能な同僚達の力も借りて、例の動画に対する意見メールを空き時間に送った…同僚達に理由を話して動画を見せたら、目隠しに皆引いてしまって
「悪いけど、フィギュアってスポーツじゃないよね…」と言われて「返す言葉もございません…」となったわ…

This video is the lowest of the low that I've ever seen.
IOC should treat every athlete with justice‼️

That's an easy one. HIMSELF, Yuzuru Hanyu strives to beat the best of
himself while respecting the abilities of skaters around him.


男子シングルって、やっぱ出来レースなん?このPVって結果が決まっててそのためのプロモーションだよね。なんかフィギュアスケートの世界って凄いね。
スポーツの常識外れてるっていうか。

あの動画。本当にIOCが作ったの?誰か他の人の手が入って拡散されてる!?
じゃないの?本当なら、もう男子シングルはお買い上げ済みなんだね…(;▽;)
よほどのミスとやらかしが無い限り安泰なんだ。だからぶっつけ本番でも大丈夫なんだ。って、そう思われても仕方が無い代物だよ。

もし自分の応援してる選手がこんな動画あげられたら私なら「目隠しされた選手にあまりにも失礼で応援してる選手にも迷惑」と抗議するけどユヅリストさんたちは違うんですね(知ってたけど)

被害者と加害者のすり替えみたいですよね。パトリックとテンくんがかわいそうすぎます。キムヨナの妨害発言でなぜか真央ちゃんが加害者と韓国で叩かれたり、
バンクーバー五輪でキムヨナが最初から優勝決まっていた時の様な同質の気持ち悪さを感じます。

ホントに!ソチ五輪の時にIOC公式サイトがIt's yuna time って掲げた時にはついに癒着を公言したかと怒りと同時に唖然としました。そして今回は他の選手を巻き込んでこんな…!もうね、モーゼ決定でしょう、ヨナと同じで。


イメージ 8

イメージ 16


回転不足減点を見逃し点数上げ
イメージ 18

イメージ 20


イメージ 17


世界最高得点で保険金獲得
イメージ 21

スポーツ賭博は世界の多くの国では当たり前。

イメージ 24





イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 23



イメージ 22

羽生ファンのツイッター
イメージ 15


Yahoo!ニュース認証済みアカウント @YahooNewsTopics 
【薬物検査キット欠陥? IOC懸念】平昌五輪で使用される薬物検査キットに欠陥がある可能性が浮上し、国際オリンピック委員会が懸念を示した。尿サンプルの容器に問題が報告されたという。


イメージ 10

こういうところが、羽生のことだけは大歓迎するのが異様。
「用日」の一種であって、日本からカネが流れたら、それでいいのかもしれないが。
イメージ 11


あれだけキム上げ真央下げした城田が真央をお気に入りってw
城田は真央を利用して金儲けをしたかっただけでしょ。
羽生信者は息を吐くように嘘をつきますからね。