羽生とキム・コムロの類似性に思うこと 舛添要一

女性セブン9月6日号『羽生結弦があわや大事故、「ちょっと! ストップ!」』 
運転手付きの車で送り迎えしてもらってるのに急発進されたら困るよねえ
「故意だー!」とか叫ばなかったかな 
でもこの記事で驚いたのは羽生選手とお母様が超高級タワーマンションに住んでた事
 費用はどこから出てるの?


謎の資金源 
「スポンサーに顔向けができない」
謎の高待遇 特別待遇
厳重すぎるSP警備とその費用の謎
フジウェイはテレ朝が出しているんじゃないかというツイ
特別待遇で親が一緒であるのが当然と思っている母親あり
親の分も資金が提供されるのが当然だと、マスコミに不満を告げ口して
記事に書かせる。
上の者へは丁重で従順で、異常なほど礼儀正しく見せかけるが、
同等か下とみなす者には高慢で横柄な態度を取る二面性。
虎の威を借ったり、他者の信用性を利用、借用して、傘の下に滑りこむ。
制度やルールをうまく小狡く利用する悪知恵に長ける。
小室圭が、皇室のフィアンセだと(婚約もしていないどころか、婚約辞退を望まれているのに)アメリカで自称吹聴して、学費滞在費の免除や補助を受けるやり方。
それで宮内庁が否定声明を出した。
羽生が被災時には家は大きな損壊もなくほぼ無事だった(仙台泉区)と
専門誌のインタビューで語っていたように、家はほぼ無事なのに、
海外では津波に呑まれたという自己申告をして、ISUプロフィールに記載。
その被害者の立場を利用して、IOC奨学金を得ることに成功。
だから、被災もしていない程度なのにと、地元仙台では白い目で見られている。
そのように、身近に接した者からの評判は最悪。

羽生結弦選手が津波の被害にあってないって事、皆さん知ってますよね? 
アイスリンクのある場所は仙台市泉区・内陸部で津波が届くはずないし 
何より羽生選手が自分で「もちろん津波の被害もあってないし」ってハッキリ言ってます 誤解されてる方いないかな?

>大変です!アメリカの権威ある放送局CNNが羽生選手の事を「Tsunami Survivor=津波被災者」ってミスリードしてます! こんな捏造許していんですか?自分に言ったように訂正させて来て下さい! 羽生選手サイドは「Tsunami Survivor」って紹介されてる事を知らないんですか?

イメージ 2

舛添要一を思いだす類似性でもある。
舛添要一帰化三代目で「日本人の考え方を完全にマスターした」と豪語していたが、卑怯を嫌う気持ちはついそ理解していないらしい。
介護経験をアピールして厚労相都知事になったが、
実際の介護は兄弟にすべて押しつけ、自分はごくたまに帰省して見せるだけ。
それを「介護経験」と称して票を得る口先詐欺。
その兄弟がカネに困って生活保護を申請して、当地の自治体から舛添に
「兄弟に資金援助を」と要請されても、一銭も出さなかったなど、
週刊誌にマくられている。
したがって、身近な者からは大いに嫌われているらしい。

性格はフカしで朝鮮人的特徴あり
韓国との何らかの関係性が疑われる人物
海外メディアからは小室圭はキム・コムロという姓で報道された。

天皇家との関わりが表に裏にある
天皇家のプリンセスのフィアンセ」だと、外国で自らを売り込んで高待遇を獲得
かたや左紙記者がソチ後に「佳子さまと一緒になってほしい」と発言。
スポーツ選手と天皇家の関わりなんて、
それまで発想するものはいなかった。
しかし左派にはそういう発想をする者たちがいる。
辻元清美も皇太子とよく会うことを自慢するが
その態度はあくまでも「自分も同列で平等」を態度で示し、
それどころか、皇太子の方を下に見て快感を感じている様子。
それは、羽生が今上の前で横柄で不遜な態度を見せたことと酷似する。
そういう態度は共産主義者的だ。
彼らは教育で平等を達成するために、自虐史観を教育し
天皇家を否定する姿勢を持つ。
そこが在日朝鮮韓国勢力と相通じていて、
天皇制と神道を敵視する朝鮮人歴史観と歩をともにできる。
彼等の目指すところは、自分たちもセレブの特権階級的待遇を受けることで、
そういう指向性はオウムの麻原などとも酷似する。
当然、神道の長であり国民の象徴としての務めの責任の重さは考えない。
地位に伴う責任については考えが及ばない。
その責任を負わなかったものは断罪される。
粛清されたフランスなどの欧米の貴族と区別がついていない程度の認識だ。
統治能力はないのに、地位だけを欲しがる。
マクベスのようでもある。
信者も天皇になぞらえるコラを作成。
試合前から連覇確定の報道。
異様な警備で試合入り。
国民栄誉賞ごり押しは政治家から。
創価公明が支持表明。
統一教会の関わりを疑われる。

左派マスコミが縁づかせることをにおわせる。
秋篠宮家の長女と次女が標的になっている。

雅子と愛子だけは、韓国で尊崇され
雅子と愛子だけの銅像が立っている。

3代前までしか系譜をたどれない新潟の朝鮮部落の三代目がチッソの会長で
水俣病を起こしても謝罪もせずに口を拭ってしまったまま、
そのチッソの孫娘の雅子も水俣に御幸しないで知らんぷりしている。

その雅子の幼い時から、現皇太子に娶せるべく、着々とシナリオを書いてきたのが
福田赳夫で、皇太子はまんまとそれに乗せられた。
皇室ウォッチャーは皇室ウォッチャーとして別に活動している。
皇太子妃候補などは、政治家が糸を引いているもの。

うぶな皇族などは引っ掛けやすい。

金メダルだ連覇だ国民栄誉賞だ大人気だ。震災の象徴だりっぱな青年だ。
国家や国旗を大事にする。
こういうアピールは、婿候補に仕立てるのにふさわしいお飾りに思えて仕方がない。
夏の五輪の、もっと実績ある金メダリストや 二連覇三連覇の、本当の絶対王者や絶対女王たちが、これだけ持ち上げられたことはないから。
マスコミがとにかくすごいんだと思わせようと仕向けてきた理由。
スケオタが騙されなくても、皇族や政治家が騙されてくれればシナリオ通りに進む。
そういう腹がどこかにありそうで。

そういうことを考えそうなのはどこだ?

日本会議は何を話すために、2012年の春に、まだ目立たない若者を呼びつけた?
その席で何を話した?
読めばわかることだけれど。
まだワールド銅を取ったばかりの一スポーツ選手に、
経団連の国策企業が続々支援に入ったのもその頃。
ANACANONなんて経団連会長を出すようなトップ企業は、
政治家が繋いでいなければ、個人を取り上げる例はなかったはず。

右派と左派が相乗りする条件は、震災被災以外にないだろう。

皇室問題で旧宮家復帰の話は、絶妙にマスコミに隠されていて、
皇族の数が少ないことにされている今
(実は旧宮家には、血筋の確かな係累男子も多い)
皇室に縁付ける婿候補に、国民の多数から歓迎され
反対されない婿候補を仕立て上げるような動機は、
日本会議などには大いにありそうだ。
そういう理由なら政府も一枚噛んでもおかしくないと思える。
そちらは右派的動機。
そしてそれならIOCも話を聞くかもしれない。
IOCがついているなら、ISUも従わざるを得ない。
日本スケート連盟も、羽生のことだけは腫れ物に触るようにして
普通の選手扱いできないでいるのも、こういうバックがもしあるなら、
納得できる話になる。
橋本聖子はセクハラパワハラ起こしても慰留(全会一致)されたのは、
森喜朗元総理で東京五輪委員会の元締めである老政治家の扱いがうまいところが
JOC、スポーツ界から重宝されているのだそうだ。
政治家とのパイプ役として橋本聖子は安泰でいるのらしい。
本人は知らなくても、皇室の婿を夢想する政治家は
いてもおかしくない。

東京五輪などよりも、動機としては自分は納得しやすい。
あくまでも、自分の想像でしかない話だけれど。

イメージ 1

「彼女は、競技団体への強い影響力を持つ森喜朗元首相、橋本聖子参議院議員と近しい。彼等の威光で、30以上のスポーツ関連の公職についている。」

>にれんぱの自分のために滑る発言は「前シーズンに引き続き枠取りに貢献せず都合のいい試合にしか出ません」ってことでいいのかな?

>自分のためだけに滑るって(笑)先輩の言葉パクってません?wあっ、でもおーじゃはいつも自分のためだけに滑ってますね(笑)金メダルにこだわって団体拒否したし、自分に都合のいい試合しか出ないし、枠取りも貢献してないし、そして演技は観客にというより自己陶酔して滑ってたようなものだよね。

>好きに出来るのがエースだと勘違いしてそう!そんなやつを絶対王者と持ち上げるマスゴミにヘドが出るわ!義務すらはたせないなら早く引退して好きにすればいいのに。

>嫌いだから使い回しwって言ってるんじゃないんだ。五輪金メダリストは競技を前進させる義務がある、とかって先輩を堂々と貶しておいて 自分は何一つ進化してない状態で再度の五輪だから許し難いのよ。発言のどれも芯が通ってない。
その場で格好いいと思う事言ってるだけ。だからみっともない。

>特に昨季五輪の団体戦に出てないし世界選手権の枠取りにも貢献できてないんだから余計だよね。世界一って称号を得た日本のエースと言われる人なんだけど、口ではそれらしいことを言うけどよく見ると行動が伴ってなくて、そういう自覚がいつまで経っても生まれないのが非常に残念。

>五輪の個人戦のみ、ピンポイントで一時的に回復して云々、の設定を個人的に全く信じていないので、怪我を理由にしての世選スキップは未だにすこぶる印象が悪いです。そこに出て枠取りに貢献していたら、後はもう自分の為にと言ったとしても、
まだ解るけどもね。

>怪我ひとつとっても設定が多くて、捻挫がいつの間にか靭帯がなくなる()ほどの
大怪我になり、未だに治っていないそうですよ。
でも、4Aの練習はできるんですって。

>使う言葉がいつも、すごいスケールが大きい話にしてくるよなあ。自分のことなのに壮大なストーリーみたいにしてくる。自分で。

>そーゆーとこがもう共感性羞恥を煽りまくるっていうね…スケール大きい言葉で小賢しく飾って(易で言うと山火賁)大物臭を自作自演かあ…自分で言っちゃうところが逆にちっちゃいんだよなあ…ボクシングの元会長の記事でも専門家の心理分析でそう書いてあったわ

この辺の微妙な違いを解る人と解らない人がいるらしい。

>信者のお花畑っぷりに頭がクラクラする。あの姿勢の悪さやバレエの基本ポジションすら入っていない汚ポジのどこがあの、ニジンスキーと同じなんだ?せめてポールドブラくらい(実はこれが1番難しい)できるようになってから言ってくれ。やってみればわかるよ、あのポーズ一つがどんなに難しいかって。

>無理。バーを握りしめていたような写真を見て、「はあ?」と感じない人たちには、理解出来るわけない。

>昌磨くんの4回転フリップをトウでなくエッジで踏み切っているループみたいなフルッツでプレロテだから取り締まれって言ってる人を見た。そんな難しいジャンプ跳べる人がいたら逆にすごいと思う(笑)。難癖つける前にジャンプの見わけとルールをちゃんと勉強してください。

>RT知ってる専門用語を全部詰め込んだみたいになってるな(´艸`*)
とりあえず「ループみたいなフルッツ」てどう跳ぶのか教えて欲しい(笑)
この雑多な感じを考えるとあの「フリーレッグがディープエッジ」が名言に思えてくる(;^ω^)

>フリップにエッジエラーがあって、トウでなくエッジで踏み切るサルコウみたいなトウループを跳ぶ人とかな(笑)。


言葉は覚えられる。意味も理解できる。
ただ、現実と突き合わせられないという微妙な齟齬。
サムスンの爆発スマホを思いだす。
工科大学は出ている。本の理論を覚えることはできる。
だから、知識を問う試験は受かる。
部品を輸入して組み立てることと、それに自国の名をつけて
目立つように売ることはできる。
部品の製造はできないらしい。
ライバル社製品を目立たないような場所に追いやり
足を引っ張って市場から追い落とすことは得意らしい。
しかし、自社製品の現物が熱を逃がす構造になっておらず、
ヒートアップして爆発することは予想できない。
学んだはずでも、根本的な理解が何か抜けている。
スマホや洗濯機が爆発して被害を出しているが、
被害者の爆発物写真の個人発信はあっても、
「デモがあっても報道させなければいい」
としていたのは、花王文書だったと思う。
だから、真似ることはできる。パクることはできる。
しかし、自力開発はできない。
オリジナルで勝負できない。
だから、研究開発は他国がやり、その結果を盗むだけ。
合弁すれば、そういう企業秘密も手に入る。

やったつもり、できたつもり、できているはず。
自分ではそう見えているらしい。
でも、外からフォローアップしないと、危なくてヒヤヒヤする。
日韓の共催や合弁では、つねに日本側がサポートして
監督する役割を担わざるを得なかった。
それがない場合、セウォル号になり、ラオスの決壊ダムになり、
地下鉄火災に、ビルの倒壊になってきた。
出口のない高速道路も作って、完成するまでその欠陥が解らなかったそうだ。
設計段階でそういうことに気づかず、使えない高速道路を完成させてしまうまで
工事を完工してしまう謎。
全体を俯瞰する目を持たないのは、どういう働きなのか。


今の段階では、無責任で先の見通しがないまま強行してしまう姿勢が
独特だとしか言えない。
生活のあてもなく、プー太郎のまま皇女と婚約しようとしてしまい、
それを懸念されれば慌てて体裁を整えようとし、
バックの七光りを利用して、留学費用や待遇をあれこれ優遇免除させた。
そういう ちゃっかりと人を利用することだけは上手い。
しかし、いつも泥縄だ。
人に指摘されてから初めて慌ててそこだけを補完する。
その繰り返しにしか見えない。

通常はまさか、いくら何でもこういうことくらい考えているはずという
周りの先入観で、問いただされることを免れている状態。
他人の先入観を利用して付け込む。詐欺の手法。

さらなる研究が待たれる。
認知機能という意味だが。