日本スケート連盟ジャッジ いしなべ 藤井辰哉

>公平な審判に客観的疑義が生じたとき採点競技は死す。
公益財団法人JSF現審判員である藤井辰哉氏による驚きの情報工作疑惑はトカゲのしっぽ切りで済まされない団体の公益性と競技存立を脅かす危機的事態。
行政による公益認定取消、ISUによる国際競技会出場停止を威嚇力に第三者による全容調査を。

>日本スケート連盟審判員藤井辰哉氏の情報工作疑惑は同連盟の一部又は全部が特定選手・関係者の利益の誘導・追求を目的としているとの疑念を生み、この場合公益法人特権付与の根拠たる公益性が否定される。また審判の公平が担保されない瑕疵ある手続により選出された日本代表はその地位の正当性を失う。

>あと1ヶ月ほどで全日本フィギュア選手権の地区予選が開始される。昨季の同選手権の審判員まで務めた日本スケート連盟の中枢に位置する藤井辰哉氏による情報工作疑惑を受けて、公益財団法人である同連盟及び所轄行政がどのような対処及び方策を示すのか、注視したい。もう時間はない。

>指導者や関係者の人格が皆立派ということはどの世界でもあり得ないが、信用を大事とする大手企業や公務員等その立場を名乗ってのSNSは禁止されている。スケート関連の組織自体が脆弱なのか、少数の関係者の程度が低いのか、こういう残念な人の存在が結果的にファンの低下やネット荒れを煽っている。

>JSFについて>規則・規定・基準
下記画像該当分の「倫理規定」

イメージ 1
イメージ 2

>1従業員の自分でも、お客様のことをSNSで発信すること自体が規則で禁止されてて、やらかしたら処分されます。有名人の誰誰が来た、レベルでも家族にも言ってはいけないのです。噂の真偽のほどはわからないけど連盟の中の人って、何の縛りもなくツイッターで好き放題できるわけ?!

日本スケート連盟ジャッジSNS工作疑惑は、JSFが身の潔白を証明する為に第三機関に依頼するという筋に1番納得。疑惑のままはこの競技を失墜させる。事実ならば重く対処を。選手を妨害し私欲の為に利用しているのだから。疑いが晴れれば選手を妨害するネット中傷も取り締まれて一石二鳥

イメージ 16



>へえ〜。あの石鍋さんが2chで、身バレしている。なかなか凄い。元フィギュアスケート選手〜フジテレビ局〜現在スケ連。テレビ局では、フィギュア関連に携わっていたらしい。まあ色々納得してきました。全てがズブズブです。
連盟関係者がネット工作。テレビ局で好きなように番組制作。

>いしなべことフジウェイが噛みつくためだけに作られたきちがいアカや悪質信者をフォローしていることが分かった。腐りきってる。

>兼ねてより 真央の のツイに執拗に絡んで来たスケ連関係者を臭わせるアカウントが、某TV局勤務で、ジャッジ資格のある 関係者の疑いが発覚。

>あー、この人フジテレビの社員なんすか。ならわかるわあ。

>もう納得しまくりですよね。
マスコミの真央ちゃんへの残酷な仕打ちはフジが断トツですもの

>前々から連盟関係者としての中立性もなく、大ちゃんや真央さんへの中傷や嘘を吐き、局に在籍しながら酷い事してたんだね、いし◯べは。本当に酷い。思いっきり北の工作員じゃん。

>このアカウントは、漢字の間違いが多いのですが(変換ミスでは無く形で覚えてる典型的な間違い)ハングルは、得意の様です。この様な人物が に所属しながら引退した選手やそのファンのネガキャンTwitterで垂れ流しています。

イメージ 4



イメージ 3
イメージ 9

イメージ 6

イメージ 5

イメージ 7

イメージ 13


>いしなべ(Gunter)=フジウェイ からの〜Rehakowaに名前変えたのね。

>この垢の方が、先日から噂になっている某元選手で現在もスケ連のメンバーで現役のジャッジ(真央の最後の全日本もこの方がジャッジしたとか)だとしたら大問題ですね... 本来可愛がるべきどころか、誰もが誇れる素晴しい後輩の高橋大輔浅田真央を10年もの間陰で誹謗中傷していたのか...

>そういえば、いしなべこと って私に絡んできて、挙句私がコメントしたフィギュアスケートは全然関係ない「元たま」の石川さんのツイートにまで絡んで行ってたなあ。速攻無視されてたのには笑った。

>ファンの個人的な意見や想いや願いにあろうことか連盟内部の人間が垢を複数作り監視、凸かけ、ツイッター内ストーキングしてた。これを言論統制や圧力と言わずに何と言おうか…

>藤井辰哉氏が「真央のルッツの欠点」動画を高く評価現役ジャッジが特定選手の欠点動画を高く評価って…絶句してしまったスケート連盟の行動規範「他の人の誹謗中傷的な投稿はしないこと。」に触れないですか? フジウェイさん

イメージ 10

イメージ 11


イメージ 12


>一般のファンが好き嫌いあるのは当たり前なんだけど。疑問に思うのは選手を支援する立場の連盟がマスコミと共謀して、よその国の選手を応援していた事。こんなのはフィギュアスケートぐらいじゃないの?他の競技にあったっけ?

>ちょっと前、いしなべが沢山の真央ファンさんの垢に片っ端から凸かけていた頃、私はその凸や本人の意味不明なツイ(とその時は思ってた)を晒してた。そしたらいしなべより気持ち悪く攻撃的かつ粘着質な稲(@Q76FKCOnd33q24W )という垢にからまれた。

ファンの個人的な意見や想いや願いにあろうことか連盟内部の人間が垢を複数作り監視、凸かけ、ツイッター内ストーキングしてた。これを言論統制や圧力と言わずに何と言おうか…他の方も皆さんおっしゃってますが、これ大問題だよ

>去年の全日本ジャッジで、真央のスケーティングに7点だ付けた…あの藤井辰也さんね

バンクーバーの「鐘」を自分のブログで「学芸会」と書いた藤井辰哉は真央ちゃんの現役最後の試合となった全日本で審判に入りスケーティングスキルに「7点台」をつけた。学芸会レベルの審判は私怨なのか目が節穴なのかわからない「謎のサゲ判定」しかできないのね。ねえ、いしなべさん?
イメージ 18

イメージ 17

>どうりで...筋金入りの真央嫌いの方か...でも52歳にもなる現役の日本スケート連盟の方が匿名で難癖ばかりとは!本当か?信じられない...問題となったのは、藤井辰哉氏が自身のブログに書いたこの部分です。images:
イメージ 8

イメージ 22

>真央さんがバンク五輪FP後に見せた涙は、正にそれだった。「何故、何故、あそこでミスが出てしまったんだろう」という思いが、堪えようとしても堪えきれず、涙となって現れたっての、見て解るよね。それを「学芸会の主役になれなくて」云々と表現した今話題の人。その精神の幼稚さに驚くわ。

>真央を貶めファンに攻撃的だった(いしなべこと)藤井フジウェイが…東京都スケート連盟フィギュア強化副部長、日本学生氷上競技連盟フィギュア技術顧問でフィギュアスケート審判員って…やば過ぎでしょ?!

>フジウェイ、コンパルはどうだったんだろ?
あの時代の人なのにスケーティング良いイメージ無いんだが…あの滑り…

>コンパルで予選落ち24位の巻、もあったらしいですよ~。
(自分の眼で確かめたい人には動画あり)

(キムヨナ五輪憲章違反に関するまとめ)


>今ジャッジやってる人が、今のトップ選手より技術がないのは仕方ないと思うのよ。その時代を経て今日までの発展があるのだし。信夫先生だって四回転跳んでた訳じゃないけど技術指導できてる。それと同じ。ただジャッジになったら、選手の頃のプライドを引きずった嫉妬心は完全に捨ててくれってだけ。

>元フジ社員藤井ジャッジ=いし○べさんは有名
地方予選の際、復帰直後の&さんの点をageて全日本の出場権獲得の手助け。
あの採点は話題にwフジは佳菜子を完全無視して&さんを五輪当確であるようなミスリードをしスケオタから反感をかう。
今は東京強化部の幹部で全日本のジャッジ 出自どこ

>自称ジャッジどころか現役ジャッジだったい○なべ=藤井さんのツイを読むと随分偏りがあるんだけど今まで公平にジャッジ出来たのかしら~今後のジャッジもダイジョウブ?

>試合放送権を持ってるテレビ局に勤めている人間がスケ連に所属していて尚且つジャッジ資格持ってるっていうのが、どうしても気になるのよ。それ、公平性保てるの?

>こんなのがジャッジやってたり連盟職員だったりお台場のテレビ局に勤めてるとかっていうんなら、フィギュアスケートって相当終わってる競技だよな……

>ここまでばれて平気なのは、同じような人が連盟に集っているからでしょ。

浅田真央にも当てはまると思う>RT
真央については個人ブログだけじゃなく、新聞テレビなどでもないことないこと言われてた。また、アレが蔓延ってきたときから高橋大輔さんへの捏造による誹謗中傷が増えたのは事実だし、ファンの方々は相当心を傷めていて、大ちゃんのことも心配してたでしょうね。

>・公益財団法人日本スケート連盟フィギュア強化スタッフ
・東京都スケート連盟フィギュア強化副部長
・日本学生氷上競技連盟フィギュア技術顧問(フィギュアスケート審判員)からのお言葉です。
「色々な柵」って、浅田と高橋の活動を、これからもスケ連が妨害するってこと?

>この垢の方(スケ連の副強化部長?で、いまもフジテレビ系列の社員らしいです)が、先日、私がツイした真央の2014GPFの3Aの件で 難癖付けて来た方!
まおだいカンパニーのことを馬鹿にしてるのですね...

イメージ 14

イメージ 15

>これって……どういうこと😓?このアカウント、確かにスケ連の方なの?なぜ、だい(まおも?)に執拗にからむの?こ、恐いよ。脅してるよ……😖

>ほぼ間違いなく現役のジャッジで連盟関係者みたいなの。
そんな人が長年にわたって内側で足引っ張ってるようなんだよ。酷い話なんだ。

どんなショーでも、現役を一人でも「貸し出す」ことで、本来無関係のはずのスケ連が、いっちょかみしている。

いしなべ、Gunter、フジウェイ、Rehakowa、Fins、Finsmalock・・・
色々アカウントがありすぎて、どうやって特定しているのかはわからないけれど、
それが同一人物の複数アカウントだと目されているよう。
その中で「フランス人に聞いた話」というのが、目の前で連投されていたとき、「いしなべ」というアカウントだったことは断言できる。ごく最近、目撃したばかりだから。
その後、別のアカウントからも同じ内容を発信しているようだけれど、どうやって特定するのかまでは解らないから、公的捜査がされることを求めたい。
いつもの「その時はなかったけれど、あとになって突然騒ぎ出した」ところは、慰安婦に徴用工に、軍艦島にと、次々と過去の歴史を捏造しては、嫌がらせを拡散して損害賠償に結びつけることにだけは熱心な、韓国人の行動パターンに酷似していると思わせる。息を吐くように嘘をつき、自己利益に結びつけるための嘘を武器として、嫌がらせをするエネルギーは無限大。直近では、関東大震災時の損害賠償を狙って、新たな組織を立ち上げるとか。
彼らにとって良い関係とは、相手が自分の機嫌を取ってきて、あれこれと利益を与えてくれる関係のことらしい。そのためには嘘は欠かせない。被害者の立場になることは欠かせない。


>自称現役ジャッジのfinsmalock2000の過去ツイを見て気が付いたこの人以前は
fitsmalock2000って名前だったんだそれで自分の事fitsって言ってたんだ fits… 
 Fujii Tatsuya… 2つ飛ばしにしてみたら…うわー怖!!!。。。
イメージ 21

イメージ 20

しかし、この人、もとからただの「だいまおアンチ」なんだな。


>いしなべが拡散しようとしたがったこの「嘘」。キム・ヨナ陣営も「モロゾフはリンクサイドで呪文を唱えている」と騒いでいたね。「自分たちがしている悪事を相手になすりつける」のが国技の韓国のやり口にとても似ているんだけど藤井辰哉って
どこからこういう「卑劣な嘘」を思いついたの

>スケ連職員を名乗ってこれだけ徹底的に頭の悪い反社会性の高い言動を繰り返す人間をなぜスケ連は放置しているのだろう?赤の他人ならなおさら止めるべきなんじゃないの?だって「組織の看板を背負って」公然と誹謗中傷を続けているんだよ、所属スケーターやプロにさ。おかしくない?
イメージ 19
(この投稿、最近、自分がこの目で見た。たまたま開いたら、目の前にあったのだ。
その時は「いしなべ」というアカウントだった。フランス人の友人から聞いた話というのを連投していた時に、たまたま出くわしたのだった。
その石焼鍋風の名前と、漢字の使い方が普通の高ではなしに、「髙」だったので、それで記憶に残り、漢字の違いを知っているということは、案外これ、組織の人じゃないかなと思ったんだった。
普通の人は普通に高の方を使うだろう。そうなると、やたらに多い各業界の同姓同名の人にも関わることを意識していたのかもしれない。ただし、スケーター同士でも、ライバルが転ぶと大喜びしていた例も色々聞いてきたので、証人喚問でもして確かめたらいいんじゃないか。
その時のいしなべというアカウント名とは違うので、色々な複数アカウントで同じ投稿をしているのではないかと思われる)

>これだけの誹謗中傷をまき散らすのならそのフランス人の友人と妹の実在をいしなべは証明しなければいけないよ。「脳内友人」ではない証拠を見せてほしい。
「いつでも伝聞」なのは「そんな事実はなかったから」なのではないかしら?

 地元フランスの友人とその妹が「ニース」のことを「ニース」と発音するかなあ?地元の人なら「ニッサ」って言わない?わざわざ日本風の慣用表音にしてくれるなんて随分と日本語が達者な友人をお持ちのようで。「バッチリ」って日本語はフランス語で何というか聞いていただけないかしら?

>「テレビが生中継だって言ったから、全ての選手の演技を流すと思ってるのかな(笑)」と視聴者を笑った スポーツ局勤務の藤井辰哉さん。海外のスポーツ放送を見たことがあるのかな(笑)。テレビ局が作ったポエムや物語なんて流す時間があったら全ての演技を流すのがスポーツ中継だよ

つまり、今までフジテレビが一部の選手しか映さないという世界に例のない不誠実な放送収録をし続けてきたのは、このスポーツ局のスケ連ジャッジの方針だったことにならないか?去年からやっと出場全選手の演技を流すことになった。でもBSだけ見たいだけど。

>マオタとかデーオタがど~のこ~のとつぶやいている人達が揃って身バレ疑惑の件をスルーしているのはなぜなのだろうか(私が見たかぎりでは)

>競技者じゃない人とスケ連は無関係なんだとはこっちの言うセリフ。引退して3年も経つのにネガキャンしたり捏造をばらまいたりするのはなんの目的ですか?

>くだんの方の過去のツイートを見て、マジック・ジョンソンの言葉を思い出した。「彼らは、君に成功して欲しくないんだなぜなら、彼らは成功できなかったから
途中で諦めてしまったからだから、君にもその夢を諦めて欲しいんだ
不幸な人は、不幸な人を友達にしたいんだ」

オリンピックお兄さん@平常運転 @olimpicsoniisan 4時間4時間前
久々に自分を検索してみたら痛いスケオタなる2ちゃんねる掲示板に有る事無い事悪口が書いてあった。コソコソ匿名で悪口書いてある方がよっぽど痛いと思いますけどね笑文句があるならいつでも誰でもお会いしますよ^_^楽しく議論しましょう。

イメージ 23

イメージ 24

フジウェイ=いしなべ
他、別名多数