H人気を考える

キム・ヨナ並みの人気に実力まで!」羽生結弦の初来韓に韓国が異例の盛り上がり

配信日時:2017年2月15日(水)

2017年2月14日、来年の平昌五輪のテスト大会を兼ねて韓国の江陵で16日に開幕するフィギュアスケート四大陸選手権の公式練習が行われた。現地はソチ五輪金メダリストの羽生結弦の姿を一目見るため、本番の試合でないにもかかわらず、会場に200人を超えるファンが押し掛けるなど、異例の盛り上がりを見せている。

平昌五輪で金メダルを目指す羽生は、フィギュアスケート四大陸選手権に出場するため、初めて韓国を訪れた。14日に行われた公式練習には日本だけでなく中韓のファンも大勢集まり、大きな声援を送った。多くの韓国メディアも羽生の初来韓に注目し、「韓国に来た羽生、キム・ヨナ並みの人気に実力まで」「フィギュアの王様の登場に浮かれる江陵」「すでに羽生効果、日中韓のファンが観客席を占領」などの見出しでその人気ぶりを伝ええた。

大会会場がある江陵も「羽生特需」に歓喜の声を上げている。今大会の入場券のインターネット販売数は15年にソウル市内で開催された四大陸選手権の約5倍に達し、韓国内で開催されるフィギュアスケートの大会としては過去最多観客数になる。また、韓進観光が昨年9月に日本で販売した大会関連のパッケージ観光商品は約400人が購入した。会場周辺の外国人向けゲストハウスにも1年前から予約や問い合わせが相次いでいるという。

これについて、韓国のネットユーザーからは「チケットの売り上げの50%以上が羽生選手のおかげ」「私も羽生選手を見に行く!」「彼が幼い時からファンだった。韓国で演技が見られるなんて信じられない」「羽生選手が韓国のリンクを気に入ってくれたようで安心した」「韓国語を話す姿を見て感動した」「必ず金メダルを獲ってほしい」「フィギュアの王子様は韓国語まで上手」など、羽生の来韓を歓迎するコメントが多数寄せられている。一方で「キム・ヨナ並みの人気というのはオーバーでは?」「韓国人選手を応援してあげるべきなのに…」などと指摘する声もみられた。(翻訳・編集/堂本)


韓国式礼、コンス 場所不明
イメージ 19

朝鮮式握手
イメージ 20



イメージ 10

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 11


あれだけサッカー会場などでは反日の大弾幕を掲げたり、旭日旗に文句をつけたりしている韓国において、この親しまれぶりは、やはり向こうのマスコミの力、つまり日韓をまたにかける在日企業がよい印象の報道をさせているとか、日本のマスコミの翻訳がそのまま向こうに行っているとか、そういう下地がないとおかしいだろう。
基本的に、韓国はキムヨナニワカ。
キムヨナが世界ジュニアで優勝した年、2006年より以前は、フィギュア中継自体が存在しなかったというのだから、その年から聞かされてきた解説が知識のすべてのはず。そりゃ冷戦下でまだ戦争状態は続き、大統領は何かというと暗殺され、初めて辞任後も生きている大統領が出た時は驚いたくらいの冷戦最前線の国だった。殺伐としてきな臭いニュースしかなく、歴史的にも現代も、スポーツや芸能に目が向いたのは、ほんの最近のことだ。何もなくて当然だ。
中国事情はもっと古いけれど、長くペア王国だったし、ほとんどリンクがなかったり、申超組がショーを開くのがやっとだった。陳露もアメリカでプロやってたし。
それが最近は一気にショーが増えているよう。(雑技団が竹馬スケートを披露していたり)これ、ソチ後の変化。つまり大部分はソチニワカ?
GPシリーズがドイツから中国に移ってから、もうずいぶん長く経ったのか。
でも、中国共産党が国内育成から日本を見て、海外留学に切り替えてから、シングルも伸びてきたし。
スケートに関しては、それほど妙な気配はないけど、プーの山からして、一般の中国人に受ける要素はありそう。そっち系の容姿でもあるのか。
多分、海外選手に関してはインタビューの翻訳くらいしか、ソースはないと思うんだけど。

翻って日本では、露出を最小限に抑えて、マスコミステマで持たせてる。
実際に見ると、日本人的には鼻白むような言動、態度。そもそも嫌い、キモイ、気持ち悪いという感想が増えて、ファンだったけど離脱者が多くなって、ファングループがカルト宗教のようにしてチケットを買わせたり、離脱を思いとどまらせようと拘束したり、動員をかけたり、色々人気ぶりを過大に見せるための捻じ曲げ放送などで、余計に嫌われ呆れられる様子を呈している。
だから、好きな人は、ソチニワカで知識なし、マスコミステマをそのまま信じるお花畑、在日、創価の動員・・・
いずれも、あの性格や言動にアレルギーを起こさない、Z、K系が多いと推測される。
要するに、中、韓、在あたりに受けるキャラクターなのでは?
そもそも勝ち方が、点数だけを目的にして、キムヨナ型だから、中、韓で日本からは嫌われるやり方というのに、拒絶反応は起こさないだろうし。自分たちが世界から嫌われている行動パターンのお仲間であることだし。
だから、日本では嫌われる。古くからスケートを見ているファンは埼玉ワールドを最後に会場から去った。本来の日本人はスケートに挑む姿勢込みで人を見るからこそ、外国選手も応援してきたし、まさか日本人が勝つとはそんなころは思ってなかったから、応援と言う要素はなくて、スケート自体が好きで見てた。2006以前に個人人気って、うーん、伊藤みどりくらい?それに一部でのみ盛り上がったらしい佐野くらい?こっちは知らん。それにキムヨナ以来、ルールに超絶詳しくなった人も多いし。
その上に、あれこれとねじ込み放送されて、もう、Hが出る試合は鬼門となってしまった人は多いみたいだ。日本に限らんけど、でも中韓ではない。
中韓狙いで持ち上げてるんだろうか?
フィギュア未踏の地だから、スケオタはそこにはいない。
ISUも欧米にそっぽ向かれたから、ニワカをアジアで発掘しなきゃいけない。
EUギリシャ破綻からこっち、銀行が焦げ付いているし、欧州北米はあれこれスケートの裏も知っているし、見る目もある。

イメージ 9

イメージ 7

イメージ 6

イメージ 8




>たまに「日本人なら応援するべき」と言われますが、点数や順位に見合わない未熟な技術力、当たり屋行為常習犯、高慢な発言、幼稚な行動、言動不一致等、
ダーティーすぎる選手を日本人だから応援しろと?見ないふりでもしろと?
それこそ日本人として恥ずかしいでしょうに。

キム・ヨナと完全に同じ。「五輪金メダリストだから」尊敬しろもてはやせチヤホヤしろと強要してくるくせに自分の言動で五輪金メダルの値打ちを大暴落させている。異様なふるまい、暴力的な言動、劣化しきりのクソ演技、マスコミ総出のアゲアゲ報道。完全に一致だよ。自爆テロまで同じ手法。

>ジャンプへの過剰な配点や謎に満ちたPCSのルール運用をこの4、5年続けていたらそりゃ勝つことだけにこだわる選手は五輪シーズンに滑り慣れたプログラムを採用するよね。問題なのは競技の良さを自らドブに捨てているISUジャッジの有り様に疑問を呈する人がスケート関係者の中に誰もいないこと。

>贔屓を擁護するためには平気で嘘を撒き散らす。突撃する時には他のファンになりすます。これだからユヅリストは……
どんなに擁護したところで、SPみたびFSふたたびが異例だという事実は変わらない。

トリノ直前にプロを変えた荒川静香『エレメンツは同じだから曲なんて何でもいい』今回のはにゅう〜ゆづ〜る『(新プロ作る)そんなことをしている時間は無い』
なんか似てる。
極力はにゅう〜に関しては客観視に徹しているのだけど今回の『そんなこと』には
カチ〰ン!

>結局「新しいプログラムにジャンプや体を馴染ませる時間、滑り込みはムダ」と言ってるのと同じに聞こえてショックを受けたフィギュアスケートファンが多かったからでは。私はそうだった。フィギュアスケートとは、という根本的な認識が自分とは全く違うと思わされたから。

>五輪シーズンに新しいプログラムに取り組むってごくごく普通のことを「そんなこと」って言ってしまうのか…。ヨナといい彼といいオーサーの教え子ってフィギュアスケートって競技そのものとか他選手を軽んじるようなことを口にするようになる気がするんだよな。自信の持たせ方が違うというか。

>コンパルソリー廃止が諸悪の元凶。「テレビ放映の見栄え」だけでこういうことをするから競技が滅びる。結局、競技そのものより金儲け優先を決めた連中の罪。

>パリ散→バラ1、ロミジュリ→SEIMEIで、「こんなに全然違うイメージのプログラムを五輪に当てるなんて!」という意見を見て草www他の選手見てみなさいよ。
みんな毎年やってるわwww

>去年の昌磨はほぼ全部のショーに出演して、SPFPちゃんと作って、EX3本作って、
 4F鉄板にして、4lo完成させて実践投入加点付きにして、ワールド銀取ったんだよね。キミはFaolと24時間テレビしか出てないじゃん

>滑り慣れたプログラムで、とにかくノーミスするしか勝てる要因はないもの。
通常は持ち越しプログラムはジャッジにも心象が良くないとされてるけど、
同じPCSとGOEが貰える自信があるんだろうね

>羽生くんの使い回しへのジャッジの批判は、多分ブライアンのロビー活動でなくなるでしょう。その為にブライアンは毎晩飲んでるし、ロビー活動成果

>へ~ テクニカルスペシャリストも擁護するのに真央さんを引き合いに出すんだ。こりゃ名前を出すやり方は連盟総出の作戦なんだろうね。

>岡崎も彼女を引き合いに出して必死に擁護してるのね。

>男子選手と比べるとなんかまずいの?プログラム持ち越しならチャンだってそうだけど、チャンとじっくり比べられたらいろいろバレるからあえて女子を持ち出すの?
 条件が合致しないのに。それって猛烈にダサくない?

>なんでこういちいち馬鹿なんだろう。あちら陣営全体の知性を疑うわ

>ある意味、キム・ヨナよりタチが悪いよ。
「新プログラムにジャンプや身体馴染ませること」を“そんな時間はない。”って言ってるんでしょう。キム・ヨナは、一応新プロで2度目の五輪に挑んできたわよ。
テレビで見ててもわかる回転不足の3ルッツジャンプに加点貰ってたけどね!

>そういえば「練習を妨害された」って嘘をキムはついたけど、他の選手に大怪我させて平気でヘラヘラしている、ところまではいってなかったね。キム・ヨナ越えだね、 底には底があるもんだ!

>超えたね!
しかも、日本代表背負った選手がね〜〜
恐ろしいね〜〜
そんな人が、安倍晴明を氷上で演じるんだよ〜真似っこ陰陽道おそロシア〜〜
SEIMEIプロって、世界最高点獲ったけど世界一には、なれなかったんだよね〜〜


>また変なアカウントが…噛みつくためだけのきちがいアカウントがいくつもあったり、自称なんとかのアカウントが捏造や擁護したりと、今までこんな異常なファンのいる選手っていなかったよ。



>導きファンの迷言を思い出してお腹が痛いwww
導き様は「フリーレッグがディープエッジ」

>ちょwwww 氷はいずこへww

>フォロワーさんから聞いた迷言ですww ディープエッジもわかっていないファンが、導き様はオールラウンダーだと絶賛しているのだから笑っちゃいます。

>オールラウンダーの意味すらわかってないのではww

>他の選手の演技を見ようとしないから、本当のディープエッジも本物のオールラウンダーも知らないのかも。お気の毒w

>覚えたての「フリーレッグ」と「ディープエッジ」って言葉を言ってみたかっただけなのよ、きっとw

>そうね、それでスケオタぶってみたかったのね。きっとw

>wwww物理的に不可能wあ、空気に対してディープエッジ?(笑)

>「フリーレッグ」はどこにも接地していないから「どこに対してエッジの傾斜角度があるというのさ、リンクで氷面に接していて移動のためにカーブからカーブに移っていくとき角度が深くなるんでしょ???」という疑問がもりもり沸いてこなければおかしいのよw

>知らなきゃ調べればいいのに、、

>導きファンが導き様のフリーレッグをガン見して「さすがゆづ、フリーレッグが深いわ~」とキャッキャしている様子を想像したら…やっぱりお腹痛いですwww

>何次元に住んでるんでしょうね、あの人たちは・・・フリーレッグぶらんぶらんじゃん。

>導きファンどうなってるんだよオイ、発狂しすぎだろ
「フラットエッジは技術の証」
「フリーレッグがディープエッジ」
そんなに導かれ隊なのか、どこを目指すんだいったい(戦慄)

>結局、スケートなんか見ちゃぁいないんだろうね。自分の好きなアイドルがたまたまスケートやってただけ。勝てば良くて、それ以外は憎むべき敵。その敵を応援する人々も同様なんだろうね。

>反社会性を増すばかりの、それこそ病理学のほうで取り扱わなきゃいけないレベルにだんだんとはまっていくのが恐ろしいっす。


これだから、ユズリストって、認知バイヤスとか理解力のないK国脳だという感じするんだよな。K国で雅子愛子だけ銅像が立ってるように、実はどっかでK系だから、
 K国内で人気があるとか、スケ連のK系スポンサーが推しまくっているんだとか、
そういうのも説得力がある。なによりあのどうしても「少年ジャンプを読んでいる小学6年生」にしか見えないマンガ的言動が一つも成長しない理由が納得できる。
ほんと、笑っているよりも、こんな頭の人間が増えたら、それこそKのように、国が成り立たたなくなるほうが怖い。日本国籍朝鮮族がどれだけ増えまくっているのやら。Hなんかより、その周りにまとわりつくK臭が気になる。何かというとKっぽいから無視していると大変なことになるかもしれないという恐怖感がある。

今だってウォン売り暴落、各国軍事配備続々・・・でもK国内だけは危機感なし。
日本のマスコミもやってないんだろう。
五輪開催むりだけど、中止にしたら賠償金問題が出てくるから、戦争で中止の方があちこち丸く収まるという見方もあるけど。
各国の動きは慌ただしい。
それに選手だって、「あんまり五輪を意識せずに」っていうの多くないか?
中止か代替開催の可能性一つ知らないままなのか?
アジア大会の悪夢再びなのに。
K国の危険性をまったく知らされないまま送り込まれるのなら、連盟はK国平昌のために選手を犠牲にしてもやむなしというところまでKにつぎ込んでいることになるけど。やはり、外の企業のように、いつの間にかK系の人間に入れ替わられ、こっそりZ日ネットワークで乗っ取ってるという、同じやり方をしたんじゃないかな?
それこそ、2006年の横領事件で上を飛ばして、そこから入ってきたもの。
民主長島の副会長はいつから?あれ、南北とか専門のヤバそうな政治家だけど。
橋本聖子は2006年から。森元へのパイプ役ということだけど。
だから、どんな不祥事を起こしても、慰留される。
スポーツ予算を握ってきた森元総理。
最近あまり聞かないけれど。


それにしても、都合があって持ち上げる必要があるにしても、なぜここまで実力なく体力なく、真面目に練習する気もなく、スケートの良し悪しを判別することすらできず、ジャンプにカッカするだけしか能がない、欠陥性格欠陥選手を持ち上げることに決まってるんだろうか?なぜ、他の日本選手の優勝は、ひたすら隠されるか目立たないような時間の放送にされ、時にはフリーだけの結果を総合結果と誤解させるような画面作りの放送までして、他の日本選手をダメにみせ、他の世界の選手をダメに見せてまで、一人だけが凄いと刷り込まないといけないんだ?H以外の日本の選手が優勝したりメダルを取っても意味がないって言ってるんだよな、そういう放送って。
それが謎。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 5

イメージ 3

イメージ 4


1・震災利権に関わることだから、他の日本人選手とかだと、被災していないので、同じ利益が得られない。
2・キムヨナ・ロイズ掛け金と同じように、点数更新などに関して上層階級で裏賭博が行われている。それに有力者が大金をかけているので、他の選手は勝たせられない(GPシリーズ成績連動金融商品だって、合法賭博のようなもの。特に韓国発案の金融商品であるところ、自分で勝ち馬を買っておいて、裏から手を回してジャッジ採点を忖度させるなら、いかにもグローバルエリートたちがやりそうな手法。GPシリーズで一番Hの上げ底採点がひどく、またテレビ朝日の関わる国別放送などで、何が何でもHはすごい刷り込みをしているところなど、競馬の本命づくりみたい。それで自分たちは大穴買いをしておいて、がっぽりいただくと。アジアでも普通にスポーツ賭博なんてあるからな。欧米では合法化して金集めに使ってるし。日本だけが純情に、ちゃんとしたスポーツだと思いたがっているけれど、採点競技なんて、ジャッジ買収だけでいくらでも忖度がきく。賭博仕掛けてぼったくるには、持ってこいの競技だ)

3.一部では完全に、チケットの転売利益を稼ぐために、業者参入して買い占めてから
高値転売をしているらしい。高く売りつけるための下地づくりとして、それだけ煽っておくことは必要だろう。
普通のスポーツチケットはもっと安いし、何十連覇しているような名選手であっても、スポーツ観戦のチケットが、それだけ何十倍にも跳ね上がる例は、他では聞いたことがない。しかし、Hの場合は、凄い値がついている。

イメージ 16

シーズン初めのB級試合は、新米ジャッジの認定試験も兼ねている。
点数への信頼性は低く、おおむね高い点が出る。
それを利用して、点ではったりをかますために出る選手もいる。キムヨナがその典型。キムヨナはB級の他は国内選手権と、一番本番の試合にしか出なかった。
何度も披露するほど、アラが見られて問題の議題に上げられる可能性も高くなる。
ジャッジに対する心理作戦でもある。

イメージ 18

イメージ 17

イメージ 15

日韓の間で甘い汁を吸っているのは、在日企業。この頃は中国ものしている。
アジアに五輪が三度続けて固まっているというのは、裏事情があって当然だと思う。
東アジア経済共同体構想が少し前は当然のように開陳されていた。
そのことと、日本という国そのものを根本から変えてしまおうという動きとは、無関係とも思えない。五輪を隠れ蓑にした経済協力の名のもとに、無理やりにも取りこんでしまう流れを作られないとも限らない。
こんな些細なことも、時代の記録になるかもしれない。
何しろ、K国の利益になるように動いている日本のマスコミが、全力で誉めそやしているのだから。やはり、無関係とは思えない。
JOCが五輪というものの価値を上げようとすれば、必然的に、韓、中の付け込みどころができる構図。
米中の間で日本がどちらの方向に向くか、物凄く微妙な時代に、スポーツはいくらでも政治に利用される。時代の「気分」づくりに利用される要素が多い。
実際そうだから、これだけスケート界自体がヤヤコシクなっているんだろうし。