ボクシングとスケート連盟と移民問題

ボクシング問題をめぐるマスコミの、なんと健全なこと。
告発も反論も、いくらでもたっぷり書くし、載せる。
それはボクシングがバックのない世界だからでは?
相撲もフィギュアスケートもバックが書かせない。
バックのにらみがあるから、マスコミも知っていても書かない、書けない。
それは多分国やJOC、あるいは政治家・・・
そして五輪メダルに関係するからか。
誰かが書かせるなと命令を(要望を)出しさえすれば、電通社員があらゆるマスコミに飛んでくるという話。
日本スケート連盟は、トップとしてボクシング以上にきれいごとのおためごかしで動いているけれど、それはスポーツではないからだろう。
五輪に参加するためにはスポーツの振りをする必要があるけれど、
選手が自分で点を取りに行くことはできない。
あくまでも審判が選んで勝たせるという競技だから。
スポーツであることよりも収益を取ったのだし。

いやあ~改めてボクシング協会の話題ワイドショーで見ちゃったけどさあ…
報道されればされる程「体質が某連盟とソックリwwww」と思ってしまう…
笑うしかない程にwwwwww
村田よく金メダル獲ったよ…この状況で獲れたのホントにエライ!!

ダウン奪った村田選手が判定負け 納得できないけどこんなん羽生結弦選手の採点で何回も見て来たな ジャンプ転倒でも回り切ってたからOKとか謎得点を何回も見て来た 色んな思惑があるんだろうけど真剣にやってる選手が唖然とする姿を見るのは辛いね 採点競技だからこそ透明なジャッジを心から願う
イメージ 2

今夜のMr.サンデーでも山根会長の影響力の話題で、
宮根「フィギュアも採点競技ですから、ジャッジ次第で順位が変わったりしますよね~」田中ウルヴェ京さん「私やってたのはシンクロですけど」と突っ込まれる所があり、突然出たフィギュアのワードに、まぁ皆そう思ってるわと妙に納得でした。

会長のお気に入りじゃなくても金メダル獲れたって点ではボクシングの方がマシなんか…

改めて言うのもなんだがフラットなエッジでイマイチな姿勢でよちよち滑って
腕ぷらーんとさせてて曲に関係なく威嚇の表情でフリー後半スピード落ちて
ゼイゼイいってるのって金に値するんかね?
競技に音楽ある意味もないように思えてしまう

ボクシングの件、ファンには周知の事実だったんだ。フィギュアスケート対岸の火事ではないよね。横領犯がノコノコ戻ってきて某選手にくっついてるくらいだし。

JOCには加盟団体規定というものがあるんですね。ボクシング連盟調査へ「除名」なら五輪出られない?(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

リオ五輪

ボクシング助成金流用 連盟、対象外選手に分配

会員限定有料記事 毎日新聞 2018年7月28日 東京朝刊

 リオデジャネイロ五輪(2016年)にボクシング男子ライト級で出場した成松大介選手(28)=自衛隊=に対し、独立行政法人日本スポーツ振興センター」(JSC)が15年度交付した助成金240万円を巡り、日本ボクシング連盟側の指示で別の選手2人に80万円ずつ配られ、3等分されていたことが明らかになった。
助成金には選手の競技力向上などのため国費が投入されており、公金が目的外の使途に流用されていたことになる。
 分配されたのは、次回五輪での活躍が期待される選手らを対象としたトップアスリート助成金。各競技団体か…

この記事は有料記事です。
残り536文字(全文788文字)


2018.7.31 19:51 Sanspo com

不適切な流用を事実上認める 日本ボクシング連盟助成金問題で謝罪文提出

 日本スポーツ振興センター(JSC)から交付された助成金で不正流用の疑いがある日本ボクシング連盟が、日本オリンピック委員会(JOC)に対し、不適切な流用を事実上認める謝罪文を提出したことが31日、関係者への取材で分かった。日本連盟の幹部が30日にJOCを訪問し「助成金の趣旨を理解しておりませんでした。申し訳ありませんでした」との内容の説明をしたとしている。
 2016年リオデジャネイロ五輪に男子ライト級で出場した成松大介選手(自衛隊)が15年度にJSCから交付された助成金240万円について、日本連盟の山根明会長の指示で3等分されて助成対象外の別の2選手に80万円ずつ渡されていたとされる。
 この問題で、都道府県連盟の幹部や元選手ら関係者333人の有志でつくる「日本ボクシングを再興する会」は、JOCなどに計12項目の不正を指摘する告発状を提出。スポーツ庁鈴木大地長官は「事実関係を確認して精査している」と述べ、JSCなどと連携して対応を検討する考えを示した。
 日本連盟は30日に公式サイトで告発状について「事実と異なる部分が多くあり、一連の報道も正しい事実関係を反映しているとは言えない」と反論する声明を出した。

今思えば大掛かりな奈良判定だったのかな 村田選手は国民栄誉賞の時も苦言を呈しているし闇に立ち向かう姿は眩しくさえ感じるわ
そういえば夏季のリオオリンピックの時IOC動画に何故かボクシング姿の羽生選手が…ヤマネーの許可は貰ったんだろね
イメージ 4

(ホントにリオの夏に、唐突にフィギュア挟み込み、最後は羽生という冬季の選手で〆め。映像出演料でも回したかったんだろうか?こんなところで、わざわざIOCとボクシングとフィギュアスケートを関連させてしまうことが、そもそも思慮が浅い。そこがいかにも韓国系の思考に酷似している。目先の効果に飛びつき、そのあとどうなるかを慮れないところが、何か思考回路が現在限定でしかできてないような独特の思考タームを感じる。韓国では宗教も現世利益だけを求めていて(即座のご利益だけ)死後のことなど一切知らない。私ねば終わりなので、その後のことなど考えないという、宗教にしては変わった考え方をするそうだけれど。韓国企業もだいたいそのような経営方針だ。国家の政策もそういう感じだ。
通常の思考なら二、三手先を考えて、あるいは他人の気持ちを考えて、採用しないで自制するところでも、彼らはそれでは止まらない。まず目の前の一手を達成することだけに邁進する。それで勢いとしつこさと嫌がらせも、事実のすり替えも捏造も何でもありで、その一手を達成するパワーだけは発揮する。しかし、その結果は起こして見ないと解らないらしく、そういうやり方の結果、白い目で見られることは、実際にそうなってから初めて自覚するらしい。
それから、次の一手を考えるので、実際に自分たちのやったことなのに、これは違う、誤解だ、いや、こういうつもりだった。甚だしきはこれは自分たちがやったのではない。他人がやったことにすり替える。かくして歴史は捏造されすり替えられ、不都合は隠してしまい、なかったことにしてしまう。それが韓国の現代史で教えられていることだ。
在日一世が祖国から逃げて密航してきたことは子孫には教えない。恰好悪いから。
その代わりに自分たちが同情を買える形の嘘を教えてしまう。

目先の一手を何が何でもやりとおせる理由は、先を迷って躊躇しないことと、ことが起こってからしか問題を認識できない、先読みのできない特性からくるものだろう。

これに類似しているように思われるのがスケート界、ISUやJFSであって、目先の結果を追うだけで、その結果、スケートそのものの価値を破壊してしまうようなやり方を平気でするのはなぜなのか謎だったが、他のスポーツでもそうなのだった。
ならば、彼等もまた、目先のこと以上の影響までは思いがけないようにできているのかもしれない。

そしてIOCはパン・ギムンをドーピング検査の統括責任者にしたり、現場でも韓国人を雇い入れてるのだろうし、日本のテレビ番組制作と同じように、制作現場であれこれいじってそう。気が付けば韓国人かも。いや、電通かも。電通IOCツーカーだし。

イメージ 3




オリンピックまで2年を切った。もう連盟やら協会やらどうなっているのか、
全部監査入ってほしい。
一番恐ろしいのは、中の人たちに、異常を正常と思っている人がいること。
選手やその支援者を気持ちを救ってほしい。スポーツ団体への不信が強まって
スポーツへの関心が低下していく…。

金をどこの国の選手に獲得させるかはISU内の談合で決まるのでしょう。
五輪前に勝負は決定済み。スケ連は談合内の決定事項に従い、それを阻むような力のある選手には手段選ばず邪魔をする。優遇措置を受けられる基準は、実力より出自や血筋が物を言うのかも。タブーとされるところに真実があるはず

会長の意に沿うジャッジの選定試合前のジャッジミーティングで特定の選手を
プッシュまるでフィギュアの話かと

えっ、フィギュアのことじゃないの?ってことばかりですな〜。

フィギュアは試合前のジャッジミーティングで選手の点数を決めて、決めた点数から外れた点数を出すと「なぜその点数を出したのか」と説明を求められて、
最悪、ジャッジのランクを下げられたり、処分されたりするんだよねー。
と、ジャッジの吉○さんが言ってたよ(*'ω'*)

プロがジャッジしてるんだから素人が騒ぐな、明らかに異常だと思えるジャッジが特定の人を対象に頻繁していてもそれは正しいんだ、助成金の不明瞭な流れはあるかもね、ついでに会長は帰化人…。あらー、フィギュアとそっくり…。

奈良判定と言ってるやつは嫉妬してるんだ by山根会長
間違ってることを指摘されるとすぐ嫉妬だ何だと言うのはあちらの平壌運転だわね

ボクシングの判定についての審判コメントが今朝テレビで報じられてたけど「周囲と足並み揃えないと…自分だけ浮くわけには…でも採点には未だに後悔してる」ってまんまフィギュアスケートに当てはまりそう

村田諒太を利用し追放…アマボクシング界の“ドン”山根明会長の恐怖政治 
「コワモテな振る舞いで威圧」- 記事詳細|Infoseekニュース
従わぬ村田に嫌がらせ・・・どこかの連盟と同じねぇ。


ボクシングの山根会長が大反論120分
「村田は生意気や。世界のわしがおったから金メダル獲れた」
2018/08/05 14:10   AERA
 
「ワシはヤクザやないぞ! 書くなら愚連隊と書け!」
「村田の金メダル、後ろに世界の山根がおったから獲れたのや」
 そう、ド迫力のある声で訴えるのは、日本ボクシング連盟山根明会長(78)だ。
 日本ボクシング連盟の関係者、333人から12の問題に対しての「告発状」を突き付けられている山根会長。
 自身と暴力団との関係、日本大学の田中英寿理事長との「男の付き合い」や告発状への反論、世界チャンピオンの村田諒太選手の金メダル獲得の舞台裏など、約2時間に渡り、本誌のインタビューに答えた。
 まず、2012年のロンドン五輪で金メダルを獲得した村田諒太選手について。
 村田選手は今回の連盟の告発騒動に対して、自身のFACEBOOKで、<そろそろ潔く辞めましょう、悪しき古き人間達、もうそういう時代じゃありません>と記していた。これに対し、山根会長は怒り心頭でこう捲し立てた。
「自慢話になってしまうが、世界の山根、カリスマ山根、アマチュアボクシングの世界のコーチ、監督に聞いてくれたらええ。山根の名前はとどろいとる。ロンドン五輪で村田と清水聡がメダルを獲得したが、それもその名前の影響が裏であったからや」
 ロンドン五輪で村田選手が金メダルをかけた決勝戦に出場する時、セコンドに急きょ、山根会長の息子、昌守氏が入ったことも問題となっている。だが、山根会長はその理由をこう話す。
「村田も前評判は高かったが、五輪では苦戦していた。準決勝の戦いも1ポイント差でギリギリ勝った。そこで決勝戦。アマチュアボクシングでは、判定が同点の場合、マルかペケかで勝敗を決する。その時、ワシの息子をいれておけば、山根の名前はでかい、効果があると、入れ替えたんや」
 山根会長によると、村田選手と共に、銅メダルを獲得した清水選手の2回戦の時、それが実証されたという。相手側のアゼルバイジャンの選手より、清水選手が圧倒的有利だったにもかかわらず、一度は敗戦となったのだ。そこで、日本側が抗議し、判定が覆り清水選手は勝利し、銅メダル獲得となった。
「一度、決まった判定が覆るというのは、ボクシングの五輪では過去、なかった。清水は絶対に勝っていた。そこで猛抗議したんや。それを覆らせたのは、ワシのアマチュアボクシング界での政治力。抗議にサインしたのは、ワシの息子、昌守や。山根の名前があるから抗議が通って、判定が覆り、清水が勝った。日本ではおとなしくしてますねん。けど、海外ではここいう時はワシは勝負します」
 山根会長によると、清水選手の銅メダルで改めて政治力が必要と痛感し、村田選手の決勝戦でセコンドを息子に入れ替えたという。
「村田の試合を思い返してや。3ラウンド、終了のゴングが鳴る何秒か前にホールディングの反則が相手選手にあって、村田に2ポイント加点で逆転や。それが、アマチュアボクシングであり、カリスマ山根、山根の顔なんや。ワシが金メダル、銅メダルの歴史を影で作ったんや」
 山根会長は村田選手から引退勧告を受けたことについては語気を強めた。
「村田、生意気やな。どういうつもりで書いているんや。金メダルをとった後、大手スポーツメーカーに一緒に挨拶に行くと、みんなの前で『僕以外にこの金メダル、首にかけるのは会長が始めてです。会長のおかげで金メダル、とれました』と金メダル、かけてくれた。ワシは泣いたよ。それが手のひら返したように、この態度。村田がプロに行くときにも、ワシが妨害したように報じられている。けど、もとは村田がわざわざ『プロに行きたいのでお願いします』とこっそりワシに言ってきた。『村田君、頑張りや』とワシはその後、連絡を待っていた」
 山根会長によると、その後、村田選手から連絡はなく、いきなり村田プロ転向とスポーツ紙などで報道されたという。
「ワシに報告もなしにやっとったんでカチンときたんや。それでも最後はプロに送り出したよ。その後、大阪に村田は何回もやってきては、ワシといっぱい飲んでるよ。女好きなんか、嫁さんと違う彼女を連れてきたこともあって、ムッとしたが、若い連中はしゃあないなとワシはなんも言わなかった。それを、辞めろとはどういうつもりなんや、村田は。気分ようないわな、あんなこと書かれて」
「告発状」が明らかになってから、山根会長はしばらく沈黙していたが、8月3日からマスコミに積極的に出て主張をはじめた。山根会長はその理由をこう明かした。
「ちょうど病院に大腸がんの検診で入院。8個のポリープ切除をした。なぜ、ワシ自身が立ち上がろうとしたのかというと、昔から知る元暴力団組長が連盟の理事に『山根に言っとけ。3日以内に会長をやめろと』『辞めなかったら、過去をすべてばらすぞ』と脅迫してきた。もう、ワシが受けて立つしかないと決めたんや」
 ということは、五輪競技で国などから助成もある日本ボクシング連盟のトップが暴力団と関係していたということなのか。
 山根会長が脅されたという、暴力団組長だったM氏(2007年に引退)は本誌にこう証言している。
「山根は若い時分から、ずっとワシの弟分。組を構えてからは、組員やった」
 だが、山根会長はこう反論する。
「M氏がワシのことを組員だ、舎弟だとか言ってるそうやが、盃も交わしておらず、組員や舎弟でもない。昔、大阪の玉造の商店街で、ワシが1人、向こうが6人で喧嘩になった。その仲裁に入った人物から、M氏を紹介された。たぶんワシが19歳くらいだったと思う。それからの付き合いやが、個人的なものでヤクザにもなってない。トータルすると約60年の付き合いになるが、もう5年くらい前からは会ってない。それまでは、M氏から食事に呼ばれたり、こちらが招待したりという程度や」
 山根会長は長く、日本ボクシング連盟の要職を歴任した後、2011年に会長に就任。M氏が暴力団組長として権勢をふるった時代も付き合いがあったというが、問題はないのか。山根会長はこう答えた。
「古くからの友人として食事に行くくらいや。ボクシングのことで世話になったことなど1度もない」
 さらに話題になってのは、日本大学の田中英寿理事長との交友関係だ。
 その話題について聞くと
「田中先生は男や。その一言や」と話す山根会長。
 ホームページによると、山根会長は日大の桜門ボクシング部会の「常任幹事」という立場にいる。日大との関係は、どういうものなのか。
「ワシの前の会長、川島五郎先生は日大です。川島先生は長く名門日大のボクシング部監督を務めていました。その時、川島先生から『日大ボクシング部の特別会員に』と依頼があり、光栄なことだと特別会員になったのがきっかけ。その後、連盟の会長になり、アマチュアボクシングの代表としてJOCなどの会合に出席したときに田中先生とも面識ができました。そして、約7年前から、会合などで会うと親しく話すようになりました。田中先生の奥様が経営されている、ちゃんこ料理店にも行ったよ。田中先生は、相撲を五輪にしたいと熱い人。ひとことで言うたら、男や。ボクシングにも詳しく、会えばよくボクシングの話題になる」
 そして、今年4月から山根会長は日大の客員教授に就任した。
「そういう付き合いの中で、田中先生が、ボクを推薦してくれたんでしょう。世間は、ワシが頼み込んで客員教授になったとか、好き勝手に思っているのでしょうが、そんなバカな話はありません。教授と名の付くものですよ、自分で売り込んでなれるわけがない。ワシが売り込む理由もない。はっきり、言うときます」

 今回、日本ボクシング連盟の333人が文部科学省などに提出した「告発状」。
 次に2016年のリオデジャネイロ五輪の成松大介選手に日本スポーツ振興センターから助成された240万円を他の2人の選手に80万円ずつ分けられた疑惑。これは不正流用にあたる。
 それについて山根会長は「私、山根明が3人で分けろと指示しました」と不正流用を認めた。
 連盟の会長という立場にあって、助成金の使途については厳正を期さねばならない。しかし、山根会長はこうも言う。
「まず、成松にワシが話して、了解したので3人で分けたのです。連盟が助成金を申請したのは、3人で通ったのが成松だけ。他の2人も期待の選手。まあ、親心として分けろと指示した。これね、240万円を選手のために使うなら、分けてもかまわないとワシは考えていた。それがダメだというので、息子からもらったロレックスの腕時計を売って、160万円を成松に後日、送金した。助成金を飲み食いとかに使っていたらそらアカンが、選手のために使っておる。その認識が足らなかった」
「告発状」には12の問題が指摘されている。助成金以外の点について山根会長は両手を広げ、こう吠えた。「こう書いてくれ、全部ウソや!」
 山根会長のお気に入りの選手が勝つという「奈良判定」疑惑。2016年の国体では岩手県の選手が奈良県の選手に2度、ダウンを奪いながら、敗れた。
 ボクシング連盟の元理事で、山根会長の秘書役でもあった澤谷廣典氏はこう話す。
兵庫県芦屋大学というボクシングの強豪チームがあります。監督は奈良県出身で山根会長の子飼い。例えば、近畿大学と戦う時、その試合だけ関東から審判が呼ばれ、3年間、判定で負け続けた。岩手県の選手同様、2度もダウンさせても負けた試合がある。アマチュアボクシングで奈良判定は誰でも知っています」
 それに対して、山根会長は完全否定する。
「ワシは審判に奈良を勝たせろとか、芦屋大学を優位にしろとかいうわけない。
 審判も連盟で決めており、口出しなどしません。奈良判定という言葉ばっかり、これでもかと報じてますが、あなたね。ワシは奈良県の選手の試合、できるだけ見ないようにしている。それどころか、他府県の選手で、頑張っているのがいれば、一緒に食事してご馳走してり、お茶を飲んだりすることはあります。しかし、奈良の選手には絶対、それをしません。あえて自制してますのや。奈良判定なんて、起こりません」
 そして遠征先のホテルではスィートルーム、椅子は豪華な革張り、部屋には酒やお菓子などがぎっしり並べられる「過剰接待」問題について。333人の告発人に名を連ねている連盟の関係者はこう解説する。
「みんなで弁当を食べても、山根会長だけは豪華にしないと、激怒します。山根会長は鶏肉が好みでないのですが、ある席でうっかりミスで鶏肉が出された。すると『ここの連中は嫌がらせしているのか』と言われて震えあがったそうです。というのも、山根会長のご機嫌を損ねると、それが選手に跳ね返ります。海外遠征の選抜、助成金など山根会長の権限によるもの。そこで、マニュアルを作成して対応するようになったのです」
 しかし、山根会長は「過剰接待」についても否定。
「あんなもん、連盟が指示なんてしてません。勝手に向こうがやってます。革張りではなく、パイプ椅子にも座ってます。ホテルの酒やお菓子、豪華な部屋は、いつもミーティングを連盟の幹部や指導者とホテルの部屋でやるからです。だから、酒やお菓子はその時にみんなで飲み食いします。一晩で全部、なくなりますわ。あんな安すもんの酒、どこが豪華接待なんか、ワシはわからん。食べるのはせいぜい、カンロアメ1、2個くらい、間食はせんのですわ」
 「告発状」を出している再興する会は、8月8日に記者会見を開き、第2弾の告発を準備中だという。ますます、亀裂が深まる事態の中で山根会長は徹底的に戦うと宣言する。
 取りざたされている進退についても一蹴した。
「なんでワシが辞めんとアカンのか。絶対にやめません。ヤクザから脅され、連盟の不純な連中からも脅されている。そんなことで山根明は引退しません」
 東京五輪を2年後に控え、日本ボクシング連盟は告発合戦で今後、さらに迷走する可能性もある。(今西憲之)
週刊朝日オンライン限定記事
cf. 限定と言う割には、MSNという左系の多いニュースサイトには、普通に全文出ている。リベラル系に少し傾いた印象を受けるところ。


山根会長村田諒太にブチ切れ猛批判!テレビ生出演で言いたい放題
在日帰化人との噂のある日本ボクシング連盟山根明会長生年月日は公式に
1939年(昭和14年)10月12日と発表されているが
同じ生年月日で帰化後の名前「山根明」というの見っけ。

ボクシング・山根会長、元在日韓国人だと報道される…「日本でも韓国人ボクサーを優遇」

2018-08-02 Share News Japan

【炎上】審判恫喝事件で逃亡中の山根明会長のプロフィールが判明 / 元在日韓国人で釜山市出身「日本でも韓国人ボクサーを優遇」

▼記事によると…
日本ボクシング連盟会長の山根明氏(78歳)が数々の横領的行為を繰り返し、さらに自分に都合の悪いジャッジをした審判を恫喝したりパワハラをするなどしていた一連の事件で、新たな情報が入ってきた。ほとんど知られていない山根明会長のプロフィールが判明した
山根明会長は在日韓国人だった過去があり、現在は日本に帰化して「山根明」との名を使用。
・韓国メディアによると、山根明会長は日本に帰化して日本ボクシング連盟会長になったあと、韓国人ボクサーを優遇。ボクシング強化のために来日する韓国人ボクサーたちに宿泊の場や食事などを与え、手厚いフォローをしていたようだ。
・また山根明会長は奈良県ボクシング連盟に所属していた時期があり、そのこともあって、奈良県出身のボクサーを贔屓(ひいき)する判定を良しとしていたようだが、奈良県出身のボクサーが負けるような判定をした審判は、山根明会長から恫喝ともいえる脅しを受けていたといわれている。


あのボクシングの山根会長ってコリアンなんじゃんw
しかも息子中卒、孫はセクハラで首w犯罪者系在日コリアンやねぇ
名前:山根明 (やまねあきら)生年月日:1939年10月12日
年齢:78歳 (2018年8月現在)出身地:大阪府堺市  生まれ:韓国釜山市
本名:文甲明  役職:日本ボクシング連盟会長 (終身会長)

アマボクシングの海外合宿。これたぶんほとんどが韓国なんだよね?
会長が韓国帰化人?だから韓国で合宿。 これこそが一番のガンじゃん。
なんで韓国で合宿しなきゃいけないねん。
アホか。 韓国に金を上げるために韓国合宿やってるだけやん。
ただの利権じゃん。 これこそがガン。

これ言っちゃっていいのかな?わたし調べ。
山根会長の3番目の奥さんが、元IOC会長のサマランチさんの奥さん(韓国系)の妹さんだそうです。それでAIBA(国際ボクシング連盟)に入り込んだ。
どう見ても英語しゃべれんのに。

ボクシングはアマチュアとプロで組織が分かれているだけ、まだマシだと思う。
フィギュアも分ければ良いのに。現役を人気者に仕立てて集るフィギュアは異常。

フィギュアはスケ連の問題だけでなくISUが根本的に腐っているから国内で済むものではないと思ってたけど日本ボクシング連盟は国内問題かと思ってたらIBA国際ボクシング協会がブラックときたもんだ
構図が全く一緒…スケ連 ISUの闇が白日の下に晒されないものかね。

Yahoo!ニュース認証済みアカウント @YahooNewsTopics 12時間12時間前
【鈴木長官 山根会長辞任すべき】スポーツ庁鈴木大地長官は、日本ボクシング連盟山根明会長について「辞任すべきだ」と批判。暴力団組長と交友関係があったと認めたことについて「断じてあり得ない」と述べた。https://t.co/UG0XjwRen6

Yahoo!ニュース認証済みアカウント @YahooNewsTopics 6時間6時間前
【山根会長退陣を 理事20人辞任】山根明会長の暴力団との交友や不正疑惑が問題視される日本ボクシング連盟が内部分裂の危機。副会長を筆頭に約20人の理事が責任を取る形で辞任へ。会長も身を引くように退陣を迫った。

池田純が語るボクシング連盟騒動。「全てはトップの問題なんです」  
「メディアもそうで、批判的なことを書くとすぐ出入り禁止になってしまう。だから忖度が起きたり、何の解決にもならないぬるい議論になったりするわけです。」

マスコミがどんどん仕事して、報道されればさくさく事態が動く。トップが歪んでいるわけでもないし。フィギュアの歪みはメディアが報道しないことが、ボクシングとの一番の違いだるう。
この辺、隠されもしないし、率直に思うところを述べるあたり、帰化でもむしろ好感が持てるほどだ。関西にはもっともっと危険なことがいくらでもあるので、この程度を問題視しない感覚もあることだろう。そういうことを言っていれば、つきあう相手が無くなり、飲みにも行けないほど関西はあれこれある。(本当は関東だってある。関東連合や芸能ヤクザの問題など)戦後から続く不法占拠からの乗っ取り、同和問題や関西生コンなど色々つながっているとこを知っているからこそ、ボクシング業界の関係者が何か必要以上にブルッていて、使わなくてもいい気を廻していることが積み重なって、勝手に恐怖の対象にしてしまっているような気がする。本当にバックの力が強ければ、マスコミはこれだけ書けない。あるいは、関西メディアは書けないが、関東メディアだからこそ、忖度なく書いているのかもしれない。
フィギュアは関東メディアが中心だからか、どんな問題も起きていないように糊塗するか、美談にすり替えるだけ。
そういうことはボクシングでは起きていないから、ただ単に印象が肥大化してしまっているだけで、言葉遣いが少々荒っぽいというくらいにしか受け取れない。
反論を読む限りは。
これが本当のヤクザ系のコリア閥に関係しているなら、もっともっと危険で、マスコミ自体がブルッている。朝鮮総連関係などだ。
少なくとも民団関連で動いていることの「きれいごとで問題を覆い隠してしまう」という態度はこの業界には感じられない。
フィギュアスケート界は、全てきれいごとで糊塗してしまっている。
ボクシングよりは動くお金が多いせいか。
ボクシングには後ろに電通がついていないから、マスコミも好きなだけ書きたてられるのだろう。
その辺は、フィギュアスケートよりもよほどマスコミの在り方が真っ当だし、闇もあるけれど浅い。この人ももと在日で帰化したということだけれど、民団系の画策した在日による日本乗っ取り工作なんかには関わっていなさそうな感触だ。
在日朝鮮韓国系も、色々さまざまだから始末が悪い。

イメージ 8

>ルーシー・ブラックマンさんレイプ殺人事件の犯人が元在日で、女性をナンパするのに 都合がいいから日本国籍を取得した」なんて記事にしようものなら、
社内に死人が出るよ。
やつの家族は今でも全員在日籍のままで、被害者に謝罪すらしていない。
オウム真理教にしても、  創価学会にしても、統一教会と同様、
事実上は在日韓国朝鮮人のダミー団体みたいなもんだが、 
そんな事実は怖くて書けない。
とにかく彼らのことは「タブー」なんだよ。
上司は「朝鮮総連」と聞いただけで顔を引きつらせるよ。
「触らぬ在日にたたりなし」
イメージ 10
イメージ 9


イメージ 7



イメージ 6

イメージ 5


ボクシング界、真っ黒だと言われてるけど先日の試合の件といい今回の件といい、フィギュア界よりよっぽどホワイトだよ…

いま話題のボクシング連盟より更に酷い世界がフィギュアスケートだと知れ渡って欲しいです。

公金横領犯が連盟の寵愛選手の総監督に収まってしれっと復帰してたり、週刊誌に写真付きでセクハラ暴露されてもウヤムヤとかもっとヤバい連盟があるんですけどねえ。ボクシングの比じゃない程巨額の金動いてるから掘ったら何かしらはありそうな連盟がボクシング連盟以外にもありますけどねえ。

日大アメフト部、相撲協会、ボクシング連盟のあれこれやるならこの際スケート連盟の膿も出しきってほしいなぁ。

連盟の不可解さについて、ライターがブログやツイッターなどで可笑しさを指摘してもメディアは取り上げない、と。裏社会が集まって外部からの声をかき消したと。
そしてメディアが共謀してると。ボクシング連盟についてスッキリで触れてる。

RT> まさにスケート連盟でもこういうことが続いてるんじゃないの?採点基準が選手によって違うことや、特定の選手だけの特例尽くしなど。いっときはメディアにてキムヨナを持ち上げ、かたや浅田さんへはコメンテーターが有り得ない発言したり転倒パネルで印象操作してたもんな。

ボクシングの会長秘書…元フィギュアスケート選手!?

ボクシング協会の件、会長の手足になって工作していた女性はフィギュアスケート出身だって今フジでスタジオの微妙な反応は何を物語るのww

ボクシングの問題…フィギュア経験者とされる会長秘書って第2の城田みたいじゃないかよ…詳細まだ分からんが

もボクシング協会の件やってるね>会長の手足になって工作していた女性がフィギュアスケート出身これが本当ならスケ連にもメス入れるべきよ!やり方がそっくりじゃん!

我々は長年親しんだスポーツでよく見た光景だから、今回のボクシングの問題がデジャヴ?って思うほど、ほとんどすべて置換できる

こんだけスケオタが何年も前からあれこれ言われてるスケ連は今のところメディアが完全シカトを決めこんでる様見てると、白日の下にさらされるのって、わいの目の黒い内はないのかもと思え(←そんな年食ってるわけでもないが)闇深過ぎんぜよ全く

現役時代はどうあれ スケ連に潜り込めば フィギュア双六一丁上がりと思ってる輩は一定数いると思うフィギュア界の事を思ってではなく個人的怨みをはらすかのように姑息に執拗に人気選手を貶めようとするフジウェイみたいなのもいるしね役立タズノ連盟ナンカ潰レチャエバイイノニネー

はぬー氏アゲだけ見るとね、自国選手をなりふり構わず勝たせるっていうの連盟としておかしい話ではないのね。ただ、自国選手で実力的にも申し分ない浅田があれほど連盟に足を引っ張られていた事実があるだけに、両者への連盟の対応の差に疑問が出てくるのよ。

直前に最愛の母親を亡くした浅田にわざわざ特別待遇はしない、全日本出場が絶対条件だと言い放った連盟が、羽生には診断書の提出も求めずLINEで連絡来たので全日本欠場だけど特例で代表選出。役員が総入れ替えしたのでも無い限りあり得ないほどに対応が違う。

何故そこまでして浅田に五輪メダルを取らせたくなかったのか?何故そこまでして羽生に五輪連覇をさせたかったのか?…ただ、どちらも選手に対して適切なサポートをしてないという点は同じだけど。浅田には過剰にマイナスに。羽生には過剰に過ぎるほどにプラスに。ベクトルが違うだけ。

「応援しなくてもいいから邪魔しないで」ってマスコミだけじゃなくきっとスケ連にもおっしゃってたんだな…

「私が金メダルを取らせてやった」と荒川静香氏のトリノの件で言った人がいませんでしたっけ?フィギュアスケート城田憲子っていう人なんだけど。
以前不正経理事件で職を解かれ、今羽生結弦氏界隈でご活躍の。
RT ボクシング山根氏「おれが取らせてやった」

真央が〇田女史とD2拒否した後に「私に付けば金メダルとらせる」とか言ってましたよね。あの頃から虐めや妨害を仇の様に始めました。メディア迄加担して解説者も回転不足連呼とかエッジエラーとか…最近の選手にはそれ程言いませんよね…

それそれ!広告塔拒否した真央サイドは本当に賢明でフェアでした。高橋君には「取らせてあげられなくてゴメンね!テヘ!」みたいなこと、信者向けの自分礼賛本に書いてたそうで、どんだけ黒いんや、どんだけ裏社会パワーとつながってんのや、と震撼します。

大ちゃんもS豚………じゃなかった、S田氏の魔の手から必死に逃げてたんですよね。ってか、この2人は実力で全然いけるんだから余計なことするなって思ってたんですが……拗らせた挙句に色々余計なことことやらかすから、2人とも実力相応の実績よりも下の評価にされたし……

匡子ママの葬儀の後、日本スケ連橋本聖子会長が全日本選手権への浅田真央に対する特例は認めないとの会見…幾らお飾りの会長でも現状の把握ぐらいは出来ただろうに異様だと思わなかったのだろうか?聖子会長は何であそこ迄言ったんだろうか?

改めて思うに…匡子ママの庇護が無くなりソチ五輪で妨害が過激になったタラソワの真央ならロシアのナショナルトレセン使っても良いよとの申し出も日本スケ連は許可しなかった。問題は誰が駄目だししたか?何が何でも砂交じりのリンクへと行かせたかったスケ連

真央に限っては全日本選手権欠場は許さないという主旨だったのか?だとしたら何で羽生の欠場は診断書も無く下っ端の部長がLINEの連絡だけでしどろもどろ会見で許し特例中の特例で五輪出場権迄も超特例で許可したのか?議事録でもあったら公開して欲しい。誰が許可したのか?

しかし、どれだけお金を使えばあのような点数をジャッジから出して貰えるんだろうか?どれだけお金を使えば全日本フィギュアを免除できるのかな? どれだけお金を使えば公金横領の人間が復活できるんだろう?どれだけ使えば金メダル貰えるんだろう?どれだけ使えば赤字転落になるんだろう?

羽生家代弁御用達の女性セブン18/5/3号より、城田氏のやり方を牽制したい印象の記事でした(引用は被弾画像が付いてくるので自粛)各種メディアぶっ込み担当電通サンは城田氏だけではなく、JOCからの依頼も有るのだと思います。羽生氏という実体ではなく、神輿という存在として利用したいので。

はー、なるほど…。D2、JOC…。さもありなんと思えてしまうところが終わっていますね。いや、ホントにそれらのぶっ込みを裏付ける実態の存在を全く感じませんね、私も。

JOC元副会長とツーカー山根明氏の後ろ楯は自由民主党であり、JOCの現副会長であり日本スケート連盟会長の橋本聖子自由民主党参議院議員会長と繋がりがないはずがない。

ボクシング連盟を訴えた代表の方が橋本聖子議員にも陳情したのにと残念がっていたけど、日本スケート連盟特にフィギュア関係はボクシング連盟と同様かそれ以上に
ひどいので取り上げる訳ないんだよ…橋本聖子はセクハラ野郎だしね>RT

橋本聖子議員は訴えを棚ざらしにした?
ますますフィギュアスケート連盟は調べないとダメなのでは?

フィギアのボロが出て一番困るのは、今一番上手だと言われておられるあのお方だから、必死で死守するかも知れませんね?だって、ほのお方に名誉ある賞を上げた方も巻き沿いになるから。


不祥事まみれのスポーツ業界。だいたい繋がってた。
イメージ 1



スケ連とボクシング連盟同じビルなんだw
ついでに言うとホムペの作りも似てて苦笑w

ちなみにJSAJOC筆頭に沢山のスポーツ団体が同じビルに入ってます
同じビルなら情報共有も容易ですよねニッコリ

JSAとは体協のことですJSPOっていう略が正式らしい(wiki調べw)

日本のスポーツ組織は朝鮮系や反社勢力、反日勢力にかなり汚鮮されてますね。
スケート協会しかり、ボクシング協会しかり、いざこざの経緯を見ているとレスリング協会も?相撲協会は?他にもいっぱいありそう。

真の問題は、JOC(日本オリンピック委員会)も含め アマチュアスポーツ界の組織に、
 反日朝鮮勢力が入り込み おかしくなっている。 北島二世と期待された富田選手、
韓国で窃盗容疑を掛けられが JOC役員は嘘の証言で、富田選手を貶めた]
 JOC副会長がの暴力団との関係の情報もある

さっきたまたまTVつけたら山根会長のインタビュー?やってたんだけど言葉がしどろもどろだった気がするのは私だけ?あと連覇様のパレードの時に使った車のナンバーが奈良ナンバーってのもただの偶然なのかな?


スケート連盟の方針に関して、一番の謎。
日本には世界を牽引できるほどのスケーターが揃っていたし、今もいるのに、
日本スケート連盟はそういう選手たちを評価しようとせずに、わざわざ下手なというか並の選手を最高だといいくるめる詐術を強行した。
なぜそういうバカげた手間をかけるのか?
理由なしにそんなことはしないだろうし、スケートの良し悪しが解らない誰かが
そうさせている状況に逆らえないのではないか。
競技の外になにかしら他では代用のきかない条件が動いているのではないか。
それが震災の被災くらいしか思いつかないが。
それは被災者を持ち上げる理由にはなっても、他の日本選手に厳しくしたり締め付けたりする理由にはならない。

この答えを探し続けていても、推量できることはひとつしか思いつけない。
動いていたのは、韓国というよりも国内の在日および韓国朝鮮系の帰化日本人ネットワークなのではないかということにしか突き当らない。
あまりにもやり口が韓国朝鮮臭いやり方で目を引き、その頃の日本を(今でもだが)陰で動かしている電通マスコミ、経団連、政治家・・・
みな、在日民団の日本乗っ取り計画が動いていた時期にあたる。
彼等の同胞意識、身内びいき、日本人よりも朝鮮民族のほうが上であると証明したい気持ち、わかるまいとほくそ笑んで、裏で唾を吐きいれた料理を日本からの観光客に出して食べさせ、陰で嗤うメンタリティ。
知らぬは日本人ばかりという計画を、身内の中でだけ共有してほくそ笑む。
あるいはノーベル賞を取れないことをコンプレックスにしており、OINKと蔑まれることにプライドが傷ついているかもしれず、同胞とみなせるものを「絶対王者」と呼ばせたり、国民栄誉賞を取らせることで、自分たちのプライドを慰めたりしたかったような動機も考えられる。我らの系列を日本人にあがめさせることで、救われるプライドがあるかもしれず。でもそこには良し悪しを見る目はない。
そういう時代の裏側を知っていなければ、このなぜという問いに理由を推測することすらできない。
フィギュアブログで安倍再選に向けての選挙に関して皆が熱くなっていた理由。
安倍当選以前は、韓国に少しでもマイナスなことを口にするだけで、身辺に不穏な気配が漂い、身の危険を感じるような事件が、ただのブロガーの身にすら起こっていたこと。政治家など、知らぬうちに一服盛られて殺されていたこと。
そんなこと、一般国民には何一つ知らされず、ただネットの世界でだけ、何とかしようという闘いと、それへの攻撃がやまなかったこと。
安倍政権になって以来、表には出ずとも、在日帰化の安倍降ろしが激烈になっていったこと。森友加計もその一環であり、それがために在日帰化グループの危機感の大きさを感じられたこと。
彼らの中でのスタンスの違い。直接行動に出るものは、神社仏閣への放火を繰り返し、通り魔のようにして(日本人なら)誰でも殺したかったと凶行を重ね、しかしそういう被害もまったく報道されなかったこと。
嫌韓というのは、韓国本国よりもむしろ、国内の在日帰化の朝鮮系同胞たちのつながりへの反撃であったこと。一般人が何も知らずにニュースに流されている時代に、そういう風に陰で闘っていた日本人がいたこと。
羽生は浅田とヨナの時の失敗や反発を受けて、保守受けする態度を仕込まれたのだと考えることもできる。

>最初普通に出してた発言なんかもそうだけど、後からNGにしたのか出回らなくなるパターンとか多くないですか?まるでなかったように。「選手村でマッチーと一緒だったんだけどなんかピリピリしてたから俺様が気使ってやったんよ」とかも嘘だったし。しかもそのあとホテル泊まってたって吐いたし。

>「キム・ヨナロールモデル」ももみ消されていますよね。なんならななみ先生の存在すら。

最近は彼らのしてきたことが一般の日本人にもかなり知られだし、被害者を訴えても容易には厳しい見方を崩さず、態度が硬化し、世相が変わってきた。
それにつれてマスコミ=電通=クライアントのやり方も方向転換してきたように映る。
すぐに恐縮する日本人らしさを利用して、被害者として訴えたりしてももはや通用しないと踏めば、すぐにすり寄る態度に方針を変える。
どうすれば一番利益を引き出せるかということが目的だから、詐欺のやり方を変えるだけだ。改心などしない。
マズければ、受けるやり方に変えるだけ。
そういう中で個々の内面やスタンスを見極めるのは至極難題だ。
それが日本における移民問題の本質なのだ。