ジャンプの跳び分け

ジャンプの種類は踏み切り方の違いで決まる。
空中に上がってから回って降りてくる部分は、どの種類でも変わらない。
種類の違いは踏切りかたでしかない。

サルコウジャンプ
> 左足内側のエッジで滑りながら右足を前上方に振り上げて跳ぶので、瞬間内股が「ハ」の字になります。踏み切るときにスキーのボーゲンのような体勢になったら

びっくり!おんなじじゃん! pic.twitter.com/3OnVMrJ0bM

何回みてもおんなじにしか見えません。。。。

羽生選手のサルコウ右足に重心が乗ってるから、これサルコウジャンプじゃないわね。

しかもトーじゃなくてフルブレード付いて跳んでるのね
最早トーループじゃなくなってるじゃん!

トーループでもないサルコウでもない=ズルコウ?ヅルコウ?と言う名の
フルブレードジャンプ…新技?構成表に書いてあれば加点される特例ジャンプ…

彼のサルコウ当倍速だといつもトウと紛らわしいなーと思ってたんですけど、
本来両足インエッジで踏み切るからハの字になる→エッジエラーとも言えるのでは?

ISU規定にないジャンプを跳んでいるのだから0点にしなきゃ

なんじゃ、こら…飛び分けとは?が頭の中でスピンするわw
規定にないジャンプは現行ルールでは認められていないので、評価はないのが建前。これをどちらかのジャンプと言い張るのなら、同じジャンプ飛んでるからどちらかがキックアウトが本来。そもそも正しい飛び方でないから減点必至なんだが…<RT

前々から言われてたけどこうして比べると分かりやすいね。楽ちんだよね、
サルコウったらサルコウなの!って言い張るだけで二種類跳べることになって
加点もらえて。
4ルッツだの4アクセルだの必要ないじゃんって思ってるだろうな実際は。

ファーストクワド?確か4Sだったよね?トウループに見えるんですが…。
Trusova's 1st quad attempt

@thepage_jp  
ロシア13歳天才少女トゥルソワの4回転技術は羽生結弦にソックリだった!

思いっきり右脚が軸になってます。
ジャッジたちは、どこを見てこのジャンプをサルコウだと認定するのでしょうか?

4Sの踏み切りでハの字になってないのはインサイドエッジ踏切じゃない証拠だし、
両足踏み切りでトゥをつくかつかないかみたいな事になっちゃってますね。

        

イメージ 10

イメージ 30

イメージ 43


全選手の中で唯一と言っていいほど、「このジャンプ何を跳んでいるつもりなのかわからない」のが羽入のジャンプ。前向きアクセルは別だけど。
スローで見ても解らない、きちんとした跳び分けをしようとしていないのが羽生のジャンプ。基礎を固める時期にいたのが、あまり恵まれない地方であり、ホームリンクの閉鎖にも合って、練習場所もなく練習仲間も辞めて行くという環境で続けざるを得なかった弊害だろうか?
きちんと採点されていれば、彼のジャンプは色々認められないで注意がついて、かなり悩んだことだろう。
そして、そういう選手にありがちな、もうジャンプが固まってから跳び方の矯正をするという苦しい道を歩まざるを得なかっただろう。
そうなりそうだと思っていたけれど、そうはならなかった。
羽生のジャンプに関してだけは、絶対に欠点を追及してはいけないという国際的合意でもあるかのように、どんなジャンプでも認定されて認められ、失敗しても最高の加点がつくという謎のジャッジがまかり通っている。
そして、何のジャンプを跳んだつもりなのか、解説のコールがなければ悩んでしまうところはずっと変わらない。
皆が頭を傾げる羽生のジャンプの謎。
それに対して、「正確に跳び分けができている」と断定して言ってしまえる城田憲子の恥知らずっぷりはすごい。嘘はいくらついても平気。言葉で実態を目隠ししてしまう詐欺師のノウハウ。口先だけで人を利用して自分の思い通りに動かす。
昔の解説では「一歩の伸びが全盛期のころよりも短い」とか、まともなことも言っていたのにねえ。
今はいかにうまく嘘を信じ込ませるかというのが城田話術なのらしい。
連盟の中にいられなくなってるわけだ。



イメージ 3

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 29


イメージ 2

イメージ 1

イメージ 17

イメージ 19

イメージ 38

イメージ 25


イメージ 18


イメージ 16
イメージ 15

イメージ 4

イメージ 14


イメージ 5

イメージ 6

サルコウはハの字と言われて、ずっとそれで見分けてきたけれど、羽生の変形サルコウのテイクオフを認めてきた時から、サルコウの跳び方は二種類ということになったらしい。
安藤美姫サルコウ娘と言われて、女子で初めての4回転サルコウを跳んだ映像などが頭に残っているけれど、見間違う余地なくハの字の跳び上がりなので、いつまでもこの羽生の潰れたようなトウループそっくりのサルコウは、どう見分けていいのか解らないままだ。羽入にかぎり、トウループサルコウはここが違うから、こう見分けるという特別講座でもない限り。

イメージ 7


イメージ 8

サルコートゥループの飛び分けも出来ない何故か前向き踏切、
ルッツはアウトサイドの軌道に乗るのが下手で、見せかけだけの捻挫ルッツ、
フリップはリップ、スピンはトラベリングどころか大移動ツイズル?、ステップは行方不明。これがGOEプラス5に値するという岡部さんは下僕忖度節穴以外の何?

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22



>6種類のジャンプをきれいに跳び分けできるのは導きだけ。
横領ばあさんの城田、主観まみれの嘘を書いてはいけません。

>城田憲子さんたら冗談きっついわ。
意図的に成功したジャンプだけメディアに流しておいて質の高いジャンプが武器ってことにするなんて どこの国の嘘も千回戦術よ。
ていうか彼の強みは質の高いジャンプではなくて、どんなに汚い軸と着氷でもとりあえず降りたら加点がつく現象でしょう。やだあもう。

>城田BBAの面の皮の厚さは山田マチコ先生との対談読めばよく分かるw
あと現役時代の本田テケシ先生や太田ゆきなさんのキスクラで嫌な言葉で恫喝してるトコ、マイクで拾われてたよな…
(「アンタに幾らかけたと思ってんのよ」みたいなヤツ)

>え?城田って羽生君をサポートしてるんじゃないの?記事を読むと色々と褒めつつも第三者的な立ち位置?w今後は意識を変えた方が良いって、傍にいて何もアドバイスできないのかって感じで笑ってしまうwwwいやぁ~私には、今回のケガに関して責任が来ないようにバリアしているように見えるぅw

>KISS &CRYで羽生結弦オリジナル特製しおりの読者プレゼントがあったんですって 自分はいらないけどユヅリストさんなら絶対欲しいから応募するよね?普通するよね? KISS &CRYさんはご丁寧に応募総数まで書いてたのよ その数なんと211人!   ええー?嘘ー?ユヅリストは211人しかいないって事なの?w

>テレビやナントカランキングで煽るほど人気あるとは思えなかったけれど
明らかに彼のファンを対象にしたプレゼントの応募でこの数じゃ
思っていたよりもずっとファンの実数って少ないのだろうなあ・・・

>好きなスポーツ選手のランキングは2位で、導き隊曰く世界中に大勢のファンがいるのに、どうしてスポンサーがつかないの?

>アレのせいで、日本人がながーーーい事積み上げてきた歴史が瓦解した。
日本人もズルになったからキム・ヨナに文句いいにくくなったし共犯みたいよね。他の選手に迷惑かけたり突飛な行動とってイジワルしたり、特別扱い。
それにあれだけ儲けておいてリンク事情も改善されないどこにいった?


イメージ 9

イメージ 23

イメージ 31

イメージ 24


イメージ 26

イメージ 27

イメージ 39

イメージ 28

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35


イメージ 36


イメージ 37


イメージ 40

イメージ 42

イメージ 41



大混乱