浅田真央が戦ってきたものと現在


ISU国際スケート連盟の過去の所業から、入力ミスであると説明しても
なかなか素直に受け取れない話。

浅田真央さん紹介に「JAP」 国際スケート連盟、批判受け謝罪


国際スケート連盟(ISU)は2019年8月29日、元フィギュアスケーター浅田真央さんの紹介文に誤って「JAP」という言葉を用いたとして、謝罪した。

Mao Asada(JAP)」

   ISUは28日、ツイッターで浅田選手を紹介する投稿をした。
   添えられた写真には、浅田選手のこれまでの偉業が列挙されていたが、「Mao Asada(JAP)」と、JAPANの略称として、日本人の蔑称としても使われる「JAP」が書かれていた。
   投稿には批判が集中し、ISUは29日に「誤った日本の略語が書かれた画像を投稿してしまい申し訳ございません」とツイッターで謝罪。「私たちはいつも正しい略語を使っています。これは急いで打ったことによる間違いです。今後は二度と起こらないようにします」と釈明した。
   その後、画像が再投稿され、「Mao Asada(JPN)」に修正された。



「これは急いで打ったことによる間違いです」ミスをした職員の偏見に基づく事件でないかの調査を求めます。
浅田真央さん紹介に「JAP」 国際スケート連盟、批判受け謝罪 
2019.8.30 J-CASTニュース

ISUあるある過ぎて、不可抗力の可能性がどれだけあっても疑われてしまう。
日頃の行いが、、という日本の格言のやつですかね。

浅田真央さんは1つ歳上のお姉さんで、Jr.まで選手だった私は同世代の憧れの選手でもありました。その頃からISUは採点疑惑も増え、人種や国に関係なく仲の良い選手達に弊害が及んで来ていました。ISUへの信頼はなくなり、多くのスケーターは引退。ISUがマトモなら選手をもう少し続けたかもしれません。

あー、キムヨナとかえこひいき満載のやついたねぇ…遠い目真央ちゃんはある意味
ISUによって多大な迷惑を被ったのに、よく頑張ってたよね

先輩スケーターから現役スケーターまで、誰もが納得いかず苦痛でしたからね。
それが理由でトップスケーターまで引退しましたし。浅田真央さんに至ってはあからさまな減点採点されていましたね。ジャッジに在日韓国人が日本の通名で入ってましたが、技が終わる前にプラスマイナスを押してました。

真央ちゃんずーっと嫌がらせされてた気がする。

浅田真央さんには特に酷い扱いでしたよね。未だにこんなことをするのかと腹立たしいです。

潜在的に卑下する対象として残ってる可能性がありますよね。それに慣れ過ぎてて出てきたような。JPNと打ち慣れていれば出ないはず。JAPと打ち慣れていたのでしょう。

急いで打ってこれが出るとなると…。打った人間は当然「これ」を日本の表記と認識して生活しているということですね!!!許せん!

それはJPNと打とうとしてJAP?
バカならあるかもしれませんが何せ不透明なISUですからね。

スケート連盟のやることですからね、打ち間違いと言われても信じる人は少ないのでは。

急いで打ってミスしたのならば普段の感情がそのままうっかり出てしまったのであろう。キーボード配列から配列からはキーパンチミスは考えにくい

ISUもアレだけど、日本スケート連盟も会長とか韓国系でしょ。
そっちも調べてみてほしいけどね。

浅田真央さんは表に出さないけど理不尽な目にあってもずっと耐えて来た。
真央さんは日本の誇りです

しかし浅田真央はよく虐められるよな。筋を通す彼女は目の仇にされると言ったところか。真央ちゃん応援してるで。

愛国心のある吉田先生をいつも応援しています。浅田真央を通して同じように愛国心に目覚めた人が本当に沢山おります。安倍総理も把握しておられると思うのはInstagramを始められた時、ご家族と政治家以外では一番に真央ちゃんをフォローされたと記憶しています。宜しくお願いいたします!

今度は真央ちゃんU18と言い政治と文化交流は別なんて大嘘だな

白人至上主義が根底にあると思います。しかし、いい訳は見苦しい、日本を舐めるなよといいたいですね。

黄禍論って結局何を目指したかったのよ米国人も日本と仲良かったのに途中からJAPに変わってるし国際連盟で奴隷廃止を提案した先達を誇りに思うし小学校で教えるべき桃平がトップになるような文科省には無理かな

ISUは浅田真央さんにどれだけ恩義を受けてるか忘れたの? 真央ちゃん人気で、
日本のフィギュア熱が加速して、日本での国際大会はいつもチケット完売、他国開催でも日本人ファンが駆けつけるからチケット売れる。日本企業が他国開催でもスポンサーにつく。真央ちゃん世代目指してジュニア世代が台頭。

現役時代の真央さんは八百長で泣かされ 日本スケ連と韓国に散々な目に遭わされてきた!そして今の韓国は国家崩壊寸前☜このタイミングでJAPで紹介とは
ISUは韓国にかなり汚染されてるらしいので批判されるまで放置してたなら
真央さんと日本人に対しての意図的な嫌がらせの可能性も十分ありうる


イメージ 2




イメージ 4

イメージ 1

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 3

イメージ 9

イメージ 10

バンクーバー五輪で世界最高得点を出せば
ロイズ保険会社が100万ドルを支払う手筈だった。
そのバンクーバーシーズンから、
キムヨナの得点はうなぎ上りに上がっていた。
ISUがその年から
GOE加点をもっと積極的に出そうという方針に
転換したからだ。
当時、キムヨナは、エッジエラーを取られない唯一の選手と言われ
大抵の選手はエッジエラーで減点されたり
回転不足判定で減点されたりしていた。
そして、バンクーバーでは、
ロイズから100万ドルが支払われたが、
その後、韓国船舶は船舶保険に入れなくなったと言う。
ロイズ社は世界の保険業界の大手だが、
韓国の船舶と言えば
セウォル号事件でも見る通り、
安全面に問題がありすぎるので、
普通の保険査定としてはねられているだけかもしれない。

ルールをいじれば、個々のスケーターの得意不得意で
有利に働く人と不利になる人が出る。
ジャッジ忖度のできる回転不足判定と、GOEとPCSで順位操作できるし、
特に言い含めなくても、ジャッジの人事権をもつところが
ジャッジの人選で結果を左右できるし

解っている人にはもう当然解っているだろうけど、
解らない人には永遠のお経のようなもの。


浅田真央が戦ってきたもの - このページ内容は転載することが認められています。
…フィギュアファンにはお馴染みのページ。
私は昨日を契機に初めて読見ました。
え?あれをあれに置き換えるだけであら不思議。
男女の技術差異はあれど全体的な状況はほぼ同じ(悲


24時間テレビの真央タップダンスの平均視聴率が27.6%だったようで…
大体何人くらいの人が生放送を見たのか調べてみましたww
視聴世帯数5,003,052世帯視聴人数11,240,376人ほぼ東京都の人口
ちなみに参考までに…笑

歴代女子フリー瞬間最高視聴率
GPファイナル東京200535.7%
東京ワールド200750.8%
イエテボリワールド200833.3%※録画放送
バンクーバー五輪201046.2%※平日昼間
中国杯201536.0%すべて浅田真央登場時