嘘 ばっかり

羽生結弦関連の情報はうんざりする…。試合に出場してもしなくても疲れる。
本当の話って何%くらいあるのだろうか。ほとんど全てが嘘だと思っているけど


嘘をついて人に濡れ衣を着せることも、
なんとも思わないメンタリティ。
今までも、あれこれと嘘を重ねてきた嘘つき。
ソチでは選手村に入って町田と同室だったという嘘。
デニス・テンに「わざと妨害された」という嘘。
全日本で罵声を浴びせられたという嘘。
いつでも根拠は羽入一人の証言だけ。
何の傍証もない。どころか皆がそうではないと否定しているのに。
羽生の口から出る言葉は疑って掛からないといけない。
その羽生の「絶対安静と言われた」から始まった
特例内定騒動。
実態は負傷の二三日後の仙台イベントには自分の足で歩いて参加しているのに。
相撲の横綱の真似なのか、勝てなさそうなら欠場するのらしい。
結果が良かった時しか日本に帰国せず、悪いイメージの時はカナダに帰り
日本の空港には姿を現さない。イメージ戦略だけのマスコミ利用。
日本のスポーツマスコミにはパパラッチが多いし、それ対策もあるかもしらん。
連盟はもう、五輪派遣を決めているはず。
ただ、表向き特別扱いであると開き直りにくいから、
重傷ゆえに全日本欠場かもとというふうを装っているだけで。
もとから全治10日の捻挫でしょう。
特別扱いばかりという批判をそらして、
状態が悪いのに頑張ったという見方に持っていきたいのでは?

イメージ 3


どっちもサンケイ。ここは率先して重症アピールしているなあ。

>スケ連の小林芳子強化部長が羽生結弦選手の現状について説明をしたそうです 
でもね小林部長に連絡が来たのが『LINE』ですって!『本人からこのようにコメントしてほしいということで、読ませていただきました』ですって!!! 何これ?本当に選手が強化部長にLINEでコメントの指示をしたの?異常だね

イメージ 1


イメージ 5



つまり電通的売り出し(スケ連の収益担当)に乗ることにしたのが
羽生サイドということなのでは?当然スケ連ともツーカー


>ちょっとー明日発売の女性自身の記事!『羽生結弦「年末には復活のジャンプを」-孤独のリンクで23歳誕生日の誓い』…これ非常にまずいんじゃないの?一人でリンクにいたって事でしょ?スケ連小林強化部長が氷上練習は出来ていませんって嘘ついた事になるよね? あーららどっちが嘘ついてるのかなー

>え……LINEはウソ?!なんでこんなすぐバレる嘘をついたんだろう……
詰め甘すぎ( ̄∇ ̄|||)

>もし週刊誌の記事が事実なら強化部長に嘘の報告をしたことになる。だとしたら軽蔑するわ。

>スケ連もスケ連で、なにLINE一通で言い包められてんだろ。代表に選びたいなら「全日本に出場しなさい」って言えばいいのに。おうじゃには注意もできないのかな。

イメージ 2

お誕生日にはクリケットでパーティー
リハビリは順調ですでに練習していてジャンプできるほど?
出場しない理由がないよ、とオーサーインタ?
イメージ 4

カナダ人は日本国内向けの顔取りつくろう必要がないから、率直にモノを言っているんだろう。コーチとしては秋から2月までずっと試合がないことは避けたいだろうし。
ただ、絶対王者的イメージビジネスをやっているほうからすると、虚構イメージがはげるリスクは考えるというくらいか?
盛って勝たせるしかないわけだろうし。
ハラハラさせておくのも、シナリオのうち。
逆境を乗り越えたほうが株が上がるとか。今、特番でも撮影してそう。五輪用の。
それには、捻挫よりも重傷を乗り越えたほうが「テレビ的」にはオイシイか。

あ、でもバトルはこの頃見かけないとか言ってたんだっけ。
日本では仙台イベントに出席した話が。自分で歩いて。
カナダに行っているという話から丸ごと捏造だという場合も考えられるし、
(ユズリスト用)マスコミ避けにカナダに行っていることにしてたり。
まあ、そんなのどっちでもいい。神奈川あたりでいつも隠れているらしし。
拠点であれこれ隠してくれるのもいつも神奈川らしい。
攪乱用をいちいち気にする意味もないか。
成績よりもイメージの悪さのことを気にしてちぐはぐになってるか。
両方に偽情報を流して、実態を解らなくさせるってのも手だったりして。
女性誌がカナダに取材にいくか?行かんだろ。
こう書けばいくらいくら入ってくるというだけかも。
紙媒体はジリ貧業界だし、書いて欲しいほうから金を取って、
適当にでっちあげるのが常態化してしまった。
国内かカナダかどこにいるのか解らんということにしたいから。
追いかけられず、尻尾を掴まれなければ、ボロがでることもない。
攪乱作戦だな。どれが本当か解らないようにしてしまう。
情報戦のセオリー。

>捻挫…だったんだよね?なんで重傷者みたいになっているの?(´・ω・)

>ねぇ、ねぇ、どっちが本当なの?
はにゅうからの報告とは全く違うことが書かれてるけど。嘘つきは誰かしら?

どっちも嘘なんだろう。
Hは元から自分のイメージよくするための嘘をいくらでもつくし、
週刊誌は記事をでっちあげるだけの媒体だし。
全日本でへろへろでは印象が悪いから、見られたくないから欠場して、
五輪一発に合わせるってだけのことだろう。シーズンに1ピークしか作れないみたいだし。もとから体力ないし。喘息薬が認められているから、なんとか滑れてるだけで。ジュニアの頃から連盟は、アレも欠場させる、エキシもでなくていいと庇い倒してきたから。病人枠の条件でなければ、どの試合にも出続けるという芸当はできないだろうし。連盟にとっては一発屋をどこで使うかというタマなんだろう。
他に使いようがない。

>週刊誌によるとオーサーコーチは全日本を欠場させる理由が見当たらないほど状態がいいと言っているのに、小林部長には氷上練習が未だにできてないってメッセージを送ってるってのはどういうことなんだか全く理解できん

>漏れ聞いたところによると羽生結弦選手のお誕生日『この日もクラブのリンクの上には彼の姿があった』ですって やっぱり小林部長が嘘ついたんですね でもよく見てみると「本人からこのようにコメントしてほしいということで、読ませていただきました!」って小林さん…もう破れかぶれって感じなのかな

>オリンピックでメダル獲得していても全日本出なければ選考から漏れますし、柔道とか水泳とか層の厚いスポーツだと実績あっても考慮されませんもんね。
その点フィギュアはマイナースポーツで、層が薄いから大事にされてて過保護にされてていいですね。まぁ、贔屓選手だけだと思いますけどね。

>金メダル複数持ってる柔道の野村、水泳の北島、ちゃんとナショナルに出場して、戦って、負けて、出場を逃してるんだよね。戦わない奴に戦う場所に立つ資格はない。戦う場所に間に合わない奴に、戦う場所に立つ資格はない。そう思うよ。

>うちの会社にいる羽生選手のファンの女性が「メダリストなんだから特例で選ばなきゃ!」と言っていて、私はよく分からないもんだから深く考えずに「でもそれは仕方ないんじゃないの? 他の選手にとってはこれがチャンスでもあるし…」と言うたら、烈火のごとくキレられた。恐いw

>靭帯損傷を捻挫と言うんですけど。LINEの次はメール。ジャンプを跳びたがっているとのオーサーのコメントが嘘なんですか?
羽生結弦「捻挫よりも治りが長引く」負傷状態明かす(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

>なんで診断書を出さないの。特例だの内定だのと言うのなら、オリンピックにしっかりと間に合うかどうかの判断になる診断書を先ず出すべきでしょ。

>あのコメント、出ない時はその方がいいよという世論になるし、出て負けた時は仕方ない、氷上練習すらまともにできなかったのだからと思われる。
予防線というやつですね。
先行条件満たしててもいきなり選考発表するより、
前置き的に何かかまして自然な流れに持っていくためかな、という気がする。

>そうなのか、特例措置の特例措置という二重措置になるという、
わけんからん状態なのね

>言い訳でしょうね。奇跡の復活みたいなことして全日本で声援が欲しいんでしょうね。

>駆け引きしてるのかしらね。もしくは世論操作?空気感の醸成?やっぱり後者かな。
駆け引きするまでもなくあの組織は言いなりだろうし。
ほんとにいつもいつも予防線だけはしっかり張るよなあという印象しか持たない。
事実かどうかはこの際関係なくて、こうした計算高い行為に嫌悪感なのよ…

>なんだろう、、宇宙と交信したとしてももっと意思疎通できる気がするこんなに通信機器が発達してる時代に、まともな連絡、情報収集すらできないの?無能なの?の?スケ連は?はにゅサイドは?やる気あんの?子どものおつかい並みじゃん

NHKスポーツ認証済みアカウント @nhk_sports 2 時間2 時間前
現状コメント発表】「今後、氷上に立ち、左足を中心に、ストロークやクロスなど単純に滑ることだけから始め、少しずつ負荷を上げ、右足でのターンなどをできるようにしていきたいと思っています」。
(週刊誌記事が出たから、そろそろ練習というコメントを出したんだな。いつも診断書ではなく本人コメントだけ)

イメージ 6

>オーサー「氷上練習できている。全日本に出ない理由がない」
杉田氏「氷上練習していると聞いている」
羽生「氷上練習できていない」
真相はいかに…

>実際に彼はカナダにいる。12/7にはクリケのリンクにいた。コーチのオーサーが「全日本を欠場する理由が見当たらない」と言っている。だが、GPFが終わった途端に本人からLINEで「まだ痛くて氷にも乗れてない」
→それを間に受けたスケ連が現地に確認もしに行かずに公式発表。もうなにがなんだか。

オーサーは、日本ではこんなコメントを出していることなど、一つも知らないだろう。
聞いたら驚くだろうな。
どうせうのとHの二人の選出は決まってる。
全日本男子は3枠目を決めるための試合。
でも、世間的に「全日本で決まるぞ」という盛り上がりが欲しいから、
内実は言わない。って、ところかな?
選考基準を今までちゃんと衆知させたことがないスケ連。
なんか大相撲と似ているよなあ。狭い社会での内内の約束事でがんじがらめになっているのに、一般向けには普通にちゃんと公平にしているように見せかけるために右往左往している。

>12月14日になってまた追加情報か…。「腱と骨にも炎症があるため、治るスピードが早くはありません。」様子見しながら徐々に重症化させていく(事実とは思えない)戦略なのね。本当の怪我なら最初から医師の診断書を出すべき。

>通常の捻挫よりも治りが長引く靱帯の損傷って、ん?部分断裂?それとも断裂なの?ちゃんと診断書出しなって

>羽生くんは、G.F.負傷離脱して、全日本にも間に合わないのに、オリンピック出られるの?決まってるの?なんで?

>今回からオリンピックの選考基準変わったから、彼はグランプリシリーズ出ないんじゃないか、もしかしたら全日本すら…って自分の周りはザワザワしてたけど、本当にその通りになりそうだ。こんな簡単に基準変えられるんだったらソチの時もやればよかったのに

>そもそも去年の全日本を欠場してる選手は今年のシード権は無く地方のブロック大会を勝ち進まなくちゃ全日本への出場権は与えられないのにみんな一体なんの話してんの?って感じ。

>全日本不参加でも特例選出と言いますが、本来 去年の全日本不参加なので今年の
 シード権はありません。地方大会からの勝ち上がって出場しなければなりません。
今年の全日本に出場できるのも特例措置です。ありえません

>過去の選手に、怪我だろうがご家族の不幸だろうが、全日本は絶対条件って言って出させて、今回はないわーって思ってます。フリップもルッツも満足に跳べないのにね。あと2016-17の成績を選考条件に含めんなと。2017-18の成績と全日本の表彰台から選べと思うわけですよ。

>知らない間に全日本へのシード権の規定を変え、五輪の先行基準を変え…
たった1人のためにそこまで入念にお膳立てするくらいなら、
スケ連は「日本の男子の枠は1つは既に埋まってますから2枠ですよ」って
初めから堂々と発表でもすればいいじゃん。

>正直、今季は宇野くん以外、男女とも全日本の成績最優先での代表決定が相当かなと思う。しかし、他のスポーツなら前季にワールド金取ってようが前回五輪金だろうが、それは過去の話で今季一番力のある人が五輪行くのは当たり前ってのが常識なのに、やっぱりフィギュアは変。未だに慣れない

(それは、目の前のでき通りにジャッジが点数を出したりしない競技だから。
内容良くても中野が選出されず前期のポイントで安藤が行ったのと同じ。
ヨナもHも、金取ったあとは、大幅に点が甘くなった。内容悪くても低くだせない番付があるみたい。本当はスポーツではないんだけど、冬季の花だから、外せない。
全身タイツにゴーグルの競技ばかりでは、やはり地味だよな。だからスポ―ツの振りしてる。採点競技の中では、失敗に大甘という特徴はあるけど)

>どうせ欠場でも選ぶんでしょ。あーあ。
ただ残念なのが、今季のGPSで目立った成績を残したのが昌磨だけということ。。
無良君、ダイス、刑事君が1、2シーズン前の良い状態であれば、怪我の羽生さんは代表選考から外れただろうに。。

これが実態だよな。選考基準があっても、予定通りの選手が選べなそうなら、選考基準は踏みにじるのがスケートの代表選出。
武良自滅、村上病欠とか、代表候補がアピールできてないから。どうせ出さざるを得ない。フィギュアはその時選手が何をやったかでは決まらない。
国際ジャッジが点を出すことにした選手が勝つから。ジャッジのお気に入りにならなければ、実力あっても無意味。実力無くても勝てる。クリケット戦略とはジャッジのお気に入りになることなんだろう。
ジャッジ評価が出ている状態になった選手がトップ選手で、格付けはPCSに出る。
シーズン初めから結果を出し続けて、堂々の代表獲得した町田のような選手はいない。GPシリーズが若手にとって大事なのは、国際ジャッジが点数を出して彼等の中で評価が上がったということと、本番でもちゃんとやれるというアピールになるから。結果よりも「こいつは大舞台でもやれそうだ」という印象を与えるためのシーズン序盤。いなくても客入りや視聴率に影響がなければ、絶対出ろとは強要されない。
各国の国内事情で選手層によっても、選考方法によっても違ってくるから、
その時々の候補選手次第。そして、収支の算盤次第か?
ただ全日本で調整不足の情けない姿を見せたくないから欠場。
本人はキムヨナとかプルシェンコみたいに、試合にずっと出てなかろうが、
どういう状態か解らなくても、代表には絶対になれるという特別待遇枠になりたいんだろう。悪そうな時の姿は見せない。よいイメージだけを流す。
メディア戦略だけでやって行ってる感じだな。
コメント一つでマスコミは大騒ぎ?でも特にニュースになっているのを見ないけど。
他の競技の代表争いも、とくに大きなニュースになってない。見かけない。

結局は診察した医者は診断書を出してなくて、本人の自己申告だけ。
聞きかじりの医者に想像でコメント出させてるだけ。
全日本をスキップさせると選考基準は無意味になるから、なんとか恰好をつけて批判を押さえたいだけで、練習はひそかに始めてるが、五輪までに戻せるように特別扱いしますというだけだろ。
跳べるということは、実社会では何の役にも立たないスキルだから、長く試合に出て生活を成り立たせたいだろうし。そのあとは連盟入りで飼ってあげればいい。


>見ていられないのなら、見なければいい。
おれなんか、羽生君がアゲられ始めてから、まさに「見てられない」心境だった。
羽生君も、技術的問題を抱えてるから、ジャンプ(ばっかり)を練習し、それでケガしたんだから、本当に論理的思考が出来ねえなあ、羽生君の盲目信者は。

>僕は、「あー、この人苦手だなー」って思っても口には出さず、しばらく合わせ続け、ある日突然何もかもが受け付けなくなります。そんな人って意外と多いと思いますが、逆に言えば、自分の欠点をいちいち指摘してくれるほど世の中甘くないって事ですね。大人になればなるほど静かに嫌われていきますよ。


全日本まであと五日だそうだけど、それでも欠場発表していないということは、
当然出るのだろう。選手が欠場すると言わない限り、連盟は出場のつもりだ。
ただ本人が「練習できていないと発表しておいてくれ」と言っただけで、
診断書すら出ていない。
ハラハラさせておいて華麗に復活して見せてというシナリオ狙っているだけじゃないか。やっぱりすごいという印象を与えたいんだろう。
計算高い、イメージ戦略ばっかり。
騒がれて持ち上げられるのが大好きという観測にも当てはまる。
胸糞悪い性格。

>オトンとオカンが大阪の梅田でやってるお店、今日30人の貸切予約が何も連絡ないまま当日来なかったらしい。悲しいって連絡がきた。一生懸命心込めて準備してたみたいだし、本当にかわいそう。

韓国人の予約の無断キャンセルで泣かされるお店は数知れず。
韓流本の予約は、受け取りに来ないのが当たり前と認識されてから、予約金を前払いさせる対応に切り替えたそうだけれど。
彼等にしてみれば、皆が守る常識や決まりを守らず、人を振り回して迷惑をかけ、損害を被らせ泣き寝入りさせても、自分だけはとがめられることも罰せられることもないという特別な立場になることが、「自分がいかに重要人物であるか」の確認になって、いかにも気分がいいのだそうだけど、通名使用や帰化でどんどん朝鮮族日本国籍を取るようになってから、社会は詐欺が蔓延し、データの偽造が氾濫し、暴力団はグレー金利の高利貸しに転身し、マスコミは腐敗して不都合な真実は一切ニュースに乗せなくなり、社会は崩壊の一途をたどっている。
スケートに関しても言わずもがな。
Kの法則というけれど、嘘とドタキャンで振り回され、時間を無駄にし、損害額ばかり増えるようでは、社会なんてまともに回らなくなるのは当然の帰結。そして人の言葉を信用せず、すべての人を疑ってかかるようにならざるを得ない。
韓国朝鮮に一番関わりが深かった日本こそが、そのKの法則で内部から腐り落ちていくのは、目に見えている気がする。