ここで、韓国人の性質を分かりやすくまとめておきたいと思います。
これらは韓国を訪れた西洋人が感じた韓国人の性質に、
よくニュースに流れるフレーズをまとめたものなので、多くの同胞も賛同してくれる内容だと思います。

韓国人の性質を考えると次のようになります
・きれやすい
・盗み癖がある
・嘘をつくのを何とも思わない
・嘘をついても謝らない
・韓国人同士も信用できない
・他人に損害を与えることは手柄だと考える
・女性は男性の奴隷もしくは慰みもの
・女性は労働力であるにすぎない
・女性はいないと考えるのが礼儀
・女性は教育を受けさせない
・女性とは当然男性より劣った存在
・めとるのは妻、惚れているのは妾
・法は知っていても自分の利益に反すれば守らない

などが挙げられると思います。

実はこれらの性質を眺めてみて、一つ気になる記事があるのです。
今年の3月、イギリスのオックスフォード大学で面白い研究報告がありました。
それは、
知能が高い人は人を信じやすく、知能が低い人ほど人を信じない
というものです。

確かに韓国人は人を信用しません。中央日報の記事にも「韓国人の8割は他人を信用しない」とありましたよね。これって多くの人は韓国は嘘の歴史を教え、嘘に囲まれているから人を信用できない、と考えているみたいですが、もしかしたら韓国人は知能が低いのかもしれません。

ただ、私がいう知能はIQのことではありません。例えば、今年発表されたIQランキングを見ると、韓国は106に対し、日本は105、イスラエルは94(イスラエルはこのページには掲載されていません)です。ここでイスラエルを持ってきたのには理由があります。それはイスラエルからは185人ものノーベル賞受賞者を出していて、韓国人は「0」であるということです。

韓国人は良く勉強します。よく記憶もします。ただ、考えられないのです。言い換えると読解力がなく、そこから自分の意見を出すことができないのです。日本の読解力や数的思考力はOECDの中でもトップですが韓国は10位に入ることもできません。2008年7月14日の朝鮮日報には「話にならない韓国人の国語力」という記事も出されており、読解力のなさは以前から変わらずなのです。

日本と韓国のIQはほとんど変わらないのに、日本は多くのノーベル賞受賞者を輩出し、イスラエルはIQは大きく下がるものの多数のノーベル賞受賞者がいます。一言でいうと読解力の有無がノーベル賞受賞者排出の条件なのです。

生活していく上で重要なのは暗記力よりも読解力などを通して得られる判断です。
韓国人はそれが悲しいほど低いから、信用できるかどうかが判断することができないのです。そして、法律についても、何が書いてあるかは分かるけど、読解力がないから守ることができない。そう考えると、韓国人が起こす種々の事件が理解できると思います。