診断書を出さない理由

イメージ 24

>連盟役員が怪我の状況把握してないで五輪代表に選んじゃうの?ビックリ

>安藤さんですら、DOIを欠場した時に診断書提出を求められ、出したら出したで
ロシアの医者の手書きだ!こんなんじゃダメだ!って言いがかりつけるような組織「だった」んですぜスケ連って。

>四大陸は羽生が出ないって言ったから派遣しないってどうなの。
これまで選手いろいろ見てきたけど、出たい試合にだけ出る選手っていなかったんじゃない?特別扱いされすぎだろ、今季実績0なのに。そもそも診断書出してないのがおかしすぎる。出せないのなら、それは仮病。サボりだよ。

>選考基準を改めて説明されればされるほど羽生ルールじゃねえかって感じだな。全日本って最終選考会なんだよね?五輪のディフェンディングチャンピオン?今季0勝に勝るのかよ?その4年前の結果は。診断書も出さず、いつ治るかも判らん選手なんて出す価値ない。

>スケ連無能アンド無能。全日本出てない選手が五輪行くって…
テストスケートすら無いんだよ?

>もうね…何度でもいうよ。全日本選手権を2年連続で欠場でなんで日本代表なの???どこの国に国内選手権スルーして国の代表名乗れるのよ?どこに資格があるのか?なんで許されるのか?教えて!!

>羽生いかなくてもいいよ 今日のメンツで十分だから怪我治すのに専念してて欲しい どうしても出たいなら、今年中にフリー滑らせてどこまで戻せるのかテストすべきではないの? 

>宇野・無良・田中代表で特例様は補欠にすりゃいいじゃん。エア出場で三人の誰かの枠横取りしてまでぶっつけ本番で五輪出るからには、最低でも台乗り以上の結果出さんと世間は納得しないし満身創痍の特例様にそれを求めるのは酷でしょ。

>2年連続で全日本選手権欠場でマスゴミが持ち上げるのが気持ち悪すぎて…何処の世界にナショナル戦わずして母国代表って言うか偏向報道が行き過ぎて狂っているのか狂わされているのか…本来ならスケ連が質すべき所を加担しているなら始末が悪い。

>怪我の状態が分からんとか大事をとって全日本欠場したとか もう何がなんだか。
羽生絡むといつもこう。

>かつてはDOI、合宿に出ないだけでも診断書出せだのネチネチ言ってたスケ連が何してるかわからない選手をオリンピックの代表に選ぶなんて隔世の感があるわーーー

>Mr.サンデーで佐野稔氏が羽生選手の怪我の詳しい状況は伝わって来てないって 
え?スケート連盟は怪我の状況もわからないのに選んだの? 腱・骨の炎症なんて簡単に治るようにも思えないんだけど? なんかおかしい納得できない胡散臭いイヤーな気持ちが残った五輪代表選出  選手でした

>佐野さんの話だとスケート連盟に羽生選手からの情報が入ってないの。スケート連盟も怪我の状態が分からない選手を選ぶなんておかしいし、自分の状態を連絡しない羽生選手も常識が無い…。納得いかない。

>連盟は某選手の現状を把握しようともしてないみたい。むしろ知りたくない?
仕事してないと思うのは私だけかな。

>連盟に「なぜ普通の組織として当たり前のことができないんだろう」とショックを受けて失望するのってもう何度目よ。こんな組織に税金を投入してていいんだろうかとすら思うわ。

>今季GPSで文句なしの実績あげた選手が 感染症などDr.ストップかかる病気で全日本欠場を余儀なくされたとか、ケガで欠場するけど診断書が提出され五輪までの完治が確実なら救済措置あってもいい
でも今回救済措置適用されそうな選手は違うよね
やっぱり選考試合に出場できた選手から選んでほしいわ

>羽生の五輪代表選出には手続瑕疵の疑念。
全日本選手権不参加のやむを得ない理由=けがの重大性
②五輪時に無良等を上回る状態となる見通し
の実質相反する救済条項2要件を充たす場面は限られる。
日本スポーツ仲裁機構に選出決定取消を申立てられた時連盟は決定の論拠を示せるか。

>やはり過去の実績で選ぶのはおかしな話だ。今シーズンなら辛うじて分かる。
今シーズンは若手の急成長が目覚ましい。彼らが五輪金をとる可能性十分だ。
それにひきかえ、かつての王者は今シーズン振るわない。もしかしたら下降していく時かもしれない。過去の実績はそれを否定してはくれないのに。

フィギュアスケートの男子シングル、3枠目は保留にしてB級大会か四大陸に派遣して無良くんにするか羽生くんにするか決めたらいいと思います
アンチでも何でもない一般人すら「ぶっつけ本番みたいな感じになりそうだけど大丈夫なんですか?」って思ってますよ

>全日本は診断書なしで欠場、「逆算して、五輪に間に合う」と連絡したら五輪代表に決定、羽生様の御意向により4大陸選手権には出ない、団体に出るかどうかは羽生様の御意向通りに… これだけ好き放題されてるスケート連盟は羽生結弦サイドに何か弱みでも握られてるんですか?

>遡れば四年前から試合もショーもメディア対応も何もかも無理なく大事に守られて。そして五輪選考もそれに対する説明や責任も特に無理することなくスルー。
現地でもやはり選手村に入ることはなさそうだし、プレス対応も出来そうならして嫌なら他の選手が全て代わりに。

>無良アニキはワールド代表にもなれないのか選考会である全日本にも出ていない羽生を特例で五輪に、のみならずワールド代表にまで選出する、公平性の欠片もない選考に苛立ちを覚えるせめてワールドくらい無良くん選べや

>スケート連盟が過去に大ちゃんや真央ちゃんに、特例は認めないって、全日本出場は絶対条件って、無理させた過去を私は忘れてないよ。

イメージ 7

イメージ 15

イメージ 14


過去の発言屋の過去の歴史など、今現在の都合ですり替えてしまえばいいというのは
韓国朝鮮のやり方なんだが。あるいは中華圏の。



イメージ 6

イメージ 5

24位様wwwwwww


イメージ 10

イメージ 4

イメージ 11

イメージ 18

イメージ 19


イメージ 21


イメージ 13



イメージ 3

イメージ 12

>代表決まっても···
安全面気をつけてね!食事気をつけてね!持ち物管理しっかりね!
一人で出歩かないようにね!知らない人には近づかないようにね!
オリンピック···開催されるかな?という言葉が次々と

Yahoo!の記事でなるほどねー。韓国が推してるのは羽生と宮原、
昌磨は嫌い、わっかりやすっ!
(どの記事?)


イメージ 8


全日本チケット、羽生オタの情報は早い。
イメージ 2


>えええいくらなんでも四大陸も団体戦も本人の好きにしていいってどういうこと?今季、というか昨季からずーっとフル稼働してきたしょーまはこの先もずーっとフル稼働させて、羽生には「怪我してるんだから、いいよいいよ、出たいとこだけ出れば」って・・・

>宇野選手の酷使感がかなりあるんですが・・・四大陸・五輪・世界選手権って・・・
五輪は団体戦も出る可能性あるよね? 何処が優遇されているの?!
マトモに試合に出ず、出たくない大会は欠場・団体戦も出ない可能性大・所在不明・
状態不明でも五輪代表に選ばれる選手の方が優遇されているよね

>「団体出場を希望した場合は本人の意向を尊重して五輪の舞台を用意」だって。
出たい試合だけ出て、出たくない試合、タイトルやランキングに影響しないのは捨てる、なんでも希望のままにお膳立てなんだねぇ。
すごいね。もはや連盟は彼の個人事務所だね

イメージ 16

イメージ 17

>去年の全日本出ない、アジア大会出ない、五輪会場だから四大陸は出る、全日本目指すためのブロック大会免除、B級大会フェルナンデスに逆転負け、ロステレネイサンに負け、N杯完成し切ってない4lz挑んで捻挫でWD、完治不明の捻挫で特例で出場する全日本出ない、五輪会場じゃないから四大陸出ない

>五輪選出発表が終わって既に2日が経過した時点で、特別考慮と期待によって選出された羽生選手本人から、いまだ何一つ挨拶も謝辞もないというのは事実なの?
もし事実なら桁外れの非常識になるが。
現在ICUで集中治療中とかでない限り、挨拶と報告は最低限の常識ぞ。


ありていに言えば、自分にはスケート連盟ごとき一競技団体が、到底逆らえない筋からの指令が来ていて、それでスケート連盟は腫れ物にさわるような扱いをしているのではないかと思える。

その辺は日本らしいかな。
大人しく素直にいうことを聞く相手にはいくらでも強くでるが、はねつけてくる面倒な相手には、何も言わず黙って低姿勢と言うのが、日本の上のほうの人間のありがちな対応だけどな。
例えば浅田まおに、連盟の用意したアルメニアのリンクにどうしても行かせて、自分のやりたい調整を許可しなかった。
あるいはソチ代表選を控えた選手たちに2013年の国別対抗出場の辞退を許可せず、
無理やり冬の五輪を控えた選手たちを休ませず、無意味な試合に出させて、その上橋本聖子は「この大会を成功させて、東京五輪誘致に弾みをつけたい」とあいさつした。夏の五輪誘致のためには、目前に自分たちの冬季五輪を控えた選手たちをこき使うという、「五輪の開催のためなら、選手たちは捨て石にする」という姿勢。
この身勝手そのものの態度が、JOCであり役員であり、五輪をネタにして生活しているスポーツ行政の実態だ。
五輪と言うものがなければ、失業しておまんまの食い上げになるスポーツOBの「政治家」たち。
この辺なら、政治的な何らかの理由のために、スポーツの意味を換骨奪胎してしまっても、ありそうなことだと思ってしまう。「五輪」という名がつけば国の予算が自分たちの自由になると、よだれを垂らしているのだから。

話をもどすと
別に金メダルを取ってから以降ではなく、その前から徹底的に特別扱いされている羽生。
2012年ごろのエキシビションは体調を気遣って欠場つづきだったり、国別対抗戦のような、日本の中でしか知られていない、ポイントにならない大会には、五輪に影響が出ないように欠場させると言って出さなかったのは、2013年の小林強化部長。
まだ目立っていないもともとから、スケート連盟は特別に彼を庇ってきた。
2012年の春には、日本会議の面々がジュニアの羽生を一人特別に呼んでいるのは、
震災に被災したせいだろうか。その年から、普通の企業ではなく経団連のトップの
国策企業がどんどん彼のサポートに入っている。

イメージ 20
2012年に、政治家の面々に混じって会議に入る羽生

表向き目立たないようにしていても、資金を出すところが無ければフィギュアスケートと言う競技は続けられない。まして外国拠点では。
羽生家だけは家族がどんな試合にもぴったりくっついて帯同しているのも、他の選手では考えられない待遇だ。
どこのやんごとない御身分のかたで、お出ましになるだけで光栄ですとでも言いかねないスケート連盟の態度。
しかし、特別扱いで不公平だと言われるのを避けたいので、
なんとなく怪我の状態が重いような印象を与える言葉だけを出して、事実はうやむやにして、なんとなく印象操作でのりきる。
しかし、そこまで特別扱いされる理由がそもそもない。
もとから、実力はたいしたレベルではなくて、点数と褒め言葉だけで飾り立ててきただけの裸の王様なんだが・・・。
フィギュア界全体のためになるでもなく、記録だけは残るけれど、それだけが目的なのか、フィギュアを見るのが嫌になる人を増やしまくり、ユズリストだけで会場を埋めようとし、そのユズリストは名指しで非難され。
やっていることがどうしても韓国くさいとしか言いようがない。
この特別枠って韓国枠ってことなのか?
全日本で選ばれなくても、韓国の開催国枠で羽生はヒラマサ五輪に出られると、韓国側から表明してあるそうだし。
韓国サイドとJOCあたりの密約があるから、スケート連盟は逆らえないとか???
韓国側の意向通りとでも考えなければ、この特別待遇だらけの選手生活は考えにくい。他にどういう理由があるだろう。
ずっとマスコミ総出で中身のない演技を飾り立ててきた。
イメージ 9
実際の紅白には、羽生の映像は使われていなかったが、スポーツ紙だからと間違いも許される。

日刊スポーツ認証済みアカウント @nikkansports 13 時間13 時間前

診断書を出さない理由は、やはり当初の診立て通り、大したことなかったからなんだな。診断書を出してしまうと、この程度なのに全日本出ないのかという非難が巻き起こるから、なんとなく状態が悪そうにイメージ誘導して、全日本欠場もやむなしという世論形成をしておきたいんだろう。
連盟は大したことないことも知っている。
テレビの太鼓持ちの佐野の弁なんか、信用するほうがおかしい。
今までさんざん、あっちではこう言い、こっちでは違うことを言い、テレビ屋のお望み通りしゃべって「自分も生活していかなければならないんだから」と
生活費のために嘘をついてきましといってるだけの人。
佐野も羽生も、いくらでも嘘をついてきた人間。
でも、それを言うと特別扱いが過ぎるという話になるから、言わないでうやむやに誤魔化してる。一人だけ不公平にも我儘放題なのは、日本では責められるが、韓国ではそれで普通だから。
つまりヨナ戦略そのまんま。
韓国の国内選手権に出ていなくても、記録上は優勝したことにしてあるような韓国的やり方を、そのまま日本スケート連盟が取っている。
ヨナ方式は、審判の資格試験も兼ねるような、高得点の出やすいB級大会で高い点数を上げて、それを目くらましにしながら、本番だけ一回だけの演技ではったりかまして、審判員の先入観にある「点が高い選手」というイメージを残しておいてそれに乗るやりかた。
ヨナが一回だけしか出てこないのは、演技する回数が増えるとアラが目立ってきたり
目垢がついてきたりして、審判員が冷静になるからまずい。
全日本で優勝できなかったというイメージがつくと、もっと悪い。
国内で直接他の選手と見比べられる機会は徹底的に避けてきた。
見巧者の多い日本も、とりわけ名古屋も、観客の目が肥えているから、滑りたくないと言っていたのが、正直なところだろう。
大衆が良いように誤解してくれるように、イメージ作りをする。
じっくり見比べられるとマズい。一回だけなら点と言葉で誤魔化せる。
そんな風に考えていそう。
昔はそういう心理戦だった時代を、一番知っているのは、城田憲子
城田がそういうやり方を韓国に教えたのだから。
「選手の勝たせ方」「審判に売り込む方法」そういうのを編み出したと得意になっていた城田女帝時代。「聞いてくれればいくらでも教えるのに」と
自分のノウハウを教えたくて仕方が無かった城田。
誰も関わりにはなりたくなかったのかしらん。
そういうイメージ戦略を取るのに、日本スケート連盟は全面協力すると。
それだから、今季まるで試合に出ていなくても、テレビでの煽りや紅白また映像だけ出したり、本人は一切出てこずに、映像ばかりをテレビで流して、よいイメージだけを刷り込んでおくというのも、イメージ戦争の「協力」なんかもしれん。
あるいは、チケットがなかなか売れないままで困っている平昌五輪の組織などから、韓国で人気があるらしい羽生をぜひ送ってくれるように、内々にどこかからのルートで依頼されているとかもあるかも。
何しろ、日本のスケート連盟は韓国スケート連盟とものすごく密接に関わりがあり、
日本のコーチや振付師のいいお得意様なのが、韓国人だし。スピードスケートには韓国からコーチが来ている。
他の国ならもすこしきちんと線引きできることも、韓国人には難しい。
情治政治しかできない民族だから。抱かせて飲ませて握らせて、全てをそれでやってしまう社会でしかない。それなしではビジネスの商談も始まらないとか。
あるいは韓国への修学旅行も、裏金やハニートラップの多さがしきりに疑われてきた。日本から流れ込む資金で、そのころ韓国経済は潤っていたし、慰安婦などの賠償金を言い立てるのも、強く出れば金を出す甘い国として、日本がなめられていたからにすぎない。
 韓国のスケート界ではいい点を出してもらうためには、袖の下が欠かせないのだとか。先生へのつけどどけの世界。入試はカンニングや身代わり受験の国。
筋を通すという言葉は、韓国にはない。
韓国が関われば、全てのスポーツはスポーツとして成り立たなくなると言って、嫌われ避けられてきた。しかし、政治が絡めば、スポーツの理屈だけで排除していられな圧力が、有形無形に関わってくるだろう。



宇野は4大陸にも出されるらしい。
実質の実力ある選手は使い倒される。
その場限りの一発イメージで誤魔化してしまうしかない人物は
アスリートとは呼べないけれど、
アスリートでなくたって、今のところ世界のジャッジが気前よく点を出すようにしてきたんだから、一回だけ乗り切ってくれりゃいいってのかな?
幽霊の正体見たりに近いほど、実態が無い。
どこかの試合映像、CM映像だの、すべて映像の使い廻しばかり。
あとはLINEを読み上げといて、だから、
日本スケート連盟のすべての人間は、羽生の言葉に逆らえないらしい。
その意味では絶対王者だな。
絶対権力を持っている。なぜなのか。
もしや連盟役員たちの弱みを握っているとか?
そりゃフィギュアの女帝城田憲子なら、何でも知ってそう。
皆のそれぞれの都合の悪いこと。
どんな汚い手を使ってでも邪魔者は潰してきた城田憲子だし、
それを恐れてスケート界ではものが言えなかった。
連盟の中の誰かれは、いくらでも脛に傷を持つ身ということかも。

イメージ 1

ジャッジの世界なんて、だまくらかし合い、その気にさせ合いでやってきたんだから。スケーターがよく点数は気にしないといちいち断ることが、もうすでに異様な世界。

イメージ 23


イメージ 22


>ソチ五輪時、真央陣営は、中京大のリンクで調整を希望するも連盟に却下され、
見兼ねたタラソワが、ロシアのナショナルトレセン勧めるも再び却下!劣悪な で調整させられた結果エッジは、ボロボロになりSPで出遅れる事態に! は、この件の説明責任を果たすべき!

連盟が肝いりで準備したアルメニアのリンクに調整に行くことを強要されたのは、
浅田真央一人だけ。どれだけ断っても許されなかったのは、浅田真央だけ。
実際に行ったのは浅田と鈴木で、浅田のブレードはひどいありさまになってしまったらしいが、鈴木のスケート靴に問題がおきたという報道はされていない。
その代わりに魚の目が痛くてたまらなかったという話は、本人がよくしていた。
他の代表選手たちは、アルメニアのリンクを使うことを断っている。

所詮は国際ジャッジの票の取り合いで、数を揃えたものの勝ちという、選挙のような票取り合戦で推移してきたフィギュアスケートの争い。
9人のジャッジのうち5人が、この選手が上がという点数をつけることで、メダルの行方が決まってきた。
ソチでは日本は女子の結果を捨てて足を引っ張ってロシアの優勝に協力する代わりに、男子の票を買ったと見えても不思議はない。それほど、アルメニアへの強制連行は異様な措置だった。