ルール変更で利益誘導 サッカー、ハリル監督解任劇

要素の出来栄えの加減点(GOE)が+3~-3から、+5~-5に変更されると、
まったく今のままの同じ演技でも、そのルールで再評価すれば、
±2の13要素ぶんで、最大26点の上乗せや、26点の減点ができることになる。
見かけ上の点数の増減と、演技内容は無関係。

イメージ 5
イメージ 6


【ニュース】フィギュアの国際ルール改正へ。“美しい”羽生結弦が断然有利に!?

美しい羽生くんが有利?どこが美しい?ネイサンやしょーまの方が美しいでしょう。
 スケーティング、ジャンプ、身のこなし、手足の動かし方などなど
羽生くんが有利と報道されるという事は
そういう風にルール改正されたって事だろうな

「基礎点の変更案では、4Lzで2.10と下げ幅が大きくなっている」と。
ボーヤンやコリャダ君のように、決まれば途轍もなく美しい4Lzに対して、基礎点下がった分、幅は増えるはずのGOEでちゃんと評価してくれるんでしょうね?

これはキムヨナの時と一緒だね。
「羽生しかオールラウンダーで美しい選手はいない」っていうミスリードをして
世間に印象付ける作戦。

GOE の幅が広がって益々ジャッジのさじ加減で勝つ人が決まっちゃうよね。
たとえば、3回転だって+5だったら、4回転のBV 軽く超えちゃうし。
そう言えば2A何回も飛んで3Aの飛べる天才にオリンピックで勝利した凡人スケーターも既に存在してるもんね。ホントやだこの新ルール。

フィギュアスケートのルール変更ってのは、連盟や協会が自分たちが勝たせたい選手を勝たせるため、勝たせたく無い選手の得点を下げるためだから。

GOE.PCSで 調整出来るフィギュアスケートなんて、もはや競技ではない。。
勝たせたい選手に合わせ、マスコミも使ってやりたい放題

過去に女子で目にした展開が、まんま男子でも繰り返されてるね。
関わる人間は、かつぐお御輿以外ほぼ一緒。

過去に2Aの基礎点上げたよねヨナのために。全てはヨナのために。あからさまに。

逆にジャンプ全種類ボーナスみたいなやつはヨナが飛べないジャンプがある上に
安藤さんが達成して立ち消え、みたいなこともありましたよね。

凡人が天才に勝てるルールとはよく言ったものだわ・・・

あほくっさ。ʬʬʬいつものことか。愚かだな。
五輪競技から外れればいいのに。ああ、阿保臭。ああ臭っさ臭っさ。

良かった!そうなってほしかった。このままだと4回転ジャンプ競争になって選手の足の負担が大きくて心配だったから。フィギュアスケートはジャンプだけではなく
スピン、スケーティング、ステップ、表現力なども大事。4回転を禁止してるわけではないし。

そもそもフィギュアスケートはジャンプ選手権では無いですし、町田樹さんも研究しておられる様ですが、余りにもフィギュアスケーターの選手生命が短すぎる事に以前から、どうにかならないのかな?と思って居りました、僕は今回のルール改正は良いと存じます。

ルール変更、大筋はやはり…なものばかり。フィギュアスケートはジャンプだけじゃない。それは分かる。パトリックのSSの評価。スピンの数。スパイラル。
五輪種目としてのスポーツ性の維持をどうするか?等
ルール変更だけでは対応できない。
フィギュアスケートの問題点は運用。これに尽きる。

回転不足の見逃しと、最大プラス加点
イメージ 4

イメージ 16

イメージ 10

イメージ 11

特にGOEの運用は問題が出ている。それに2A3回GOE狙いで五輪勝ってしまった選手がいる以上、低難度GOE狙いのプロへの評価を考えないと、スポーツとしては??
 PCS、特にSS。コンパル的要素をもっとSPに入れるべきだと思う。
パターンダンスのように何か同じ要素で比べやすい方法を取れればいいのに。

ジャッジの感覚、みたいな曖昧なものを重要視するよう競技など 五輪競技から外すべきだと思います。常にいかがわしい加点や減点ばかりで よくここまでやってられますよね。善し悪しは別です。

一度、現役選手全員に同じ曲に同じ振付、同じ構成、そして同じ衣装でどれだけプログラムを完成したものに仕上げられるのかを競うようなものを見てみたい欲がある。
 「同じ」という縛りの中で、果たしてどれだけ個性や解釈の深さを表現出来るのか。 きっと彼等は彼等にしか出来ない演技をしてくれると思う


イメージ 1

イメージ 2


イメージ 7
イメージ 8

イメージ 9


イメージ 3

イメージ 12
イメージ 15

イメージ 13
イメージ 14

ネイサンや宇野くんらの「新世紀虹色世代(勝手にそう呼んでる」はジャンプよし
表現力よしスケーティングも音感も見所のあるオールラウンダータイプの選手ばかりだと思うんだが。ネイサンがジャンプだけなら、多分私はここまで惹かれていない

ネイサンのネメシスやしょーまのThis townを例の人にやらせたらズンドコ踊りの大惨事になるの目に見えてるよなあ…例の人がクールな洗練された表現って出来ないの皆実は理解してるよねそれでも「●●が史上最強!」と主張する、わたしゃそれがよく分からんのよ…

あの人持ち上げ過ぎると音楽使う意味のないスポーツになるっての、運営側は分からんのかな?

たまにはファンを唸らせる有効な改正してみろって思うけど、
もう利権でスブスブみたいに見えるから自浄作用は望めないしなあ・・・
政治的なスポーツと言われてもうかなり長いし。

騙しのテクニックがそうそう通用しないと思うけど 二連覇様にはフェイク専門マスゴミとD2がついているからやりたい放題ですね。引退させても潰しが効かないからペインペインしながら騙し騙し…とか…若手選手には迷惑な話ではあるが…

ジュンファンインタ 「オリンピックが終わった直後と、
やや緩むこともあったが、〜効果的に訓練されたようだ」「羽生もいつものように訓練したよ。」 大怪我のはずなのに五輪後、クリケでいつものように練習できたんだー。

平昌後、2週間の安静。2ヶ月だか3ヶ月だかのリハビリ。なのに世界選手権中に氷上練習開始ニュースぶっこみ。うーん、これいつ頃の事なのかそれによってかなりの暴露(笑)しかも、ジュンファンはぬーさんと練習すると普通より危険、避けなきゃ危険って言っちゃってますね!



日本のスポーツ系協会って何でこうも頭悪い人が揃ってるんだろう。。。
サッカーといい、フィギュアといい、相撲といい。
権力にまみれまくって前見えてないんだろうな。

伊藤みどりが引退後「芸能界ってこんなにクリーンなんだぁ~」とおっしゃったのを忘れてはならないどんな生き地獄を見てきたの…神よ…

結局、サッカーだけでなく五輪やパラリンにも金の匂いかぎつけたデンツーの兵隊がどかどかとやってきて「世の中の大半は馬鹿です 馬鹿にウケるショーをつくりましょー」って糞くだらぬセンスの感動の物語をおっぱじめること確実と思うと、
もう世界に赤っ恥さらそうとも五輪返上のがマシの気がしてきた。

五輪の選考委員に資金工作仕掛けたのって電通でしたよね。
シンガポールのボロマンションの一室にあったらしいペーパーカンパニーに何億円か注いでいたという。マスコミはほとんど報道してませんが。

Jリーグ誕生から25周年。おれたちは身に沁みて学んだ。思い知らされたよ。
Jリーグどころか、日本代表サッカーですら、日本サッカー協会の権力闘争、
大利権のパイを奪い合う遊技場になった」ってこと。
ようやく他の競技に追いついた。
待ってろ陸連、スケ連、高野連。デュエルしようぜ(笑)

ハリル監督後任に「マイアミの奇跡西野朗氏が決定(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

サッカー協会:副会長に岩上氏 新役員承認 - 毎日新聞

W杯6大会連続出場の日本が本大会直前に監督を交代するのは初めて。

ゲキサカ認証済みアカウント @gekisaka 
ハリル解任はW杯対戦国にも衝撃…ポーランドメディアは「誰かが狂ったのか?」と報道

「好転しない現状に断」って、ジャッジが遅すぎない!本番まであと2ヶ月ですよ!今から新監督を迎えてもおそらく好転しないと思うよ!

ロシアW杯出場決定してるこの時期に何故ハリルホジッチ監督解任で西野さんに交代?電通や協会ゴリ押しの選手選考になるわけね!
海外の有力な監督が、これから日本代表監督引き受けてくれなくなるわね

この時期に解任はアホの極み だから日本は弱い 協会は総辞職を

西野の実績は、名古屋をJ2に落とした、で十分じゃねぇのか?w

ハリルホジッチは一体どんなコミュニケーションをしてきたのだろうか?ずっと前から結果が出ていないのは明らかだったのに、この時期まで引っ張ってしまった協会にも責任はある。

ハリルホジッチがどうのこうの、というよりも、これまで協会がやってきたことに関する「君たち、本当に日本代表を強くする為に動いてます?」という点が最高に気になる。別の方向を向いてません?

自分たちの保身、短期的な金儲けのことしか考えていないように思えますね

シンプルに世界と遜色なく戦える日本代表を作り上げた方が、
協会的にもスポンサーAなどからしてもメリットしかないと思います。

仮にこれがフェイクニュースでも、ニッカンとデイリーが責任を取ることはない。
見出しで売れればよい、というマスゴミの病理は深刻。

電通の人間が3月末協会の副会長になった途端 ハリル解任な件。
このタイミングなのは理事の選定があったため。
JFAの組織図と役員の更新を眺めてると面白い。

ハリルが行った悪行一覧
・ミーティングの時間はたっぷりとり作戦を練る
・本戦が近付くにつれ食事などの健康面での体調管理を徹底
・試合に負けると何処が悪かったのかを全員で共有
・積極的に選手達とコミュニケーションを取る
・自分達のサッカーと言う具体性の無いものを否定

香川が西野技術委員長に“直談判” ベルギー戦ハーフタイムに話し合う : スポーツ報知
西野さんが代表監督になって香川が、W杯代表メンバーに入ったら…色々勘ぐるわ…。最終予選W杯出場決定したオーストリア戦のメンバーにワクワクしてたのにな〜香川や本田、代表に必要か?

日本サッカー協会会長選再選後のタイミングで代表監督解任。
ハリルさんを連れてきた当時の専務理事だった原博実氏は、
2年前の会長選で敗れて、現在Jリーグ副理事長。

今のサッカー協会は何者かに背乗りされてますね……

仏誌報道、ハリルホジッチ監督が電撃解任へ…すでにフランスの自宅に

フィギュアスケートの連盟も全く同じなんですけど、
どこのスポーツもそうなんですかね…(絶望)

サッカー、荒川がタラソワに不義理やらかした時みたいなことが起きてるの?
それ金輪際日本人は見ない、ってパターンになるけど大丈夫?

日本三大無能スポーツ協会相撲協会サッカー協会レスリング協会

スケート連盟も忘れないでください。特にフィギュア関係。

バスケ協会のクソっぷりは格が違いますね。相撲協会とのツートップでいいと思います。

スケ連に勝る無能というか、真に才能ある選手の芽を摘む事、邪魔をする事ばかりやっている悪徳団体は他に類を見ないのではないかと思います。特にフィギュア部門が。

相撲協会が糞には異論ありませんけど相撲協会はスポーツ協会じゃないし、相撲はスポーツじゃありませんよ。スポーツだって前提があるから女性差別とかいう意見が出てくるのかと

「その指導方法をめぐっては、関係者によりますと、選手に体脂肪率の上限を設定するなど厳しい体調管理を求めたり、映像を見ながら長時間のミーティングを実施したりしたことで、一部の選手から不満の声があがっていたということです。」・・・
てそこかよ!| NHKニュース

こんな不満を言うお子様が代表選手だっていうのか?

管理されるのは嫌いと言い、じゃあ自由にやれば?と言うと見棄てられた!と言う、適度な管理適度な自由が欲しければとりあえず監督が求めた最低限の要求はクリアして欲しいものです、それがプロフェッショナルと思うのですがねえ…何が俺たちのサッカーなん、笑けて来ますわ。

ポイントはそこじゃないです。田嶋会長が選手の話を聞いて監督解任を決めたと公式発表したので、どのような不満を選手が持っているかの裏を取ろうとしたが、
この程度の不満しか記事化できるネタが見つからなかったというところです。

フローラン・ダバディ @DabadieTV   
トルシエさんが日本を去った後、反対派閥がどんどん彼をスケープゴートにするために批判記事を味方に書かせた過去、、、その記憶が蘇えるだけに私は吐き気がします。卑怯ですよ。ハリルさんも、エディさんも、トルシエさんも欠点が多く、
スパルタでしたが、世界基準を知っている彼らを抜擢したのは誰?

酷い記事。なでしこの時と同じですね。ダバディ氏がこの記事に対して「吐き気がする」ということを言っているけど、トルシエも同じでしたからね。
さぞかし間近で見ていてもどかしかったでしょう。

酷い記事?いや、これは田嶋会長の公式発表への当て付けですよ。

ハリルホジッチ解任でサッカークラスタが発狂している理由|中村慎太郎|note(ノート)
なるほどなぁ…なんで一部のサッカークラスタが怒ってたのかようやく分かった

ハリルホジッチ解任でサッカークラスタが発狂している理由
|中村慎太郎|note(ノート)

続編としてメディアの反応の解説記事を書きました。
3分の1程度は無料なので是非ご覧下さい。
ハリルホジッチ監督の緊急解任に対するサッカーメディアの反応
【キューレーション&考察】|中村慎太郎|note(ノート)

ありがとうございます。血圧が少し下がりました(笑)
しかし、サッカーファミリー(業界)にとってスポンサーが大事なのはわかるけど、
今回は超えてはいけない一線を越えたように思います。
なんか人生の大事な部分を失ったような、虚しさでいっぱいです。

「発狂している理由」という題で瞬間的に発狂して叩きそうになったけど、まともな記事でした。むしろ気持ちの多くを代弁してくれてます。

日本人コーチが世界の檜舞台で多数活躍中であれば、協会路線も理解出来るが、
実際は選手以上に人材難。FIFAランキング60位の国はもっと謙虚さを持つべき。
一流のオーケストラの指揮者が、各々のパートの自分流演奏を認めないのと同じ。
試合後に監督室をすぐノックしたがる選手は、プロ意識欠如。

結局今の代表選手が望んでいたのは、ザッケローニさんのときみたいに
最終的に自由にやりたいようにやらせてくれるサッカーだったんですかね
(結果ボロクソだったけど)

フローラン・ダバディ @DabadieTV 4月9日
その通りです。報知新聞の記事を読んでそれがはっきりと分かりました。ザック・ジャパンの最後、あの4人の中心選手がザックの部屋に行き、サイドバックがもっと積極的に攻撃参加をするべきと主張した時と一緒です。あの時、優しいザックさんさえが顎が落ちるようでしたが、歴史が繰り返されますね⚽️

それと事後にさらに発狂している理由もあって、「暴君ハリルついに解任!!」なんて書いてるジャーナリスト達(白目)と、「やったー!これで香川君が出れるー」とか言ってる(おそらく大多数の)代表ファンの存在です。
お先真っ暗感が半端ないんです。

私はサッカーは嗜み程度で、バスケを主にwatchしていますが、バスケでも近年世界では戦術の進化が加速しています。それに日本のバスケは置いていかれたのですが、バスケに先んじて世界に出たサッカーでも今更「パスを繋ぐサッカー」などという骨董品ですらない粗大ゴミがまかり通るとは悲しいです。

ハリルホジッチ解任劇について書かれていて、何で某代理店の介入が噂されてるかわかった。勝つためではなく有名選手を起用させるため。
これ知って、当然彼らは某金メダリストにも絡んでるよなと確信した。
ごり押しと邪魔者への妨害とか手段は選ばんやろう。

せめてハリルホジッチに「本当のサッカーファンはあなたを信頼しています。
メディアに騙されてる人が多いだけです。」って伝えたい

TBS NEWS認証済みアカウント @tbs_news  
ハリルホジッチ前監督、JNNの単独取材に応じる

ハリルホジッチ前監督、JNNの単独取材に応じる

 サッカーの日本代表監督を解任されたハリルホジッチ氏が10日、JNNの単独取材に応じ、日本代表監督解任について、「これは嘘ででっち上げだから受け入れられない」「全てのことを話す場を設ける」と話しました。
 「(日本代表監督解任について)これは嘘だし、でっち上げだから受け入れられない。私はこの判断は大変不快だし、こういう風に終わらせるものではない」(ハリルホジッチ氏)
 サッカーの日本代表監督を9日解任された、ハリルホジッチ氏はフランスのリール郊外でJNNの単独取材に終始厳しい表情で答え、突然の解任に納得がいかない様子を伺わせました。
 「3年間はコミュニケーションがあったのに、最後になかった。そういうことですよね。誰かが私の知らないところで色々仕組んだらしい。そういうことですよ」(ハリルホジッチ氏)
 またハリルホジッチ氏は、この取材の2時間ほど前に、「ひどすぎる」とも語っていました。
 「もちろん、私も皆さんに説明したいし、日本で知名度もありますし、サポーターの皆さんも私の説明を待っている。全てのことに関して話す場を設けます。そこでは真実を明かします。この嘘とでっち上げを私は受け入れられない」(ハリルホジッチ氏)


ハリルさんの失敗は二つ。この国の監督という職業を選んでしまったこと。
そして、最後の最後まで自分に反する選手達と分かり合おうとしたこと。
見捨てなかったこと。こうなるなら、最初から自分と違う意見を持つ選手は全員切り捨てればよかった。義理深かったのはハリルの方。裏切ったのは、僕らだ。

実際に、早くからそういう選手達を切り捨てる監督は山ほどいる。カントナを切り捨てたフランスや、オランダなんて毎年のようにやってる。ハリルはそれをしなかった。話せば分かると信じ、最後まで義理深く、誰一人として見捨てなかった。

なのにその監督を切った。そしてフォローし切れなかった技術委員長を後任に据えた。戦国時代から変わっていないのではないか、この国は。。。

オランダやフランスと違って選手層が薄いですからね…

マスコミの力は厚いですけどね…w

スポンサーのせいという声が聞かれるが、違うだろ。スポンサーの支援で日本代表の資金調達をしていくことを決めたのは、そもそも日本サッカー協会自身。
スポンサー企業の取締役や広報部長なんて頻繁に変わるしサッカーを知らない人も
多い。それでも上手く立ち回って折り合いつけるのが協会の務め。

自分もスポンサー周りの仕事したことあるから分かるけど、スポンサー企業が圧力かけてきたり介入をして来ることは、ない。彼らは現場のことは知らないし、流石にその辺はわきまえている。ただ、広告としての旨味がないなと判断すれば次の契約はあっさり去っていく。その無言のプレッシャーとの戦い。

結局、その無言のプレッシャーに対してどう立ち回っていくのか、こちらから下手に出て機嫌をとるのか、胸を張って大きな絵を描いて同志となるパートナーのみと
手を繋いでいくのか、それを決めるのが日本サッカー協会の仕事。
そもそもスポンサー抜きで運営できる資金があるならそれで済む話でもある

以上のことを整理すると、今の協会幹部はサッカー冬の時代を選手時代〜Jリーグ創生までに経験してるので、スポンサー離れというものに物凄い危機感があるのではないかな。
良い言い方をすれば、ファイナンシャル面のリスクマネジメントが強く作用してる。
 言い換えれば物凄く臆病で短期志向ってこった


競技団体が民意からかけ離れたことばかりやって真に競技を愛するファンが離れる…という流れは同じだけど、サッカーファン同士は自由闊達に議論できる雰囲気がある。あの競技だったら、いちオタの個人的な呟きでも徹底的に牽制して潰そうとするでしょ。

日本の 『癌』

>最近泣きそうになったのはハリルホジッチ監督のインタビューですね。
 ついこの間のフランスのテレビで
日本代表を褒めて、一緒に戦いたいと言っていたのにという思いです。
 確かに満足できない試合もありましたが、個人的にはメディアやスポンサーの圧力に屈さない人選を気に入っていました。
 日本代表の中の創価選手を出さないことで、同じく創価電通のスポンサーに睨まれてはいたでしょうけれど。

 JFAはあまり日本代表を根本的から強くしようとしていないし韓国に忖度してばかりだし。朝鮮スケ連や日本相撲協会と一緒ですよね。エンブレムの八咫烏に謝れと思います。

流石に今回の騒動は海外でも話題になったようですね。
 このまま創価電通に乗っ取られた日本のスポーツ協会の異常さが
知れ渡って欲しいです。

>2002年日韓W杯の時の日本代表フィリップ・トルシエ監督も、協会側から有言無言の圧力を掛けられたそうです。
トルシエ監督とハリル監督の違いは、実績を残せた否かということでしょうか。
 
トルシエ監督と日本サッカー協会との確執は、今でも語り草です。
その理由のひとつは、トルシエ監督が、協会が押すN村S輔選手を積極的に起用しようとしなかったからです。
 
協会側がトルシエ監督に圧力をかけた理由のひとつが、協会の後ろに某宗教団体が控えていることです。
 
(N村選手は有名な信者だとか。「サッカー日本代表 〇価」でググると実に面白い。が、胸が塞がる思いもある。事故死した奥大介選手の場合など)

>そのひとつの理由が、サッカー協会がS価に乗っ取られているから、というのもうなずけます。

>どうやらトルシエ監督は、母国フランスでS価学会が危険カルト団体に指定されているのをちゃんと知っていた節があります。
(隣のイタリアには、ロベルト・バッジョという選手がいましたからね。S価の広告塔)

>K国以上に日本に勝って欲しくないから、足を引っ張る・・・、なんて分かりやすい構図でしょうか!

>現在、問題になってる多くのスポーツの後ろにS価学会がいるというのも実に分かりやすい・・・
 
日本相撲協会八角理事長の『懐刀』と言われる、尾車親方もS価信者と言われてます。
そして、白鵬の後ろ盾が尾車親方でした。

>それから、フィギュアスケート。H生Y弦さんの後ろに控えるのはS価で間違いないですね。
H生さんにぜひ国民栄誉賞をと、擁護した公明党山口那津男も「朝鮮飲み」するお仲間でしたからね。
公明党の母体は、もちろん、S価学会。