全マスコミによる総持ち上げ

>卓球を毎夜見るにつけ、フィギュア界の何で先達下げというか無視というか
羽生にのみスポットあてた実況や報道しか出来ないのか腹が立つ!
卓球の強化部長の宮崎さん、水谷を誉め信頼し新たに出てきた張本を誉め共に出ている全選手を称える。なんと気持ちよいことか!

>羽生の金メダルが平成のスポーツ名場面のベストってのはなんか違うなぁ

>ぬた信者って口が軽い人が多いね。
東京五輪にぬたをねじこむ計画があるって自白しちゃったよwwwwww

>この前行った店でたったひとりだけ羽生結弦がいいという人がいたんだけど、その方はフィギュアスケートアイスダンスとペアがある、今はまだ五輪採用じゃないけどシンクロもあって実はフィギュアは「5種類」だってご存知なかったのよ。
「そういうレベル」の人がテレビにだまされているのよね。

>「宇野2位」をあえて見出しに入れない意図は何ですか?
羽生が3位、チェン1位に=フィギュア世界ランク(時事通信) - Yahoo!ニュース

>はじめまして  平昌の時にスケートの話題になり宇野選手、初めてのオリンピックで頑張ったねって言ったら羽生くんのファンにすごい文句言われて
それ以来、宇野選手のファンだと言えなくなりました。


銭ゲバぶりはまだ続く。

羽生結弦選手「2連覇おめでとう」パレード』開催のために寄付金を募集します
あれ?パレード終わったけどまだ寄付金募集してる
 明日が最終日って パレードの為って言ってるけど集まったお金はどこに行くの? これキッチリ報告しなきゃマズイよねパレード実行委員会の方々

スポーツナビ フィギュアスケート編集部認証済みアカウント @sn_figure 4月23日
羽生結弦2度目祝賀パレード、NHK放送6・5%

イメージ 1


前回2014パレード費
イメージ 2

羽生選手の記念Tシャツ1枚2500円×8万枚販売予定で2億円!!!でもちょっと待って2014年のパレード費用は8,220万円って書いてるんだけど?Tシャツだけで前回の費用の倍以上の売上ってどんな計算してるの?その上まだ寄付まで募って…
台商人が通った後はペンペン草も生えないって正にこの事かな

イメージ 14


イメージ 3

イメージ 4
>まさかとは思うけど、収支報告これで終わりとか言わないよね?悪質愛誤とやってる事一緒じゃん…

てか、協賛社いたと思うけどその協賛社はお金出さずに社名出しで貰ったの???しかもパレード名より大きな社名…
てか、この人はどっからこの数字引っ張って来たんだろう…私の検索がおかしいのか前回のしか出て来ない


トラックのレンタルとついて歩く警備員だけで、なんで2億も集める予定にしたんだか。他に何があるんでしょうね。パレ―ド代の内訳。注意書き案内書き。
強制徴集したそうな無報酬ボランティアに、ゴミ袋を3枚づつ持参させ、ゴミの撤去費用どころかゴミ袋代もかかっていないのに。
もはや費用に関するあれこれは済んだころなのに、今だに寄付サイトはそのまま寄付を募り、Tシャツ販売も続行。
結局カネを集めたいだけじゃん?

羽生結弦選手の記念Tシャツ 通販を再開へ 売り切れしだい販売終了

仙台PARCO(仙台パルコ) @parco_sendai 4月26日
【4月26日現在在庫まだあります!】羽生結弦選手応援Tシャツネットにて販売中!数量限定、無くなり次第終了となりますので、お早めにどうぞ。

イメージ 6

イメージ 7


イメージ 5


イメージ 8
週刊誌とはいえ、売り切れたことにしてあったのに。
ホテルも謎のキャンセルが相次いだとかいう記事が出て、
ユスリストは野宿していた。

>全然関係ないけど羽生君の祭事は真央ちゃん展には勝てなかった・・・
浅田真央はやっぱり偉大でした・・・・

>あと羽入君のお客様はみんな目的だけ達成したらさっさと帰っちゃって真央ちゃん展の時と違ってシャワー効果がまったくなかったw 客層が違うのかな・・・



リオ五輪後の銀座パレ―ドで検索

メダリストの銀座パレード。観衆は80万人ほど集まり、開催費用は非公表。ロンドン五輪のときは50万人の観衆で4000万円の費用がかかった。選手たちへの報酬は特にない。テレビ各局が注目し中継した。テレ東は自分の道をブレずに突き進んだとコメント。パレード警備は警視庁いわく雑踏警備では過去最大規模で、警察犬の出動・不審ドローン捕獲の無人航空機対処部隊、サブマシンガン装備の緊急時初動対応部隊も出向いた。頭に動画撮影カメラを装着した警官もいて、撮影映像はリアルタイムで警視庁に送信できる。観衆は「航平!愛ちゃん!野獣!」などと声をかけた。番外編として「よ!大統領!」と声をかける人もいたと話す。栄リーダーや安倍首相、小池知事のお面をつけた観衆もいた。萩野選手だけは指を指して笑ってくれたと喜んだ。
会場にいたヤクルトレディは何本のドリンクを売ったのかクイズにし、正解は0本。みんなメダリストに夢中で見向きもしなかったという。

銀座パレード
今日行われたメダリストパレードだが、参加できなかったメダリストが金藤選手ら9人いた。海外大会などすでに始動していることから参加できなかったという。また今回のパレードをお金に換算するといくらになるかクイズが出題された。

パレードの警備を民間企業に委託したら費用はいくらになるか。正解は1800万円だという。警備会社の返答は警備員1000人体制がこの規模だと必要で、日当1万8000円で少なくともこの金額になるという

メダリストには報奨金が贈られ、金メダルだと500万円で内村選手は2つ獲得しているため1000万円贈られるという。しかしメダリストパレードののギャラは0円という。また今回銀座木村屋では「パレード記念セット」として販売し、開店前から行列ができパレードの最中に完売したという。

今回のパレードによる経済効果の質問で、正解は約72億円だという。交通費・飲食代など今日だけでこの金額が動いたという。またパレード終了後、日本橋高島屋ではパレード客が店内に流れ込み6台のエレベーターが大混雑し、レストランや北海道物産展などに殺到したという。

このパレードの費用はスポンサー企業の協賛金とスポーツ振興くじ助成金の一部であてられているという。またなぜ今日だったかというと、JOC主催のコンサートなど五輪関連イベントがあったため、メダリストたちが集まりやすかったためだという。

今回銀座で100人に聞いた「記憶に残るパレード」の1位は、意外なイベントだった。


どう見ても、仙台での一人パレードで、億のカネが必要には思えない。
それなのに、初めから仙台市宮城県では今回は費用を出さないということだけでも
妙だけれど。「実行委員会」なる謎の団体は、初めから寄付をつのり、
寄付の集まりが悪そうだと、Tシャツ販売で2億円を集める予定にし、パレードが終わったあともやっぱりTシャツを売り続けている。寄付サイトも止めてない。
パレード費用に充てると言うのは、表向きの言い訳で、初めからTシャツを売って儲けるだけを狙った商売だけれど、寄付だの協力だのチャリティだのと言っておけば、
気分よく財布の紐を緩めがちになる心理も計算済みなんだろう。
まあ「震災」だの「復興」だの「感謝」だの「お礼」だのという言葉をくっ付けているところで、もう初めから善意に付け込むタイプの集金だろうなという匂いがする。
募金を装っての詐欺集金は後を絶たないので、街頭募金などはあまりはやらなくなった。説明通りの主旨に使われた保証など何もない。なぜ「パレード実行委員会」から
パレード収支の発表がないのか?


渋谷センター街でのパレードの様子。
イメージ 12

この距離の近さを考えると、仙台はユズリストが来ることが想定されるからこそ、
警備を何重にもして、顔も見えないほど沿道から距離を取ったのかとも思えるが。
パレードをするだけでグッズを売らないのなら、これだけ人気なんですというマスコミを使った宣伝報道をする必要もないわけだけど、連覇を当て込んで、そのあと売りさばきたいものが山ほどあったのは、羽生だけなんだろうな。
こういうグッズ商売ができるから、五輪のメダルは重要で、そのほかのメダルでは商売にならないからいらないということだったのかな?
買ったのはユズリスト以外は、ほぼ「五輪でだけスケート見ます」組だろうし。
デパート展示の入場は無料でも、オリジナルグッズは売りさばける。グッズに関する決定権はすべて羽生家にあるとも聞いた。グッズ売上金は丸儲けできたのらしい。
パレードも、それを理由に金集めしたのは羽生だけで、他のどんなメダリストも商売はしていない。

>セブンで買い物したらチビ達にクリアファイルくれた。積まれたファイルの中からチビらがポケモンとか選んでる横で、私もガサガサ見てみたら 1番下に特例様のファイルが大量に余ってた。それを見た長男が『しょーまのやったら良かったのにな、ママ』って。

イメージ 9

イメージ 10


 日本経済新聞 電子版認証済みアカウント @nikkei 19 時間19 時間前
野党の審議拒否「不適切」64% 内閣不支持、最高迫る

>野党の審議拒否「不適切」64% 内閣不支持、最高迫るってこのタイトル、
内閣不支持は52%って数字なのに、野党の審議拒否の不支持64%だけを記事に載せて多く見せかけてる。日経でもこんな印象操作やるのね。信頼を切り崩していって大丈夫かしらね

>国会サボって「税金泥棒」呼ばわりされてる最中に、イベントの一環とは言え、代表が
一人カラオケで遊んでると取られかねない画像を悪びれなくツイートする立憲民主党のアカウントが好きだ(棒  https://twitter.com/CDP2017/status/990138586371506177


大学通信制をいまだに卒業できないのに、日経がさも頭よさげに持ち上げる。
何のため?
これほど頭の悪い選手とは思わなかったけど、ほんと頭悪い。
というか、子供のまま、発達すべきところが途中で発育が止って不十分になることを発達障害というんだろうな。
ずっと試合に出ていない期間、普通なら遅れている通信大学過程の課題をやりそうなものなのに、それもせずに二回目の留年。何をしてたんだ?と普通は疑問に思う。
憶測。
1・ケガは大したことなく、五輪の団体戦を回避して、個人戦にだけ出場する体裁を整えるためだけの方便なので、普通に練習しまくっていた。
練習できないとは、マスコミの前だけの方便。
2・足は問題なかったが、ほんとうはメンタルに問題ありだった。
だから大学の勉強もできなくて留年したけれど、そういうことは発表できないから、マスコミには足のリハビリだと嘘をついた。
3・リハビリの指示は出ているが、指示通り患部を安静にしていないで飛び跳ねたがるので、そのたびに再悪化させて長引いている。勉強しない理由は不明。
4・やりたくないことはしないので、勉強もしない。あるいは興味のあることしか勉強しない。
5・最大留年して、大学に長居する予定でいるから、課題はしない。


羽生は「息を吐くように嘘をつく」タイプだけれど、特徴的なのは、ほんとうにその場しのぎだけで、言っていることがつじつまが合わないことをまったく気にする様子もないことだ。一切悪びれることもないから、その場だけなら本当のように聞こえる。けれど、次の日にはまるでつじつまの合わないことを言ったりしたりして、
それで疑いをもたれるのではという気も回さないらしい。
良心がない人間のことはサイコパスというんだが・・・。
普通は当然できると思われてることができないけれど、自分のやりたいことはできるというのは、雅子妃の適応障害というのがある。こちらは一応病名がついているが。
知っている者は羽生の言葉は信用してはならないと、もうわかっているけれど、
自分の目に入る部分だけを聞けば、とくに嘘だろうとも聞こえないだろう。
しかし、取材を続けるマスコミ記者は解っているはずなので、解っていて、そういう不都合を表に出さないように注意深く内容をすり替えた記事を書く。そういう不都合な真実はマスコミは絶対に書かないと解っているから、バレても平気だと思っているのだろうか?
そこが忖度案件、特殊案件なのではないかと。
スケ連も、注意する形跡もないのは、言っても聞かないとあきらめてしまったかもしれない。そして「足の」診断書を出させなかったのは、問題なのは足ではないと解っていたからかもとも考えられる。でなければ、あれもこれも自分の好きにし放題なのを、なぜここまですべてOKで言いなりに通すのか、その特別扱いの理由が解らないままだけれど、「病人だから」と考えているとしたら、触れないようにするのもわかる。サイコパスなど治療法なんてない。唯一できることは、関わらないようにするだけしかない。

これだけしゃあしゃあと嘘をつき続けられて、しかも一切の罪悪感が無さそうなところは、かなり特殊な症例のサンプルになるかもしれない。



ソチ五輪の時は、選手村に居たと嘘をつきホテルにご両親と連盟関係者とジャッジも一緒にいたらしいじゃない。日本では、報道されてなくてもロシアでは報道されてますね。オーサーコーチの元に行ったのもキム・ヨナ メソッドで金メダルを獲る為って、ウイルソンとの対談記事で言ってたのよ。

>ゆづは「ヨナは僕のアイドルだった」と言ったんだ。その理由は、彼女の演技だけでなく、おそらくバンクーバーまでの4年間の持っていき方も含めてだと思う。
TSL デビッド・ウィルソンインタビュー ゆづ・ハビ・パトリックを語る


気狂沙汰 陛下へ「リハビリ期間」と話した翌日の行動。

これね!昨夜NHKで放送されたのをみた家族全員「あれーッ?羽生選手跳んでるよ!!」ってピックリしてたわ。園遊会で陛下にお話ししたことは嘘だったのかしら??リハビリ中って言ってましたよね?本当に足痛めていたら…こんなこと出来る筈ないわよね。大丈夫なのかしら? 選手。

羽生選手の言う「リハビリ」って一体何? 皇后様に「おけがのあとはいかが」と気遣って頂いた返答が「まだあと1か月程度のリハビリの期間…」 そしてその日のスケ連表彰式、特に必要のない場面でリハビリ期間中なのに思い切りジャンプ! 
皇后様に嘘をついたの?皇后様の目を見ながら嘘を…

重度の靭帯損傷また来ましたか。直後にスタコラ歩いてストレッチまでしてましたが。クラスノジョン選手の怪我の時に、ああ普通はこうなるよねって思いましたわ。

ハンヤン本当に引退なんだ…
あいつの当たり屋で調子落としたままだったのがツライわ…

羽生結弦さんの怪我については真面目に聞いてる方が馬鹿馬鹿しいです。
もし本当に怪我をしていて「壮絶なリハビリ」を克服して涙の金メダルだったなら
今頃リハビリの記録画像と当時の本人取材をふんだんに使って特番がNHKか民放で盛大にパレード中継前後に放送されてたでしょうし。無い物は無いと。

第一リハビリが本当に必要なら、表彰台に飛び乗らないでしょうしね。

羽生って。。。ケガ設定がいつも徹底できないのね~実社会に多数いる高学歴だけど
 馬鹿、常識がない、仕事ができない、能力無いっていう典型なのでは?

そのようで(ヽ´ω`)w全て嘘で固めてるから自分で言った事忘れちゃうのねww

怪我のこともですが、何故改まった場所でこんなことをするのか理解できません。

率直に申し上げて「どうかしている」の一語ですよね。またまわりの大人が野放し、     放置なのが異常です。

スケ連の表彰式のジャンプ、20歳過ぎた大人があの様な場所でジャンプする?
普通に歩いてくればいいでしょ。そしてその場に橋◯聖子がいるんだよ、
何故本人に注意をしないの?
でファンはあれを見て、かわいい〜と言ってるんだから…
色んなことがおかしすぎて、怒りを通り越して呆れてくるよ。

イメージ 15

>この前の園遊会で羽生選手、眞子様佳子様が手を握りあって応援してくれたと
眞子様から御言葉をいただいた的な記事あるけど、佳子様は帰国されていたの?
一時帰国でも報道されるだろうし、短期の場合は帰国しないよね?

>うえええ、英国留学中の姫様が見えたって? ま ぼ ろ し ~

メディアが全力で良いイメージ作ってるけど実際は、
言ってる事とやってる事がことごとく違うから言われる (  ̄_ ̄)
あちらサイドは嫉妬してる連呼だけど理解しとらんね( ・᷄ὢ・᷅ )

(むしろマスコミのほうが、大ウソつきでもあるから、ややこしい)

イメージ 17

(ドラマ化が五輪のはるか前から決定事項だったから、何のコメントも出さずに
3カ月沈黙して隠れていたんだろうか?)

>ハニュー先生 宇野昌磨選手に人前での礼儀をもぅ少し教育しないと…とか言ってる場合ぢゃないですやん!集合写真で裏ピースはアカンやろ‼︎つか、誰も意味教えなかったのかよ⁉︎…モシカシテ、ワカッテ ヤッテル…??ワザト⁉︎

>裏ピース。このポーズはイギリスではファックユーサインと同じ意味になるのすよね。人に礼儀を説いてる場合じゃないですね羽生結弦さんは。

>宇野くんに人前での礼儀を正す前に自分自身が正さなければいけないんじゃないですかねISごっこしてみたり後輩に膝かっくんしてみたり 
あまりにも頭の悪い行動が多すぎるどういう教育されてきたの?

>私の知人は平昌までははにうさんファンだったのに、二連覇後の会見やテレビ出演や諸々を見て幻滅してましたけどね……
アンチが増えたのはアンチ活動のせい?アンチを少しずつ消さなきゃ?
無理ですよ、だって本尊が勝手に反感買い続けてるんですから。
まず本尊を叱らないと

イメージ 13

イメージ 16


イメージ 11

しかし、向こう頭のマスコミの考えることはまったく理解不能
持ち上げているつもりで、こういう場面を流すというのは、恥の上塗りでは?というような見せ方をする。
ショーのメインのつもりで、コケまくり演技をリピートで三回も繰り返し流して、まるで晒し者扱いか故意の嫌がらせかという放送をした時のように。現場の頭越しに言葉でだけ上のほうから現実を無視した命令がくるのかもしれないが。
例えばハンヤンに頭付きを食らわせた衝突事故の時、常識的には初めに言っていたように双方棄権するのが普通だ。棄権するべきと言っていたことが妥当だ。
でも、テレビ局からの指示で「棄権すべき」という意見は引っ込めて、強行出場エライという美談に言い換えるほかなかった。一試合欠場すれば、自動的にファイナルに出られなくなるので、ファイナルに出て欲しいテレビ朝日としては、絶対に欠場はして欲しくなかっただろうけど。順位もファイナルに出られるポイントがつく程度には上位にしておく必要があったろう。
判断力劣る、のは、現場というよりも上のほうなんだろう。
人を嘘で陥れて足を引っ張り、出世競争に勝つのは、いかにもやりそうなことだし。
今現在のマスコミは、そういう馬鹿ぶりをさらけ出す放送しかしていないけど。
自分たちでは、それが効果ありだと信じているからできるんだろうな。
ちらと小耳にはさむくらいなら、確かに特に疑う理由もなく、聞いてそのまま流してしまうだろうし。
しかし、ユズリストの総数が解らないけれど、それだけ判断力に不自由な人間がそれだけ相当数増殖しているのなら、なんとも薄ら寒い。
世の中、認知バイヤスだらけになる。
そらがまた「それは人間には普通にあること」といって誤魔化しにかかるだろうけれど、その程度が明らかに常軌を逸しているのだから、実態を知ればもう関わりあいを避けるしかないだろう。

テキサス親父 日本は世界一だ!宣言 @texas_sekaiJP 5月8日
2012年、日本が調査捕鯨で捕った鯨は300頭以下。
韓国が「偶然」捕えた鯨は2350頭。
シー・シェパードはなぜ韓国には何も言わないんだ?

中国問題評論家 石平太郎氏の言葉 @liyonyon_bot 5月9日
「日本の女子学生13%援助交際」と嘘を並べた国連特別報告者は、日本政府が強く抗議するとあっさりと前言を撤回した。逆に言えば要するに、日本側が抗議でもしなかったら、嘘はそのまま罷り通ることになるのだ。
結局「慰安婦問題」も同じ構造で、デマの被害者が反撃しなければ、嘘の宣伝が勝つのだ。

在日韓国人朝鮮人生活保護費、過去最高 2兆3千億日本人の血税がこのまま使われ続けてもいいのでしょうか?唯一 国会議員の中で問題視している片山さつき氏がこう語るそれだけ在日が優遇されている事ですよ
優先順位は日本国民→各国在日(帰化年数に応じて)な順番