言葉の垂れ流しと映像

イメージ 1


>ところで、羽生選手のファンは高橋選手の時に日の丸を振って応援していたのだろうか。振ってあげたのに高橋ファンは羽生には振らなかったと言って怒ってるのかな。   単に当時のファンの数の違いだと思うんだけど、複雑に考える人がいるもんだな。

>友達に最低10年は高橋大輔のファンやってる友達いるけど、正直彼女見てたらソチ辺りとか他の選手やファンなんて視界に入れてる余裕なかったと思うんだけど( ̄▽ ̄;)


>オリンピックお兄さん@平常運転 @olimpicsoniisan 14 時間14 時間前
返信先: さん、さん

私は現地にいましたがあんまりそんな印象ありませんでしたよ。テレビの映し方なのでは。中にはいるかもしれませんが、選手によって日の丸振ったり振らなかったりする心の狭い人はわざわざピザまでとってソチに行かない気がします。
とりあえず私は現地で日の丸振りまくってましたよ^_^
力の限り応援しておりましたよ。

>現地であの破壊力抜群のロシアコールと足バタバタ攻撃にあい、五輪は武器を持たない戦争なのだということがようやくわかりました。スケートを観てない人が多くてガックリ(私の隣のロシアおじさんは、試合中にアイパッドでホッケー観てたので、うるさいよ、音は消せよと注意しました)。

>私は現地にいたけどプルシェンコが棄権してロシア人が他の演技を見ずに席を立って行った方が衝撃だったわ。それに対しては何の感想もないのかしら?


 
イメージ 2
    


イメージ 3


映像が残る時代でも、言ったもん勝ち


>これだけあがっている「日の丸だけ見えない」ってまさか何かの病気なのでは_


>また鍵かけて逃げたし…。いつもそうだけど伝聞や思い込みを根拠にした捏造を平気でばらまいて突っ込まれて都合が悪くなったら訂正も謝罪もせずにツイ消したり鍵かけて逃げる人が言う「アンチにされた酷い事」って何なんだろうか。
それって自分自身がやってる行為そのものなんじゃないの?


>名古屋の座席の件といい、ソチでの日の丸の件といい、ちょっとググったりすれば数秒で解決する事を何故さも事実のごとく捏造して広めようとするんだろ…

イメージ 4

イメージ 5


>発売されない席はスポンサー、関係者選手の為に用意されています。明日のスケート界を担う若手の見学席になることもあります。私の尊敬する愛知の県連関係者、
選手、OBの皆様全てに対して失礼です。どうか誤解が広まらないよう願っています。


>実際に攻撃されたならわかるが、あの方々が言いふらしている「あんなことされた」「こんなことされた」という事柄は妄想・捏造ばかりなんですよね。2012全日本のブーイングしかり、ソチの日の丸しかり。被害妄想をして呪詛を呟くより今季の活躍を祈っていればいいのに。


>ねつ造して論破されて鍵かけて逃げるって卑怯すぎる。また後々「そういえば…」って、さも事実のように持ち出してくるんだよ、あの人たちは。真駒内全日本だって、その時はツイッターではなーーーーーんにも報告なかったのに、ワールドの後にいきなり記事になって「可哀想ぼくちゃん」してきたんだよ

>なかったものをあったと言ったり、あったものをなかったと言ったり、
いい加減にして欲しいよ。


>なんでもかんでも噛みついてまわりを敵だらけにしてきたのは自分たちなのに、
アウェイだの応援してくれないだの冷遇だのないわー。びっくり。


>悪質~でまとめサイトもあるらしいね~
自分の推しを褒め称えないとアンチ。反論したら悪質。あげくに妄想を拡散して自己正当化。このパターン飽きたwww でもブロックしたりスルーすると勝利宣言&
より複雑な妄想を繰り出してくるので塩かけて溶かしたい。


>今日TLで話題の件。元ネタを見てないのでアレだけど、彼らが複数で動きを揃えてデオタマオタの捏造ネタ拡散する場合、たいていご本尊に何か指摘されては困ることがあるタイミングでやる傾向があるんだよね。話題を別に向けるためというか。今回は何?


>え~、悪意ある馬鹿げたアンチ活動に対し「真実は違うよ!」と広く知らしめたいなら、ファン同士にしか見えない「遠吠え」では無意味。アンチは貶めたい対象の名を常にフルネームで入れてるでしょ?あれは検索上位に出すため。つまり、ファンによるフルネーム入りの肯定コメ数が増えればお掃除効果大。


>事実ではないと知りながら拡散する悪意のある人が怖いのは言うまでもなく
知りもしないことをよく調べずに拡散する人たちも怖くてそういう思い込みで動く人が圧倒的に多いのが彼のファン層だと思う自分もそこにいたから・・・

>一連のことを完全にスルーしている彼のファンが怖い
現地にいた人たちに訂正されツイートを削除、相手をブロックして逃げたという経緯を知らずに後になって「嫌がらせされた」という部分だけが彼女たちの中で広まらないといいのだけど・・・


>ヨナさんの時も同じように思った。あの人たち今でも真央さんやアデリナへの中傷コメントとかしてるからね、Youtubeの試合動画やアデリナは直接インスタにまで。まさか日本のファンでこういう人が出るとは思ってなかったな。こういう言い方はよくないってわかってるけど、正直なところ。残念。


>嘘でも拡散されればまるで真実の事のように広まって、訂正するのに想像を絶する労力がいる。あえてそれを狙って嘘を言い続けるのだろうね。
あちらのやり方、過去の歴史でもそうだもの



被害妄想のひどいのは、憤怒調節障害が、マイナスの情報ばかりを優先して拾う
脳欠陥があるためとされているので、それが気になる。
あっちは認知バイヤスも90%が持っているとか。

おりしも何十年もたってから、急に慰安婦、それが否定されたら今度は軍艦島、あるいは徴用工。ネタを作って絡んでくるKパタ―ンがしきりに似ているように感じる。
目的を遂げるにはどうしたらいいかというだけがいつもあって、正しい事実は何かという項目だけは絶対にそこには入っていない。
正しい事実は遂げたい目的の邪魔になるだけ。
あれとすごく似ている。だから映像で確かめようとしたりしない。
確かめずに信じてくれる人を引っ掛けるのが目的と思える。



>【酷い印象操作】先日の閉会中審査、衆院・安全保障委で答弁席の後ろの官僚が4人が居眠りしていると問題視。官僚全員が下を向いてたり書類を見ている一瞬を切り取って4人が居眠りしている間も税金が使われてる、垂れ流しにされてるとか本当に酷い番組。印象操作しかやることないのか。

>これは酷い。動画を確認すれば、後ろの官僚は居眠りしてないことはすぐわかる。
 バイキングは完全に一線を越えたな。