羽生結弦と平昌五輪

>4シーズンで3回目って、流石に…。チャレンジしないって、アスリートじゃないわな。ジャンプの構成上げるので精一杯なんだろうな

>曲の使い回しは予想できたから驚きはしない。ただ呆れているだけ。

>挑戦しない、努力しない、正々堂々と勝負しない、最大限にラクさせてもらう、
どんな手段使ってでも1番の成績だけ手に入ればいい。これもうアスリートとは思えません。自分のことしか頭になくて、周りの他の選手どころか応援してくれるファンのことすら無関心。これもう人としても残念すぎる。

>私、喘息持ちで、フィギュアやってましけど、羽生さんのゼーゼーは喘息じゃなくて体力ないだけww 喘息持ちの人にとっては、むしろスケートリンクって快適な空気なんですよ。喘息で息苦しい時も、リンクに行くと不思議と治ったりしてました。

>ジャンプの構成あげるのはアスリートととしての挑戦だと思う。けど演技構成点というのが存在する限り、新しい曲、新しい振付、新しい表現に挑戦するのもフィギュアスケートとしての挑戦なんじゃないかなあ?完成度を上げるという点では納得出来るけど、流石に3シーズンはないわ

>選考基準やらルール変更やら推したい選手の為にコロコロ変えていくスタイル()
こんな阿呆らしい競技はないわな。くだらないくだらない。人気なんて継続するわけない。

>羽生結弦の自称ファンはなぜ「公正な採点を主張するな」とつっかかってくるんですか?フェアな採点をされると何か困るんですか?

>超個人的に、羽生さんのバラ1が一番嫌い。ショパンの繊細な音楽をなんだと思ってるの?あんな邪険な顔で滑る曲ではない。それならパリの散歩道とかレッツゴークレイジーの方が苦笑いで見ていられるわ。

>どれも面白すぎてお腹が痛いww アテニゲドンとか最高(爆)
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 11


図々しい 厚かまし
→自己客観視不能状態 自己肥大化妄想 自己愛性人格障害
→脳欠陥 白質不全 障害もち
→与えられる情報がおかしい 籠の鳥 取り込み状態
ある種のメディアスクラムの中にいる。

イメージ 7

イメージ 8

hanyu 不明 真壁喜久夫(CIC) 城田憲子

アレの映画を作る時は入れて欲しいリスト
・チーム戦欠場している時に来日してるBにコーチを依頼
・選手村に入らず親取り巻きジャッジと一緒にホテル
・祝賀会にロビー活動の名手参加
・週1回ジャッジへの接待
・滝汗と普通汗の秘密
・妨害騒動後周りに押さえつけられる
・廃人疑惑


イメージ 9

イメージ 10

イメージ 23

>スケ連はムリだと思う
立て直しとかムリだと思う
解散しよう
電通も切ろう
出だしは苦しいかもしれない
それでもその方が明るい未来が見える
10年後の集客方法やスポンサーの在り方
きっと今とは全く違う
印象操作も出来ない
ウソはバレる
まとまりのない独り言‥

イメージ 24

イメージ 29

いくら平昌が開催を危ぶまれようと、日本のマスコミだけは「Hが平昌で連覇」というシナリオを崩さないで、そのように放送で視聴者洗脳しようとし続ける。
「テレビは洗脳装置」という言葉そのままに。
そのためには資金がいくらあっても足りない。
世界中にばらまいているんだろうけど。
何のためにそこまでする???
スポーツのメダル一つのために、4年間も強引なシナリオ通りの放送を、すべてのテレビ局、新聞社にさせるだけの何があるんだ?

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 18


イメージ 19


五輪利権は韓国とべったり
イメージ 30

橋本がJOCの副会長って…どんだけ権力の亡者やねん。自分がやったことよう考えてみい?普通の感覚なら恥ずかしくて人前出てこられへんわ。

イメージ 20

イメージ 42

東京都税を韓国に注ぎ込む政策を続けていた、舛添都政の象徴。
小池都政に変わってから、この制服は見直すとされたが。


イメージ 31


>韓国人を依怙贔屓して仕事ぶりも無能で最低の国連事務総長とも言われていた潘基文ですが、今年9月のIOC総会で、倫理委員会委員長に選出されることになりそうです。パンギムンの国連事務総長も日本が応援しました。
多分、今回のIOC倫理委員長も日本は応援するでしょう。

>・半年ほど前、「日韓観光交流拡大シンポジウム」の開催
(日本を真似てkoicaです。日本語なのに韓国が先です。順序が変ですね)
経済界でもたくさん日韓の協力団体があります。日韓産業技術協力財団など。
旅行業を束ねる日本旅行業協会(JATA)は今「韓国復活」と「交流1000万人」

イメージ 38


イメージ 14

イメージ 15


イメージ 16

イメージ 17

イメージ 21


イメージ 25

イメージ 22

437 名前:スポーツ好きさん [sage] :2016/08/18(木) 21:22:03.17
マスコミが羽生さんのこと悪く書けないのは、そういうことがあると、取材パス出してくれなくなるから。
引退した人をいろいろ取り上げないのは、引退した人の稼ぎはスケ連に上納されないから。だから現役至上主義。

ただスケートショーに関しては現役貸し出す代わりに売り上げの一部を巻き上げるシステムなので、引退した選手を前面に出して興行を成功させてほしい思惑はある。
ただ一般市場に対して目立つなというお達しは毎度スケ連から入る
ショーの前のプレスカンファレンスで同席しているスケ連からはメディアに対して
あまり盛り上げるな取り上げる時はその興行に関係ない羽生選手も何らかの形で入れてくれ、カンファレンスの質問内容に現役選手の話を盛り込んでくれ
という、ビックリなお達しがある。これ一度や二度じゃないんだよ。

439 名前:スポーツ好きさん [sage] :2016/08/18(木) 21:25:39.94 
何が言いたいのかというと、引退したらスケ連は手の平を返す。今は都合の悪いことはマスコミは言えない立場だが、引退すればだれも守る人はいない。自己責任。
城田も引退した選手には興味はない。

>割と腐敗の構造は単純なんだよ。
森=朝鮮利権その他に顔が利く
電通=朝鮮利権その他顔が利く
だからこいつらが朝鮮勢力と、その他各種日本の腐敗構造を五輪に引き込んでる。
もちろんご存じのとおり芸能界も朝鮮汚染の激しい業界の一つだ



日本の息吹

キーワード
松浦光修井上和彦八木秀次貝塚茂樹
発売/発行
2012年4月
□24年4月の目次
●グラビア
●今月の言葉/松浦光修
●フォトグラフ
●特集東日本大震災1周年
復興祈念の集い~
曽野綾子西澤潤一郡和子平沼赳夫三好達
村井嘉浩奥山恵美子、畠山政則、羽生結弦、ほか
各界からのメッセージ
参加者の声
熊谷育美さんに聞く
被災地は、今―
自衛隊と子供たち/井上和彦
●「女性宮家」推進派に騙されるな!/八木秀次
●誕生!道徳の教科書/貝塚茂樹
●[連載]支部便り/奈良県・奈良北支部
●[連載]子育て支援塾/田下昌明
●[連載]コーシンの世相談義/高信太郎
●ネットワーク日本会議
●息吹の広場

イメージ 33

イメージ 27

イメージ 28


平昌五輪テスト大会、「満席」の五輪委発表に「うそつくな」の声―韓国メディア

2017年5月31日(水) Record china

2017年5月30日、中国メディア・捜狐によると、オリンピックは本大会の開催に先立って、さまざまな確認のためテスト大会が行われるが、2018年に開催される平昌大会も例外ではなく、14カ月の間に25競技でテスト大会を実施した。組織委員会
20万3000人が会場で観戦、大人気で満席だったとし、本大会も大勢の観客が観戦に訪れることが期待できると発表した。

しかし、韓国国内のメディア各社は、組織委員会の楽観的な発表を否定的に報じ、
中にはうそではないか、虚偽データではないかとの見方も出ている。聯合ニュースによると、料金を支払って観戦した人は3万人余りで、チケットを買ったのは15%。
残りの17万人は無料で招待されていたという。

それでも組織委員会は楽観的な見通しを崩しておらず、チケットの売れ行きが過熱することを懸念し、システム不具合が起きないように販売を段階的に行うことを決めた。ところが、第1期販売はすでに終了したものの、60万枚のうち売れたのは予想を大きく下回る38万4000枚となっている。(翻訳・編集/岡田)

平昌五輪会場近くの宿代が驚きの「ぼったくり価格」に、韓国観光のイメージに傷と懸念も=韓国ネットからは「他の先進国だって同じはず」の声も

配信日時:2017年6月4日(日)

2017年5月27日、韓国・平昌(ピョンチャン)冬季五輪まで残り260日を切る中、現地の施設不足から宿泊料金が高騰している。韓国・YTNが伝えた。

フィギュアスケートなどの競技が行われる韓国東岸の都市・江陵(カンヌン)のあるモーテルでは、来年2月の五輪期間中1泊の料金は50万ウォン(約4万9500円)にもなるという。これは通常の8倍近い金額だそうで、関係者は「需要に対して供給が少ないためどうしようもない」と釈明する。周辺のモーテルも同様で、新築のモーテルではなんと1泊70万ウォン(約6万9000円)の所も。この地域一帯では、今年の初めにすでに旅行会社などとの宿泊契約が終わっているとのこと。

平昌冬季五輪の期間中に現地で宿泊する観客は、推算で1日6万人。そのうち、開催都市の江陵、平昌、旌善(チョンソン)一帯のホテルやコンドミニアムで収容できる人数は1万3000人ほどにすぎず、残りの4万7000人はモーテルや民宿、周辺の束草(ソクチョ)、原州(ウォンジュ)に泊まらざるを得ないとされている。これがここまで宿泊料金が高騰している理由だ。現地自治体関係者はこの問題を認識してはいるものの、「料金について行政機関で規定することはできない」と話す。

問題はこれだけではない。各宿泊施設は旅行会社などを通じた団体の長期予約を優先することから、一般の個人による予約は相当厳しいものと思われる。

記事は、「こうした五輪の宿泊難を狙ったぼったくり商売が、韓国の観光イメージに泥を塗るのではないかと懸念される」とまとめた。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「大韓民国は詐欺師の国」「外国人にヘル朝鮮(地獄のような韓国)の威厳を見せろ!」といった自虐めいた声や、「行くなら冬山用のテントが必要だね」「ソウルからKTX高速鉄道)に乗れば1時間で着くから泊まる必要はない」「冬はマジで寒いし、布団の中でぬくぬくとテレビを見ればいい話。苦労を買ってまでする必要ある?」と宿泊・日帰り討論など、さまざまなコメントが寄せられている。

中には、五輪招致にさかのぼって「なぜ五輪をするのか分からない。五輪後の経済はどうなっちゃうのか、心配」「平昌五輪の失敗を機に、二度と国際大会の誘致はしないでほしい」と否定的な意見や、宿泊業界の立場から「他の先進国だって同じはず。五輪期間は宿泊業界がかなりもうかるらしい」「現地の宿泊業界にとっては五輪くらいしか機会がないでしょ」と分析する声も上がり、しまいには「これ以上悪くなるイメージなんてある?」とのコメントを放つユーザーもみられた。(翻訳・編集/松村)


韓国・平昌五輪、日本への対抗意識で開催もチケット売れず

 平昌(ピョンチャン)冬季五輪は、来年2月9日から開催であと250日余り。さぞ盛り上がっているかと思えば……。
「それが、ほとんど無関心状態。文在寅(ムンジェイン)大統領が演説で五輪に触れることも無いし、それが普通なのです」
 と話すのは、在ソウルのあるジャーナリスト。
「その証拠に、5月上旬に観戦チケットの第1次販売の結果が組織委員会から発表されたのですが、さっそく売れ残りが出ています」
 総数約117万枚のチケットを3次にわたって販売予定。今回の売り出しはわずか約16万枚なのに、それでもスキージャンプなどでは、申込み自体が販売予定の3割しかなかった。
「そもそも韓国では、フィギュアなど一部の氷上競技はまだ人気もあるのですが、雪上の競技にはまったく馴染みがないのです」(同)
 氷上にしても、チケット販売収入の2割弱を当て込んでいるアイスホッケーはまるで人気がない。競技人口も貧弱。これではマーケットとして魅力がないと、人気の米NHLも不参加を決めた。本来、NHLは五輪に協力的。じつは次の北京冬季五輪には参加するのだ。
 無理して開催地に立候補しなければいいのに……。
「結局、日本への対抗意識。『夏と冬、二つの五輪を開催してこそ先進国だ』となぜか思い込んでいます」
 と話すのは、韓国事情に詳しい評論家の室谷克実氏。
「インフラ整備は遅れながらも何とか間に合わせるかもしれません。が、現地は北東部の山間で宿泊施設数、飲食店数、タクシー台数などのサービス面はまったく手配が進んでいません。観客は寒空の下を彷徨することになりそうです」
 公式HPも、仏語には対応しても、観客の見込める隣国の日本語には未対応。皆様、TV観戦がお勧めです。
  • 週刊新潮
  • 2017年6月8日号 掲載

イメージ 39
「私の演技がきっかけで皆さんに幸せがおとずれますように」

イメージ 37

イメージ 32

イメージ 34


イメージ 35

イメージ 36

>HはANAと契約している内訳を直接、ANAに問い合わせたところ、Hとはスポンサー契約ではなくただ、輸送に便宜を計っているだけの単なる”所属している”だけの内容だそうで、城田も監督として契約しているが”マネジメント契約”は一切していないという答えがあったそうなんです。
だからANAのCMには最初のころは出ていたものの現在は皆無

>実体の無い人気コンテンツフィギュアスケートといえば羽生結弦ですがアイスショーとかいろいろとロンダリング臭くて仕方がない

>どうやらツイッターに金を払って『羽生結弦 嫌い』というキーワードでの検索結果を表示させないようにしているようです。 名前に『羽生結弦 嫌い』を入れることで表示されるようになるので、お試しください。 言論弾圧言論統制表現の自由を奪う行為を許すな!

イメージ 40

イメージ 41